買取店の評判・口コミ

エンターキングでフィギュア買取をするには?買取方法と口コミを調査してみました。

更新日:

エンターキングってどんなお店なの?

エンターキングは、株式会社サンセットコーポレーションが運営する複合リサイクルショップです。

千葉県市川市を拠点に、千葉県内に12店舗、東京都に4店舗、埼玉県に1店舗展開していて、取扱商品としては、本やゲーム、DVD、雑貨など多岐に渡ります。

エンターキングという名前は、設立当初運営していた屋号「ブックキング」と、「エンターテイメント(楽しみ・娯楽・おもてなし)」を合わせた造語です。

その場にいると楽しくなる、元気になる場所を目指し、つけられたそう。

赤を基調とした企業カラーは、そんな意味合いも込められているのかもしれませんね。

エンターキングでフィギュアを買取してもらう方法ってどうやるの?

エンターキングで行えるフィギュア買取方法には3種類あります。

①店頭買取

(引用:http://www.enterking.jp/shop_buy

店頭に買取希望商品を直接持って行き、その場で検品と査定をする買取方法です。

混雑状況で多少待ち時間は発生しますが、査定結果を確認したら、その場で支払いができるのが最大の魅力です。

手順としては、エンターキングの各店舗の買取専用カウンターへ商品を持って行きスタッフに渡します。

番号札を受けとったら自分の番号が呼ばれるまで待ち、呼ばれたら査定完了なのでカウンターへ戻ります。
買取査定金額を確認した後、問題なければ署名などのサインをして取引完了、支払いが行われます。

②宅配買取

買取希望商品を依頼者が箱詰めし、店舗へ配送する買取方法です。

荷物が多くて店まで運べない、近くに店舗が無い、忙しくて店舗に足を運べないという人にとっては、とても便利ですよね。

フィギュアの場合は、3点から宅配買取可能になります。

エンターキングの宅配買取には4つの特徴があり、買取実績が20年以上、年間買取数も350万点も突破している安心感、独自の査定方法による高額査定。

査定料と送料の他、振込手数料も無料なので、無駄な出費が防げること。

そして、買取希望商品が到着してから入金まで、最短3日間というスピーディーな対応でで、依頼者に余計な不安感を与えないシステムになっています。

流れとしては、まずは宅配買取に申し込みをし、エンターキングから必要書類が送られてきます。
書類を確認したら、商品を段ボールに詰め、梱包します。

配送業者が希望日時に自宅へ来て商品を集荷していき、店舗へと届けます。

査定が終わり次第、依頼者へ査定金額の連絡が入り、OKだったら、指定した口座に2営業日以内に入金されます。

なお、万が一査定金額に納得できない場合は、商品を返送することも依頼できますが、その際に発生する送料は、依頼者側の負担になります。

③出張買取

(引用:http://www.enterking.jp/collect_buy

出張買取は、エンターキングのスタッフが自宅に赴き、その場で査定し現金買取を行う方法です。

ただし、こちらのサービスは、千葉県限定のサービスになります。

流れとしては、電話で商品の種類や数量、住所などを連絡します。

その後、出張買取の日時を決め、予約当日にスタッフが自宅へ訪問し、その場で検品、査定を開始します。
算出された査定額でOKだったら、取引成立で即金で支払われます。

とても便利なサービスですが、地域限定であることと、申し込むには200冊以上の書籍やコミック、またはゲームかDVD、ブルーレイ、CDのいずれか、若しくは合わせて30本以上となります。

この条件を満たしていれば、フィギュアもお願いすることはできますが、満たしていない場合は、出張買取自体を申し込めないのでご注意下さい。

出張可能エリアも、千葉県限定の中にも細分化されているようなので、依頼する際は確認をした方が良さそうです。

エンターキングで買取をするには何が必要なの?

エンターキングで買取をするには、何が必要なのでしょうか。

店頭買取

商品と本人確認書類が必要になります。

本人確認書類は、現住所が確認できるものとなり、運転免許証や健康保健所、学生書やパスポート、年金手帳などがあげられます。

18歳未満の人や、20歳未満の高校生の場合は、必ず保護者の承認が必要で、買取には「買取承諾書」が必要になります。

買取承諾書は、エンターキングの店頭買取ページからダウンロードするか、エンターキング各店舗で手に入れることができます。

保護者への電話確認は、当日、エンターキングスタッフから保護者へ連絡確認されますので、対応できるようにしておきましょう。

その際、買取承諾書と電話確認の保護者が異なる場合は、買取ができなくなりますので
ご注意下さい。

宅配買取

商品と商品送付書、本人確認書類が必要です。

本人確認書類は、運転免許証や健康保険証、学生証などの表面を、鮮明なコピーで提出します。

裏面などの現住所などの記載がある場合は、その面も合わせてコピーし提出します。

出張買取

特に記載がありませんが、店頭買取同様、本人確認書類が必要かと思われますので、運転免許証や保険証等を準備しておきましょう。

エンターキングで買取してもらう際に値段ってわかるの?

エンターキングでは、仮査定や見積もりといったものはしていないようなので、査定金額は買取に出さないと分からないのが現状のようです。

公式サイトにも、価格表は設けられていませんでした。

エンターキングの買取の口コミは?

まとめ

エンターキングは、千葉県を中心に取引を行っているので、サービスは地元の人向けと言えそうです。

しかし、公式サイトも見やすいですし、宅配買取などは全国対応をしているようなので、興味のある人は利用してみても良いかもしれません。



-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.