(本ページはプロモーションが含まれています)

キャラ・作品

ウルトラマンのフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

50年以上前からテレビ放送されている日本を代表する特撮シリーズで、「最も派生テレビシリーズが作られたテレビ番組」としてギネス記録を持っている伝説級の作品が「ウルトラマン」です。

言わずと知れた大人気作品で、そのファンも膨大な数がいます。そんなウルトラマンのフィギュアの買取について紹介していきたいと思います。

ウルトラマンのフィギュアの買取相場

ウルトラマンは初代ウルトラマンだけでなく、とにかく派生作品が多いシリーズとして有名です。

それだけにフィギュアの種類も莫大な数があります。

また、主人公となる「ウルトラマン」たちだけでなく、「怪獣」のフィギュアも熱心なコレクターがいます。

実際に買取価格の上位にも怪獣が数多くランクインしています。

保存状態の良い「古代怪獣ゴモラ」などは買取価格で20万円もの値段がついています。

フィギュアの種類が多いウルトラマンシリーズですので、自分で判断したりせずに専門スタッフに査定をしてもらうようにしましょう。

ウルトラマンのフィギュア高値で売れるお店は?

今回はフィギュア買取の大手や専門店7社を調べてみました。

全体的に見て高値で取引されているのは”カイトリワールド”のようです。

ウルトラマンゼロは、ウルトラ戦士であるウルトラセブンの息子。

現代的に描かれているヒーロー像が人気で、比較的高い買取額で取引されているようです。最も高かったのはカイトリワールドでした。

同じく、現代的なヒーローであるウルトラマンティガですが、人気はウルトラマンシリーズの中でもトップクラスを誇っています。

何より、平成に入って第一弾だったウルトラマンティガは、まさに平成ウルトラマンの顔のような存在で、マニアの間ではウルトラマンダイナとともに高い評価を得ていることともあり、取引額も高めとなっています。

ウルトラマンと言えば、初代を外しては語れません。

ウルトラマンのフィギュアにはいくつもの種類が出ていて、ピンキリという表現が最も適しているのかもしれません。このタイプのフィギュアはもえたく!が最も高い値段で取引されていました。

ウルトラマンだけでなく、愛すべき適役からも1体調べて見ました。

私も大好きだったバルタン星人・・・

ウルトラマンの永遠のライバル、バルタン星人、まだまだ人気ですし、やはり取引価格にもうかがい知ることができます。

コチラのフィギュアもカイトリワールドが最も高い買取価格で取引されていました。

結果として、ウルトラマンのフィギュアを売るなら一番がカイトリワールド、次いでもえたく!、駿河屋の順でした。

フィギュアを売るならこちらのお店を候補にしてみてはいかがでしょうか。

カイトリワールド

カイトリワールドの強みは、常に最新の価格で売れること!査定も早くスピード買取をしてくれます。

買取金額は相場よりも高い傾向にあり、未掲載フィギュアも市場買取価格の最高値を参考に値付けしてもらえます。

Webサイトの更新が非常に早く、約17,000点以上のフィギュアの買取価格を公開されている点も、売りたいフィギュアの金額を事前に知ることが出来るのでオススメのお店です。

フリマやオークション

ウルトラマンは歴史も古く、そのフィギュアの種類も多いのでフリーマーケットやオークションに出品されていることもあります。

しかしそれだけにこういった個人間の取引では注意しなければいけません。

それはウルトラマンや怪獣の種類があまりにも多いために他のものと混じって販売されることによるトラブルが多発しているのです。

またこういった場所での取引は返品できないことも多く、あきらめなければいけないことが多くあります。

古くからあり種類も多いウルトラマンのフィギュアだからこそ、しっかりとしたところで売買しましょう。

ウルトラマンのフィギュアを高く売るには

フィギュアを売る際に基本となる「箱や説明書をつける」「簡単な汚れは落とす」「付属品はすべてつける」ことは守っておきましょう。

ウルトラマンのフィギュアの場合は「レトロ」な部類に入るものも多くあります。こういったものは「保存状態」によって買取価格が大きく左右されます。

「直接日光にあてない」「湿気の多い所に放置しない」ということを守って良い状態を保つことが高く売る最大のコツなのです。

最近流行りの宅配買取の場合は?

ちゃんとした専門スタッフに査定をしてほしい、というのであれば宅配買取がおすすめです。

店頭買取の場合は家の近くにお店がないといけないということもありますし、そのとき店にいるスタッフがそのジャンルの専門かどうかはわかりません。

その点、宅配買取ではそのジャンルの専門スタッフに査定をしてもらえますので安心できます。

買取金額が高かったカイトリワールド、もえたく!、駿河屋も宅配買取をしていますので、フィギュアを売ろうか考えている方は是非お店をチェックしてみて下さいね!

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

もえたくカード3位click

もえたく!の公式サイトを見る

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.