(本ページはプロモーションが含まれています)

買取店の評判・口コミ

ネオスタンダードでフィギュア買取をするには?買取方法と口コミを調査してみました。

更新日:

「ネオスタ」との愛称で呼ばれているネオスタンダードは、東京23区に24店舗、東京都下に9店舗、神奈川と千葉に10店舗ずつ、埼玉や富山、石川にそれぞれ5店舗展開している買取専門店です。

全店舗が直営店となっていて、安心して買取り依頼ができるのが好評のお店になっています。

ネオスタンダードってどんなお店なの?

3冠達成の安心感!

ネオスタンダードは、買取価格満足度、知人に教えたい買取店、初めてでも安心の買取店の3項目で第1位を獲得している優良店です。

初めて買取をする人にとって、買取はいろいろと手続きが面倒なのではないかとか、お金が絡むことなのでどこか不安が付きものですが、ネオスタンダードの場合は、買取が初めての人でも安心して利用することができると言えそうです。

買取価格の最低保証がある

買取を利用する際の不満点として、見積もりでは高い金額を提示されていても、実際は安い金額で買取られてしまうと言うところではないでしょうか。

しかし、ネオスタンダードでは、事前に買取希望商品の状態を聞き取り、およそどれ位になるかを伝えてくれ、品物の状態が聞き取りの状態と違わない場合は、見積もりの上限、下限の範囲内で買取をしてくれます。

買取品目が豊富で高価買取が狙える

ネオスタンダードは、業界屈指の買取品目を誇ります。買取品目が豊富ということは、商品をまとめて買取に出すことができるということ。

実際に、ネオスタンダードではまとめ売りを推奨しており、まとめ売りをした場合には高価買取を約束してくれています。他店では値段がつかなかったものでも値段を付けてくれるため、気軽に買取を利用しやすくなりますよね。

全店直営店で安心!

ネオスタンダードは、1都5県に64店舗展開していますが、どの店舗も直営店となっています。

一定のスキルを持った鑑定士が常に責任を持って査定してくれ、研修をしっかり受けている社員が接客を行うので、質の高いサービスを受けることができます。

せっかくのコレクションを売るわけですから、気持ちよく手放したいと思うもの。ネオスタンダードなら、その点も安心して買取を行うことができますね。

ネオスタンダードでフィギュアを買取してもらう方法は?

ネオスタンダードでは、店頭買取、宅配買取の2種類から買取方法を選ぶことができます。

宅配買取

宅配買取とは、自宅にいながら買取査定を行うことができる方法。段ボールなどが無くても、メーカーから無料で段ボールキットが送られ、依頼者は商品を詰めて送るだけと、至って簡単。自分のペースで買取に出したいという人や、買取希望商品はあるけど店へ行く時間が無い人にオススメの方法です。

<宅配買取の手順>

①事前にメールフォームかFAX、電話、LINEのいずれかで宅配買取の申し込みを行います。申し込みの際に、買取希望商品の名前や状態を伝えておきましょう。

②仮査定の結果に納得したら、依頼者の現住所記載の本人確認書類をメールかFAX、郵送のいずれかでネオスタンダードへ送ります。

③その後、本人確認書類に記載されている住所に無料宅配キットが送られて来るので、商品を梱包し買取シートと一緒に段ボールへ入れて発送します。

④ネオスタンダードに商品が届き次第、本査定へと入り、査定が完了したら電話かメールで連絡が入ります。提示された金額でOKなら買取が成立し、指定の口座に振り込まれます。

仮査定の金額よりも大幅に金額が変動してしまった場合は、無料キャンセルも可能ですが、仮査定の上限または下限の範囲内でのキャンセルの場合は、返送料は依頼者の負担となります。

返却された商品に万が一不備が生じている場合は、到着一週間以内にネオスタンダード側へ連絡を入れること。それ以降は、対応してくれないこともあるようです。

店頭買取

店頭買取は、店舗に直接出向き買取希望商品をその場で査定してもらう方法。今すぐ買い取って欲しいという人にオススメです。

<店頭買取の手順>

①買取希望商品を近くの店舗まで持っていき、受付を済ませます。

②鑑定人が目の前で検品・査定をし、その場で査定額を提示します。

③査定額に満足かがいったら、その場で売買契約書記入し買取代金として現金が支払われます。

査定時間をより短くするには、事前に電話で問い合わせておくか「かんたんLINE査定」をしておくとスムーズに運びますよ。

ネオスタンダードで買取するには何が必要なの?

ネオスタンダードでの買取の際は、本人確認書類が必要です。

本人確認書類は、現住所が記載されている運転免許証、健康保険証、パスポートなどが対象となります。住民票の写しの原本(市役所で発行されたそのままの状態)も使用できますが、それをコピーしたものは不可です。

また、ネオスタンダードにおいては、マイナンバーカードは本人確認書類の対象外となるのでご注意下さい。

ネオスタンダードで買取してもらう際に値段ってわかるの?

ネオスタンダードでは、買取申し込みの時点で仮査定を行われるので、その時に大まかな金額は把握することができます。

残念ながら、買取価格表がある訳ではないので、ネオスタンダード側とコンタクトを取らなければいけないという点では気軽とは言い切れませんが、LINEやウェブなどで手軽に査定を申し込むことはできるので、利用してみてもいいかもしれません。

ネオスタンダードの買取の口コミは?

ここからは、実際にネオスタンダードで買取をした人の口コミを見てみることにしましょう。

残念ながら、フィギュアの買取に関する口コミは見受けられませんでしたが、携帯や金券の買取に関する口コミはありました。

買取品目にもよるのか、買取金額が安いという声もあれば買取金額が他店よりもかなり良かったという声もあり、必ずしも高価買取なのかは何とも言えない感じです。

直営店ならではの質の高い接客が売りと聞いていただけに、この口コミは少し引っかかるところ。加えて、フィギュアに関する口コミがあまり見受けられないのも、利用者が少ないのかもしれません。

先程も触れたように、買取品目が多いとまとめ売りをしやすく高価買取も狙いやすいですが、貴金属やブランド品の買取がメインという印象は拭えず、それらと抱きかかえで売る場合ならともかく、あえてフィギュアの買取を進めることはないかもしれません。フィギュアの高価買取を狙うのであれば、専門性の高いフィギュア買取店へ任せた方がいいでしょう。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.