(本ページはプロモーションが含まれています)

キャラ・作品

名探偵コナンのフィギュア買取の相場や価格は?高値ならここがおすすめ!

更新日:

「名探偵コナン」は1994年から「サンデー」で掲載されているマンガです。

アニメや映画、ゲーム、グッズ販売など幅広く展開されており、特に毎年公開されている映画は興行収入が80億円を超えるという爆発的な人気を誇っています。

ここではそんな名探偵コナンのフィギュアの買取について紹介していきたいと思います。

名探偵コナンのフィギュアの店頭買取金額について

お店によって、買取金額が様々なので、有名な4つのお店の買取金額を調べてみました。

①フィギュア買取アローズ

様々なジャンルを幅広くフィギュアを取り扱っている買取専門店が「アローズ」です。

ここでは名探偵コナンの専用ページが組まれるほど買取に力をいれています。

やはり主人公である「江戸川コナン」や「怪盗キッド」のフィギュアは安定して人気となっていることがわかります。

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

②カイトリワールド

常に買取価格が更新されていることが有名な買取専門店が「カイトリワールド」です。

ここにも多くの名探偵コナンのフィギュアが買取されていましたが、やはり買取金額の上位は「安室透」「赤井秀一」「怪盗キッド」「服部平次」となっています。

特に安室透はここ数年で急激に人気を伸ばしているキャラですのでさらに価格の上昇が見込めます。

私がカイトリワールドでねんどろいど等を実際に売ってみた際も高値で買い取ってもらえました。ねんどろいどを始め、流行りのフィギュアも買取金額は高めなので、管理人イチオシのお店です

こちらのサイトはゲームなども買取している大手なので、検索するとフィギュア以外も大量に表示されるので、色々売りたい方には便利です。

カイトリワールド

カイトリワールドの強みは、常に最新の価格で売れること!査定も早くスピード買取をしてくれます。

買取金額は相場よりも高い傾向にあり、未掲載フィギュアも市場買取価格の最高値を参考に値付けしてもらえます。

Webサイトの更新が非常に早く、約17,000点以上のフィギュアの買取価格を公開されている点も、売りたいフィギュアの金額を事前に知ることが出来るのでオススメのお店です。

③らしんばん

アニメ系のグッズを中心に大規模に店頭買取を行っているのが「らしんばん」です。

ここでも名探偵コナンに関するグッズが数多く買取されていました。

「セガラッキーくじ 名探偵コナン A賞 怪盗キッド フィギュア Premium」や「セガラッキーくじ 名探偵コナン -コナンVS怪盗キッド- A賞 江戸川コナンフィギュアPREMIUM」のフィギュアが人気となっていました。

④もえたく!

フィギュアを中心におもちゃやドールなどを扱っているのが「もえたく」です。

サイトの検索機能も充実しており、買取手続きの説明もわかりやすいので、初めてフィギュアを売る方には使いやすいお店です。

ここでは人気のフィギュアはさらに買取価格がアップするというサービスが行われていることがありますが、名探偵コナンのフィギュアも「10%買取金額アップ」サービス対象みたいですね。

ここでもやはり色々なバージョンの「安室透」が人気となっていました。他サイトよりも表示される買取商品が少しだけ多いような気がしました。

もえたく!の公式サイトを見る

フリマやオークション

子どもにはもちろんのこと、「安室透」などのキャラが若い女性から絶大な支持を受けていることもあって、名探偵コナンのフィギュアはフリーマーケットやオークションでも出品されていることがあります。

しかしこういった場所では個人間の取引となりますので、何か不備があっても返品などはできません。

名探偵コナンは長く続いているアニメですので、フィギュアも様々なバージョンが出されています。

それらの売り間違い、買い間違いがあるとトラブルの原因になりますので、こういった場所での売買は十分に気を付けましょう。

最近流行りの宅配買取がおすすめです!

「らしんばん」や「駿河屋」「まんだらけ」などの大手買取店は東京秋葉原や大阪日本橋などに集中しているため、その付近に住んでいれば店頭買取に持ち込むことができますが、近くにこういった店がない場合はなかなか利用することができません。

そういった時に便利なのが「宅配買取」です。

これは買取を依頼する店に連絡すると送られてくる宅配キットに梱包して店に送付すれば買取査定をしてもらえるというもので、日本全国から利用することができます。

名探偵コナンのようにサイズがバラバラのフィギュアでもまとめて梱包して送ることができるので便利です。

最近フィギュア買取の主流になりつつある方法ですのでぜひ利用してみましょう。

名探偵コナンのフィギュアを高く売るには

フィギュアを売る際に基本となる「箱や説明書をつける」「簡単な汚れは落とす」「付属品はすべてつける」ことは守っておきましょう。

名探偵コナンのフィギュアの場合は特別付属品が多いわけでもありませんし、美少女系でもありませんので基本のことをしっかり守るのがもっともよい方法と言えるでしょう。

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.