キャラ・作品

キングダムハーツのフィギュア買取ならここ!高く売れるお店を徹底調査!

更新日:

キングダムハーツといえば、ディズニーとスクエアエニックスのコラボ作品として非常に有名ですよね。

2002年に1作目が出てから、様々な派生作品を経て2018年に発売された最新作、キングダムハーツⅢに至るという壮大なスケールで描かれる物語が魅力です。

そんなキングダムハーツのフィギュアですが、買取に出すとしたらショップはどこがおすすめなのでしょうか。

今回は、キングダムハーツのフィギュアの買取価格の相場やおすすめのショップについて調べてみましたので、ご紹介します。

キングダムハーツフィギュアの買取相場

キングダムハーツのフィギュアを買取に出す際は、なるべく先に買取価格の目安や相場を知って置けたら便利ですよね。

ショップで買取価格を比較するときなどに役立ちそうなものです。

キングダムハーツのフィギュアの買取相場を調べたところ、ゲームグッズの買取で人気のショップ「まんだらけ」の公式サイトで買取価格を確認することができました。

まんだらけでは、キングダムハーツのフィギュアの買取を強化しているようで、たくさんの種類のフィギュアの買取価格一覧を記載していました。

一覧を見たところ、やはりどのフィギュアも数千円ほどの高い買取価格がついていますね。

人気タイトルだからこその価格でしょう。

特にファイナルファンタジー(FF)でも人気のキャラクターであるクラウド・セフィロスなどは高い買取価格がついています。

人気キャラのフィギュアを持っているなら、まんだらけはもちろんのこと、他のショップでも高値での買取に期待が持てそうですね。

参考:まんだらけ

キングダムハーツのフィギュアが高値で売れるお店は!?

ではここからは実際に、キングダムハーツのフィギュアがどこでどの位の値段で売れるのかを調査してみました!

フィギュア買取の大手や専門店7つを調べてみましたが、今回調べた中で、高額買取が出たのはカイトリワールドでした!

ピックアップしたフィギュアの買取価格ランキングを作成したので、見ていきましょう。

こちらはキングダム ハーツⅢよりPLAY ARTS改 ソラのフィギュアです。最新作のⅢ発売に先駆けて販売されたフィギュアで、シリーズ主人公ソラの魅力を余すところなく再現しています。

最高買取価格ランキング1位はカイトリワールドの9,200円でした。

こちらはキングダム ハーツ3D ドリームドロップディスタンスよりPLAY ARTS改 リクのフィギュアです。主人公を支える親友リクの可動式フィギュアとなっています。

リクのフィギュアは様々なものが出ていますが、特にこのフィギュアの評判は「顔の再現度が高い」と上々です。

最高買取価格はカイトリワールドの6,500円でした。

こちらはキングダムハーツⅡよりPLAY ARTS改 ロクサスのフィギュアです。

このフィギュアは付属品のセットチョイスが素晴らしく、かつシリーズでも人気が高いキャラなので、かなり買取価格は高くなっています。

最高買取価格はカイトリワールド、駿河屋の12,000円でした。

キングダムハーツより、クラウド~キングダムハーツVer.のフィギュアです。

FF7の主人公であるクラウドですが、キングダムハーツシリーズにゲスト的に出演しています。他のシリーズでも立体化される辺りに、彼の人気の高さが伺えます。

最高買取価格はカイトリワールドの5,600円でした。1作目のフィギュアなので、やはり最新作のフィギュアよりは劣りますが、水準的には高い価格です。

以上4体を比較・調査した結果、最高買取価格が出たのはカイトリワールドと駿河屋で、総合的にはカイトリワールドが一位となりました!

こちらのお店は私が実際にフィギュアを売った際も高く買い取ってくれたお店なので納得の結果です。

フィギュアを売ろうか考えている方は是非使ってみてくださいね!

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

メルカリやオークションってどうなの?

メルカリなどのオークションでもキングダムハーツのフィギュアの取引をすることも勿論可能です。調べてみたところ、結構高値で売れることも多そうです。

そこで、現在のメルカリでのキングダムハーツの取引価格を調べてみました。

先ほど紹介したフィギュアを中心に調べたところ、買取店よりやや高めの相場で売れている例もあれば、それ以下の値段で取引されている例もあるようです。

ここで注意しておきたいのが、フリマアプリでは「送料自己負担」「梱包・発送作業に手間がかかる」「取引のトラブル」というデメリットがある点です。

フリマアプリでは多少価格が高くても買い手が付きますが、そこから送料を差し引くと買取店と大差ない値段になることがあります。

また、アプリ内で値段交渉を求められたり、郵便事故などでトラブルになることもあります。

こうした面倒さを考えると、結果として買取店に任せた方がお得に売ることができるでしょう。

キングダムハーツのフィギュアを高く売るには

フィギュアを売る際には箱・説明書がある、付属品がある、汚れ・破損がないということは常に基本です。

バトルアクション系フィギュアは、可動式の場合関節部分が傷つきやすいため、衝撃や損傷などが無いように取り扱い、お手入れをしましょう。

また、汚れがあればふき取る、しっかり落とすなどのお手入れが高額買取への第一歩です。

キングダムハーツのフィギュアは限定品、バージョン違いなど様々な種類があるので、自分が売ろうとしているフィギュアの相場を間違えずに調査することも大事ですね。

最近流行りの宅配買取が便利でオススメです

最近はホビー総合店や買取総合ショップよりも宅配買取の専門ショップが人気です。

お店まで行かなくていいので手続きの手間が省けることや、複数買取に出したい場合でも、重い荷物を持って店舗まで運ぶ必要が無いことが重宝されています。

ジャンルに特化しているので総合店より高値が付きやすいこと、店舗を構えるお金や人件費が買取金額に回せるため、買取金額が高額になりやすいことがわかります。

ちなみに今回一番金額が高かったカイトリワールドも宅配買取の専門店です。

キングダムハーツのフィギュアを宅配買取に出してみたい方は候補に入れてみては如何でしょうか。

カイトリワールド

カイトリワールドの強みは、常に最新の価格で売れること!査定も早くスピード買取をしてくれます。

買取金額は相場よりも高い傾向にあり、未掲載フィギュアも市場買取価格の最高値を参考に値付けしてもらえます。

Webサイトの更新が非常に早く、約17,000点以上のフィギュアの買取価格を公開されている点も、売りたいフィギュアの金額を事前に知ることが出来るのでオススメのお店です。

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.