キャラ・作品

クラウドのフィギュア買取の相場や価格は?高値ならここがおすすめ!

更新日:

世界的に人気となっている日本のRPGといえば「ドラゴンクエスト」と「ファイナルファンタジー」です。

そのファイナルファンタジーⅦの主人公でもあり、歴代人気キャラランキングで1位にもなったのが「クラウド・ストライフ」です。

ここではそんなクラウドのフィギュアの買取について紹介していきたいと思います。

クラウドのフィギュアの店頭買取相場について

数あるゲーム系の男性キャラフィギュアの中でも屈指の美形キャラとされているのがクラウドです。

ゲーム内では女装してもまったくバレることがなかったというエピソードがあるほどその容姿は整っており、フィギュアにもそれがリアルに表されています。

そのフィギュアの種類も数多く出ており、なかには2万円を超える買取金額がついているものもあるほど人気が安定しています。

フリマやオークション

日本だけでなく世界中にプレイヤーがいるファイナルファンタジーのキャラですので、ファンが多いのが特徴です。

また、このゲーム自体は20年以上前に発売されたものですが、新しくでているゲームにリメイク版や今までのキャラが色々と出るタイプのものがあり、最近の若者もクラウドを知っていることが多いためフィギュアも活発に売買されています。

フリーマーケットやオークションでも出品されていることがあるのですが、ゲーム自体に詳しくない人の出品だったりすると他のゲームキャラと間違えていたり、クラウドの武器が付属していないまま販売して後にトラブルになるようなこともあります。

やはりフィギュアの売買は専門店で行うのが無難でしょう。

最近流行りの宅配買取の場合は?

家の近くに店頭買取をしている店舗がない場合や売りたいフィギュアが多い場合は「宅配買取」が便利です。

直接店を訪れなくても宅配キットにフィギュアを梱包して送付すれば買取査定をしてもらえるというもので、近年フィギュア買取の主流になりつつあります。

この宅配買取の特徴としては実店舗がない店も多く、その場合は土地代や家賃、人件費などがかからないために買取金額に上乗せしてもらえるということがあります。

また、それぞれのジャンルの専門スタッフに査定をしてもらえるので正確に価値を認めてもらえるのもメリットです。

買取金額を載せているサイト3つ

①フィギュア買取アローズ

様々なジャンルを幅広くフィギュアを取り扱っている買取専門店が「アローズ」です。

こちらでは「ファイナルファンタジー」の特集ページが掲載されており、クラウドはそのトップにフィギュア買取情報が載せられていました。

また、「マスターピースアーツ クラウド・ストライフ」という1/4サイズの人気フィギュアの情報も載せられていることからもクラウドのフィギュアの注目度の高さがわかります。

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

②カイトリワールド

常に買取価格が更新されていることが有名な買取専門店が「カイトリワールド」です。

こちらでもクラウドのフィギュアは数多く掲載されていました。

こちらでも1万円以上の買取金額がついているものが多くあることがわかります。

参考:カイトリワールド

③もえたく!

フィギュアを中心におもちゃやドールなどを扱っているのが「もえたく」です。

こちらでも「マスターピースアーツ クラウド・ストライフ」をはじめとして、人気のクラウドフィギュアが多く掲載されています。

もえたく!

もえたく!」の買取キャンペーンは売った点数に応じて金額が上乗せ!

なんと最大21万円ボーナスされる「売るほどボーナス!最大21万円UP!」や、「開封品でも減額なし!未開封品なら10%UP」というキャンペーンも実施しています。

他にも面白いサービスとして最大で10万円プラスされる「愛情買取」もやっていて、フィギュアに込めた愛を手紙にしてその手紙の内容で金額がUPされるというもの。

買取までの流れやコツもホームページで丁寧に説明されているので、初めての方にもおすすめなサービスだと思います。

クラウドのフィギュアを高く売るには

フィギュアを売る際に基本となる「箱や説明書をつける」「簡単な汚れは落とす」「付属品はすべてつける」ことは守っておきましょう。

クラウドのフィギュアの場合は剣士、兵士という設定のために「武器」を持っていることが多くなっています。

フィギュアの買取はこういった付属品が欠損してしまうと大きく価値が下がってしまいます。

買取の際には必ず付属品はすべて揃えておくようにしましょう。

また、もえたく!のサイトではフィギュアの価格情報を検索することができます!お手持ちのフィギュアの相場を調べてみてはいかがでしょうか?



-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.