買取店の評判・口コミ

トイズキングのフィギュア買取ってどうなの?口コミ・評判と買取方法を調査してみました。

更新日:

トイズキングってどんなお店なの?

トイズキングは、年間出張件数が12,000件以上を誇る、出張買取では大手と言えるお店です。

未開封、開封済みに限らず買取を行っており、買取ジャンルの多さも幅が広めです。

専門のバイヤーがいるという話ですが、実際にはどんなサービスのお店なのか調べてみました。

トイズキングでフィギュアを買取してもらう方法ってどうやるの?

トイズキングのフィギュアの買取方法は、5種類ありますが、内ひとつは法人買取になるので、個人の買取は4種類となります。

■出張買取

買取方法のひとつに、出張買取があります。

電話かインターネットで問い合わせをし、出張買取の受付をした後、専門のバイヤーが利用者の自宅に行き、買取作業を行います。

その場で査定をし、買取金額の折り合いが付けば取引が成立し、現金が支払われます。
車両への積み込みも、トイズキングのスタッフが行うので、利用者は楽チンです。

自分の住んでいるエリアの買取センターが、責任を持って迅速に対応してくれるのも嬉しいところです。

■宅配買取

宅配買取は、品物を送るだけで、査定の待ち時間を気にする必要が無いのが強みです。

着払いにて、商品を宅配買取窓口へ送り、査定して貰います。

商品到着から24時間以内に査定をしてくれるので、とってもスピーディー。

専門スタッフの確かな目で査定完了し、本人確認を行った後支払われます。

支払いは、振り込みか現金書留になり、いずれも手数料はトイズキングの負担となるため、利用者としてはありがたいところ。

なお、手元に段ボールが無い場合、無料で貰うことができます。

申込用紙と着払い伝票も一緒に貰えるので、わざわざ準備する必要がないのも嬉しいところです。

■店頭買取

売りたいときにいつでも利用することができるのが、店頭買取です。

トイズキングは、全国の主要都市に店舗展開しており、アクセスも抜群。

予約の必要も無く、その場で現金買取して貰えるのが最大のメリットです。

駐車場も完備しているので、荷物が大きくても、天候が悪くても心配いりません。

ただし、営業時間は店舗ごとに異なりますので、ご注意下さいね。

店頭買取

■LINE買取

トイズキングでは、LINEによる買取も行っています。

「@upp4550m」というIDを友だちに追加しメッセージを送ることで、リアルタイムにいつでも簡単に買い取り依頼をすることができます。

QRコードからも登録可能で、LINEアプリを開き、友だち追加でQRコードを読み込んでリストに追加するだけで完了です。

QRコードは、トイズキングのLINE買取のページに掲載されていますので、ご活用下さいね。

トイズキングで買取をするには何が必要なの?

ここからは、トイズキングで買取をするには何が必要なのかを見ていくことにしましょう。

■出張買取で必要なもの

身分証明書(運転免許証や健康保険証など)のコピーが必要になります。

出張買取の日までに、利用者の方でコピーを取って準備しておきましょう。

■宅配買取で必要なもの

身分証明書(運転免許証や健康保険証など)のコピーのほか、宅配用の書類が必要になります。

宅配用の書類は、各買取詳細ページの中程にある「買取に際しての必要書類について」の「2宅配用の書類について」の*の箇所をクリック、ダウンロードしプリントアウトします。

必要事項を記入し、身分証明書と同封します。

自宅にプリンターが無い場合は、同じ内容を手書きで書いたものでもOK。

■店頭買取で必要なもの

身分証明書(運転免許証や健康保険証など)の提示が必要になります。

提示した身分証明書は、店側でコピーを取り、本人確認書類として受け取ります。

■利用者が未成年の場合に必要なもの

未成年の場合は、連絡先の他に学生証のコピー、押印済みの保護者同意書が必要になります。

保護者同意書も買取に際しての必要書類についての保護者同意書についてより、ダウンロードができます。

必要事項を記入の上、買取の際に店側へ提出しましょう。

宅配買取の際の身分証明書は住民票がオススメ!

トイズキングでは、宅配買取の身分証明書類として、住民票の写し(原本)を推奨しています。

その理由は、住民票の写しの方が、迅速に支払い作業が進むからとのこと。

住民票以外の身分証には、書留による本人確認が必要になり、支払いに時間がかかってしまうそうです。

最近では、コンビニでも住民票の写しは発行可能ですので、時間を問わずに申請することができますよね。

発行にかかった手数料は、トイズキングが負担してくれますので、申し込みの際にレシートや領収書を同封して商品と送りましょう。

トイズキングで買取してもらう際に値段ってわかるの?

利用者側が直接入力して検索するタイプのものではありませんが、買い取り価格の価格表はありますので、そこから価格を割り出すのは可能です。

ただ、そこに掲載されていないものに関しては、直接問い合わせるしか方法はないみたいです。

電話やLINE、メールの問い合わせフォームなどを利用するしかなさそうです。

トイズキングの買取の口コミは?

トイズキングは、ホビーを中心とした買取専門店のため、専門バイヤーがスピーディーに対応してくれるのが特徴のようです。

また、LINEを使っての買取申請など、手軽に登録ができるのも魅力と言えそうです。

支払いの早さや、手軽さが欲しい方は利用してみてもいいのではないでしょうか。

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.