キャラ・作品

エグゼリカのフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

トリガーハート エグゼリカは2006年にアーケードゲームで発売された縦スクロールのシューティングゲームです。

のちにドリームキャストやプレイステーションなどに移植していきますます人気になりました。

ここではその「エクゼリカ」のフィギュアの買取について紹介していきたいと思います。

エグゼリカのフィギュアの店頭買取相場について

「トリガーハート エグゼリカ」のフィギュアはまず主人公である「エグゼリカ」が人気です。

少女型兵器である彼女は白いスクール水着のような衣装を着て戦うのですが、やはり主人公として安定した人気を誇っています。

他にはもう一人の主人公ともいわれる「クルエルティア」が人気です。

こちらは黒いスクール水着のような衣装を着ています。

設定としてはエグゼリカの姉ということになっており、こちらのフィギュアも高額査定されています。

また、続編で使用できるキャラとなった「フェインティア」のフィギュアも高い人気を誇っています。

参考:駿河屋

フリマやオークション

流行しているアニメなどと比べると知名度が低い「エグゼリカ」ですので、フリーマーケットやオークションでも出品されていることはそれほどありません。

それだけに売る方も買う方もあまり細かい知識がないまま売買がされることがあります。

値段も適正なものでなかったり、必要な付属品が足りていなかったりすることもあります。

そうするとトラブルの原因になりますので、やはり専門店での売買が無難と言えるでしょう。

最近流行りの宅配買取の場合は?

家の近くに店頭買取をしている店舗がないときなどは宅配買取が便利です。

また近くに店舗がある場合でも、フィギュアの数が多くなると持ち運ぶのも大変ですし、エグゼリカのような美少女系のフィギュアはあまり見られたくないという人もいるかもしれません。

その点、宅配買取であれば宅配キットに梱包して送付すれば買取査定をしてもらえますので手軽に行うことができます。

また、そのジャンルの専門スタッフに査定をしてもらえるので正確な金額を出してもらえるのも安心です。

買取金額を載せているサイト3

①フィギュア買取アローズ

期間限定イベントとして「買取査定金額30%アップ」などが行われている宅配買取専門店が「アローズ」です。

幅広くフィギュアを取り扱っているお店ですが「エグゼリカ」の特集ページは掲載されていませんでした。

買取がされていないということではありませんので、買取を依頼するときには事前に連絡して確認しておくようにしましょう。

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

②カイトリワールド

そのときの買取価格がリアルタイムで更新されていくことが人気のお店が「カイトリワールド」です。

ここではエグゼリカのフィギュアの買取情報が掲載されていました。

参考:カイトリワールド

③もえたく!

フィギュアを中心におもちゃやドールなどを扱っているのが「もえたく」です。

ここでもエグゼリカのフィギュアの買取情報が掲載されていました。

やはり主人公である「エグゼリカ」のフィギュアが安定して人気となっているようです。

もえたく!

もえたく!」の買取キャンペーンは売った点数に応じて金額が上乗せ!

なんと最大21万円ボーナスされる「売るほどボーナス!最大21万円UP!」や、「開封品でも減額なし!未開封品なら10%UP」というキャンペーンも実施しています。

他にも面白いサービスとして最大で10万円プラスされる「愛情買取」もやっていて、フィギュアに込めた愛を手紙にしてその手紙の内容で金額がUPされるというもの。

買取までの流れやコツもホームページで丁寧に説明されているので、初めての方にもおすすめなサービスだと思います。

エグゼリカのフィギュアを高く売るには

フィギュアを売る際に基本となる「箱や説明書をつける」「簡単な汚れは落とす」「付属品はすべてつける」ことは守っておきましょう。

また、エグゼリカのフィギュアは「エグゼリカ」「クルエルティア」「フェインティア」などの人気キャラのものはどれも美少女系であり、武器や衣装などの付属品も非常に多くなっています。

汚れや欠損があると大きく価値が下がるほか、付属品のどれかが欠けていても査定金額が低くなります。

こういった付属品は必ずすべて揃えて査定に出すようにしましょう。



-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.