キャラ・作品 ワンピース

エースのフィギュアの買取ならここ!価格や相場ははいくら?

更新日:

もはや知らない人はいないというほど世界的に有名なマンガ「ワンピース」。ここには数多くの人物が登場することも特徴になっています。中でも、「ポートガス・D・エース」の人気は一線を画しています。

「火拳のエース」こと「ポートガス・D・エース」は主人公であるルフィの義兄弟という重要なポジションであり、弟想いの熱い心を持ったキャラクターです。

技のド派手なかっこよさや、彼の性格や信念、そしてその最期までも多くのワンピースファンに愛されているキャラクターなのです。

そんなエースのフィギュアは、彼のかっこよさを存分に再現したものがたくさんあります!この記事では、エースのフィギュアを買取相場や、高額買取をしてくれるお店について紹介していきたいと思います。

エースのフィギュアの店頭買取相場について

大阪日本橋や東京秋葉原、札幌など大都市に店舗をかまえる「ジャングル」では数多くのエースのフィギュア買取情報が掲載されていました。

色々なメーカーから販売されていることやバージョン違いも多いことから幅広い価格帯で買取がされています。

なかには1万円を超える金額で買取されているものもあり、その人気の高さがうかがえます。

参考:ジャングル

エースのフィギュアが高値で売れるお店は!?

では実際に、いくつかのフィギュアの買取価格を調べて比較してみましょう。

今回フィギュア買取の大手や専門店7つを調べてみましたが、今回調べた中で、高額買取が出たのは「フィギュア買取アローズ」でした。

こちらのフィギュアは、メガハウスのワンピースフィギュアシリーズ「Portrait.Of.Pirates」の10周年を記念して販売されたフィギュアです。

最高価格は「フィギュア買取アローズ」の8,000円で、ダントツの1位となりました。高額買取対象で力をいれているフィギュアですね。

次に、バトルシーンを再現した迫力満点のエフェクトが付いたフィギュアです。

こちらの最高額は「フィギュア買取アローズ」の8,000円でした。次いで、カイトリワールド、駿河屋と続いています。

最後に「ヴァリアブルアクションシリーズ」という脚や腕を動かすことができるフィギュアの調査をしました。

こちらも「フィギュア買取アローズ」が最高価格の5,500円、カイトリワールドが続く4,100円、駿河屋が4,000円となりました。

3つのフィギュアを調査したところ、最終的に「フィギュア買取アローズ」が一番高く買い取ってくれるという結果になりました!

フィギュア買取アローズの公式サイトを見る

メルカリやオークションってどうなの?

メルカリなどのオークションでもエースのフィギュアの取引をすることも勿論可能です。調べてみたところ、結構高値で売れることも多そうです。

そこで、現在のメルカリでのエースの取引価格を調べてみました。

さきほど調べたフィギュアを含めて調べたところ、上は10,000円、下は2,000円台と値段はモノによってまちまちでした。

買取店よりやや高めの相場で売れている例もあるようです。

しかしここで注意しておきたいのが、フリマアプリでは「送料自己負担」「梱包・発送作業に手間がかかる」「取引のトラブル」というデメリットがある点です。

フリマアプリでは多少価格が高くても買い手が付きますが、そこから送料を差し引くと買取店と大差ない値段になることがあります。

また、アプリ内で値段交渉を求められたり、郵便事故などでトラブルになることもあります。

こうした面倒さを考えると、結果として買取店に任せた方がお得に売ることができるでしょう。

エースのフィギュアを高く売るには


フィギュアを売る際に基本となる「箱や説明書をつける」「簡単な汚れは落とす」「付属品はすべてつける」ことは守っておきましょう。

そして「エース」のフィギュアの場合は「帽子」「炎」などが付属品となっている場合があります。

こういった付属品が欠損してしまうと価値が大幅に下がってしまいますので、必ずすべて揃えた状態で査定に出すようにしましょう。

最近流行りの宅配買取が便利でオススメです

最近はホビー総合店や買取総合ショップよりも宅配買取の専門ショップが人気です。

お店まで行かなくていいので手続きの手間が省けることや、複数買取に出したい場合でも、重い荷物を持って店舗まで運ぶ必要が無いことが重宝されています。

ジャンルに特化しているので総合店より高値が付きやすいこと、店舗を構えるお金や人件費が買取金額に回せるため、買取金額が高額になりやすいことがわかります。

ちなみに今回一番金額が高かったフィギュア買取アローズも宅配買取の専門店です。

エースのフィギュアを宅配買取に出してみたい方は候補に入れてみては如何でしょうか。

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

【10社比較】ワンピースフィギュアの買取相場は?高値で売れるおすすめ店!

「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されている知る人がいないとまで言われる大人気漫画。 日本国内だけでも3億6000万部以上発行され、海外の約7000万部をあ ...

続きを見る

-キャラ・作品, ワンピース

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.