買取店の評判・口コミ

万代でフィギュア買取をするには?買取方法と口コミを調査してみました。

更新日:

万代は仙台や札幌を中心とした地域に店舗を展開する、総合リサイクルショップです。

中でも漫画やアニメ系のグッズ、フィギュアなどのアイテムにも力を入れているお店なので、家にあるフィギュアを売る予定の人は、店舗を利用するべきか検討している人も多いのでは。

今回は、そんな万代の買取方法と口コミをまとめてみました。

利用するなら実際に利用したことがある人の声が気になるところですよね。

買取方法もあわせてご紹介していきますので、利用を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。

◆万代ってどんなお店なの?

万代は、宮城県と北海道に店舗を構えるリサイクルショップの一つです。

フィギュアはもちろんのこと、書籍、CD、DVD、ゲームソフト、その他おもちゃ、古着やブランド品、貴金属など、とにかくたくさんの種類のアイテムを取り扱っているという特徴があります。

フィギュア以外にも売りたいものがある際は、一緒に利用すると良いかもしれません。

万代は「いつでも高価買取」をウリにしているので、フィギュアを売りに出す際も高値が付く可能性があります。

万代は店舗の数こそ少ないものですが、買取価格はお店の方針やお店が抱える在庫などにもよって若干の変動があります。

そのため、店舗が少ないからといって安値になってしまうわけでなく、むしろ高値になる可能性も十分考えられるというわけです。

また、万代は店頭での買取のほかの宅配買取も行っています。お店が近くにない人は、宅配買取も検討したいところですね。

◆万代でフィギュアを買取してもらう方法ってどうやるの?

万代の買取方法は、店頭買取と宅配買取があります。

店頭買取は即金化で来てすぐにお金が手に入ること、宅配買取は持ち込む必要がなく非常に手続きが楽というメリットがそれぞれあります。

特に売りたいフィギュアがたくさんあって、店舗まで持っていくのは大変…という時には、宅配買取を選ぶと良いでしょう。

それぞれの買取方法の手順は以下の通りです。

店頭買取

①万代の店頭の買取カウンターへフィギュアを持っていく
(見積りのみでもOK、査定料金やキャンセル料は無し)
②査定を待つ
③査定額を聞き、OKなら書類にサインし金額を受け取る

宅配買取

①ネットで申し込みをする
②宅配キットを受け取る
③ダンボールにフィギュアを詰めて送る
④査定を待つ
⑤査定結果を貰い、OKなら金額を受け取る

◆万代で買取をするには何が必要なの?

万代で買取をする際には、売る予定のフィギュアの他に、本人確認書類が必要になります。

買取の際、金額を受け取る前には必ず本人確認があるため、その場で身分証の提示をしなければ金額を受け取ることはできません。

万代の公式ホームページには「運転免許所、保険証、パスポートなどの官公庁発行の身分証明書をご用意下さい。 」とありますので、基本的によく使う身分証を持っていけば問題はないでしょう。

どうしてもこの身分証で良いのか不安…というときは、先に一度問い合わせてみるのも良いかもしれませんね。

ちなみに、18歳未満の人が買取を利用する際は、身分証とは別で「買取承諾書」という書類が必要になるため注意が必要です。

買取承諾書は保護者に署名・捺印してもらう必要があり、公式ホームページからダウンロードできるようになっているため、18歳未満の人はこちらも忘れないようにしましょう。

◆万代で買取してもらう際に値段ってわかるの?

少しでも高値でフィギュアを買い取ってもらうなら、やはり他のショップなどと買取価格を比較したいところですよね。

万代は、店舗それぞれで公式ホームページを持っていて、それぞれのお店で買取を強化しているフィギュアの買取価格を一部記載しています。

人気のフィギュアは数万クラスのものもあります。

ただ、自分が売ろうとしているフィギュアが実際に記載されていなかったとしても、アニメやゲームのタイトル自体が人気だったりすると、そもそも相場が高い場合もあります。

他のキャラクターのフィギュアの買取価格が載っていれば、参考にもなるのではないでしょうか。

また、万代では、宅配買取をお願いする際、先に商品画像を送るとおおよその見積もりをしてくれる場合もあると言います。

もちろん見積もり料はかからないため、先に価格を知りたいという人は、積極的に利用してみると良いでしょう。

◆まとめ

万代はさまざまなアイテムに特化した総合リサイクルショップです。

公式ホームページを見るとフィギュアの買取強化の広告もたくさんありますし、自慢のフィギュアを買取に出すなら、万代こそが高い買取価格がつくかもしれません。

万代は店舗の数は少なめですが、近くに店舗がなくても宅配買取を利用することができます。

宅配買取なら、先に写真を送ることで見積もりだけでもしてもらえる場合があるため、価格を知りたいときなどにも便利ですね。

口コミなども参考にしつつ、ぜひ利用を検討してみてください。



-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.