買取店の評判・口コミ

マンガ倉庫でフィギュア買取をするには?買取方法と口コミを調査してみました。

更新日:

今回は、フィギュア買取業者の中でも漫画やアニメグッズなどの買取に強い「マンガ倉庫」の買取事情についてご紹介していきたいと思います。

買取方法と実際に利用した人の口コミが気になる人は、ぜひ参考にしてみてください。

◆マンガ倉庫ってどんなお店なの?

マンガ倉庫は、アニメ・ゲーム・漫画などの書籍やグッズの買取を中心としたショップになります。

ちなみにブランド品や古着なども扱っているようなので、総合的なリサイクルショップと思って良いでしょう。

マンガ倉庫は実店舗もあるお店なので、お店の中にはクレーンゲームや駄菓子コーナーなどもあり、子供が来ても楽しいお店を心がけているのだとか。

まさに日本のエンターテイメントを提供するショップという感じですね。

ちなみに店舗は西日本を中心に展開されているので、西日本に住んでいる人なら名前は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

ですが、マンガ倉庫は宅配買取も行っているため、近くに店舗がないという人でも利用することが可能です。

もしマンガ倉庫を利用したいと思ったら、宅配買取も含めて検討してみると良いでしょう。

◆マンガ倉庫でフィギュアを買取してもらう方法は?

マンガ倉庫の買取方法は店頭買取、出張買取、宅配買取の3つになります。

どの方法もオススメの方法になりますが、それぞれメリットや利用方法をまとめていますので、チェックしてみてください。

■店頭買取

①マンガ倉庫の店頭に売りたいフィギュアを持っていく(予約不要)
②その場で査定
③その場で買取金額を受け取る

※即金化できるため、すぐにお小遣いが欲しい人にオススメ。

■出張買取

①希望する店舗に予約をする
②自宅までマンガ倉庫のスタッフに来てもらう
③自宅で売りたいフィギュアを査定してもらう
④買取金額を受け取る

※店舗に行かなくて良いため、引っ越し準備や不用品処理の途中などに便利

■宅配買取

①マンガ倉庫にネットで会員登録して申し込み
②マンガ倉庫から申し込み伝票が届く
③売りたいフィギュアを段ボールに詰めて送る(送料無料)
④到着後3日以内に査定
⑤買取金額を振込で受け取る(振込手数料無料)

※近くに店舗が無くても申し込みができ、宅配で送るのみで手続きできるため非常に楽

◆マンガ倉庫で買取をするには何が必要なの?

マンガ倉庫で買取を利用する際は、本人確認が手順として必要になるため、身分証などの書類を店頭には持参しなければいけません。

ちなみに宅配買取の場合は、身分証のコピーを一緒に同梱する場合も多いのですが、マンガ倉庫の場合はネットで申し込みをする際に身分証をアップロードするため、コピーの同梱は不要になります。

マンガ倉庫の公式ホームページでは、身分証の種類について以下のものが有効と記載しています。

・運転免許証
・保険証
・住民基本台帳カード

ただ、パスポートや住民票などでも受け付けてくれる可能性はあるため、これらの身分証がどうしても用意できない場合は一度問い合わせてみると良いかもしれません。

◆マンガ倉庫で買取してもらう際に値段ってわかるの?

残念ながら、マンガ倉庫の公式ホームページでは、フィギュアの買取価格の一覧は確認することができませんでした。

今のところは、詳しい価格は記載していないようです。

ただ、「ラブライブ!」や「艦隊これくしょん」など人気のタイトルは特に買取強化中との記載があり、商品画像も見ることができます。

価格は載っていませんが、該当のフィギュアを持っている人は、高価買取に期待したいところではありますね。

また、マンガ倉庫では、査定終了後に必ず価格の確認を行います。

そのときどうしても買取価格に納得がいかなければ、その場で買取をキャンセルすることも可能なため、買取価格を知るために査定に出してみるのもありかもしれませんね。

◆マンガ倉庫の買取の口コミは?

◆まとめ

マンガ倉庫は、漫画やアニメグッズの買取を特に強化しているリサイクルショップのため、フィギュアの買取にも随時力を入れているようです。

売りたいフィギュアがある人は、候補の店舗の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

買取方法も、店頭、出張、宅配と充実しているため、好きな方法を選ぶことができます。

公式サイトにあるような人気のフィギュアであれば高値での買取にも期待できるはずなので、興味がある人はぜひチェックしてみてください。



-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.