キャラ・作品

ストリートファイターのフィギュア買取の相場や価格は?高値ならここがおすすめ!

更新日:

「ストリートファイター」はゲーム会社「カプコン」から30年以上前に発売された格闘ゲームです。

その後発売されていく格闘ゲームの基準となったほどのゲームで、今もその続編が出され続けています。

ここではそんな「ストリートファイター」のフィギュアの買取について紹介していきたいと思います。

ストリートファイターのフィギュアの店頭買取相場について

多くのフィギュアを大規模に店頭買取している「駿河屋」でもストリートファイターのフィギュアは大々的に買取がされていました。

ここでは特にサイズの大きいフィギュアが多く、最大では1/1サイズの「豪鬼」で68000円もの値段がつけられています。

他にも1/4サイズや1/6サイズのフィギュアが35万円ほどの高額な値段になっており、下がることのない人気を物語っています。

フリマやオークション

全世界で人気となっているゲームであり、長い歴史もあるためにストリートファイターのフィギュアはかなり手広く流通しています。

そのためフリーマーケットやオークションでも出品されていることがあるのですが、キャラの種類が多いことに加えて、同じキャラでもバージョン違いのフィギュアが多く出されているために売り間違いなどが多発しています。

個人間の取引では返品などができずにトラブルになったり泣き寝入りすることもありますので、専門店での売買が無難でしょう。

最近流行りの宅配買取の場合は?

直接店舗にフィギュアを持ち込むことが難しい場合は「宅配買取」が便利です。

宅配買取を行っている店に依頼をすると宅配キットが送られてきます。

その指示通りにフィギュアを梱包して送付すれば買取査定をしてもらえるというものです。

そのジャンルの専門スタッフに査定をしてもらえるというメリットがあるだけでなく、実店舗を持っていない店では店の維持費などがかからない分を買取査定額に上乗せしてもらえるので高額になりやすくなっています。

買取金額を載せているサイト3

①フィギュア買取アローズ

様々なジャンルを幅広くフィギュアを取り扱っている買取専門店が「アローズ」です。

ここではストリートファイターの専用のページが掲載されていました。特に人気キャラの「春麗」のフィギュアの高額買取査定情報が多く、買取に力を入れていることがわかります。

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

②カイトリワールド

常に買取価格が更新されていることが有名な買取専門店が「カイトリワールド」です。

こちらでも「リュウ」「春麗」「ザンギエフ」「バルログ」などの人気キャラのフィギュアが高額で買取されていることがわかります。

特にリュウの限定フィギュアには4万円もの買取金額が掲載されています。

参考:カイトリワールド

③もえたく!

フィギュアを中心におもちゃやドールなどを扱っているのが「もえたく」です。

こちらでは人気のあるシリーズは割増しで買取がされるというイベントが行われていますが、ストリートファイターも「10%アップ」が行われていることがわかります。

ここでも「ダルシム」「豪鬼」「ケン」などの人気キャラのフィギュアが多く掲載されています。

もえたく!

もえたく!」の買取キャンペーンは売った点数に応じて金額が上乗せ!

なんと最大21万円ボーナスされる「売るほどボーナス!最大21万円UP!」や、「開封品でも減額なし!未開封品なら10%UP」というキャンペーンも実施しています。

他にも面白いサービスとして最大で10万円プラスされる「愛情買取」もやっていて、フィギュアに込めた愛を手紙にしてその手紙の内容で金額がUPされるというもの。

買取までの流れやコツもホームページで丁寧に説明されているので、初めての方にもおすすめなサービスだと思います。

ストリートファイターのフィギュアを高く売るには

フィギュアを売る際に基本となる「箱や説明書をつける」「簡単な汚れは落とす」「付属品はすべてつける」ことは守っておきましょう。

ストリートファイターのフィギュアの場合は何かしらの必殺技などを放っている「ポーズ」をとっているフィギュアがメインになっています。

こういったポーズをとっているフィギュアはバランスも悪く、破損しやすいという欠点もあります。

買取査定に出す際には破損には十分に注意しておくようにしましょう。

また、もえたく!のサイトではフィギュアの価格情報を検索することができます!お手持ちのフィギュアの相場を調べてみてはいかがでしょうか?



-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.