買取店の評判・口コミ

レプトンでフィギュア買取をするには?買取方法を口コミを調査してみました。

更新日:

レプトンってどんなお店なの?

レプトンは、広島県を中心に店舗を持つ買取店舗です。

主にフュギュア、ゲーム、古着、CD、DVD、ゴルフ用品といったさまざまな種類の商品を取り扱っています。

しかし、気になるフュギュアの買取は2018年8月時点で直接問い合わせたところ、「レプトン五日市店」のみしか取り扱っていないようです。

販売はネットや店舗で販売していますが、買取は店舗買取のみとなっています。

フュギュアの状態が悪くても買取金額に大幅の減額がなく高額買取も可能な点は魅力ともいえるでしょう。

注意点としては、レプトン五日市店は、「レプトン五日市店」と「レプトンカード館五日市店」の2種類が存在します。

その中で、フュギュアの買取ができるのは、レプトン五日市店となるので来店する店舗を間違えないことが大切です。

さらに、古い商品であっても高額査定となる場合があるようです。

そのため、レアリティが高いフュギュアや人気の高いフュギュアは査定金額に期待が持てるでしょう。

レプトンでフィギュアを買取してもらう方法ってどうやるの?

レプトンではフュギュア買取は店舗買取のみ行っています。

その他、ゲームなどの商品は宅配買取もできるようです。

店舗買取の方法

1.店舗に行く

レプトン五日市店に、売りたいフュギュアを持っていく。(身分証が必要です)

2.査定

買取カウンターにて、査定が商品の金額を決定する。

3.査定・支払い

金額に納得したら必要事項を記入し、その場で現金と交換。

宅配買取の方法

フィギュアは宅配買取ができないので、ここでは説明を割愛させて頂きます。

レプトンで買取をするには何が必要なの?

レプトンでは、買取の際は身分証明書が必須です。

古物営業法により未成年(18歳未満)の買取はできません。18歳未満の人で買取したい場合は、親御さんの承諾書があれば可能です。

ただし、承諾書持参の場合は、親御さんに確認の連絡がいくので電話が取れる状態にしてもらっていた方がスムーズでしょう。

しかし、中学生の場合は親御さんと一緒に来店する必要があるので覚えておきましょう。

レプトンで買取してもらう際に値段ってわかるの?

レプトンのフュギュアの買取金額は、店舗で金額を調べることができます。

しかし、電話で査定金額を聞くことは難しいようです。また、公式サイトに買取金額は記載されていません。

なお、ゲームなどの主力商品なら一部買取金額は公式サイトに掲載されています。

レプトンの買取の口コミは?

まとめ

広島県のレプトン五日市店に頻繁に行く人や、行くことが可能な人はフュギュアの店舗買取を活用するのも良いでしょう。

しかし、フュギュアでも宅配買取を行っていないので、店舗に行けない人は残念ながら利用する機会はありません。

ネット上では、2015年の時点で他店でもフュギュアの買取を行っているサイトを確認できましたが、2018年の時点ではフュギュア買取が可能な店舗は限られているので注意が必要です。

具体的な買取金額なども店舗に行ってからのお楽しみとなります。

ただ、買取ってもらえる種類は多いので行き損はなさそうです。心配な人は、フュギュアの種類を電話で聞いてみると良いでしょう。

レプトン五日市店に行ける人は、フュギュア買取をしてもらってはいかがでしょうか。



-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.