買取店の評判・口コミ

お宝創庫でフィギュア買取をするには?買取方法と口コミを調査してみました。

更新日:

理由はともかく、せっかく集めたフィギュアを手放さなければいけなくなることは、誰にでもあること。そんなとき、”買取”という選択肢を選ぶ人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、フィギュアの買取に対応しているショップ”お宝創庫”を調べてみました。

お宝創庫ってどんなお店なの?

お宝創庫は、愛知県を中心に、大阪府、京都府、兵庫県、岐阜県、神奈川県に店舗を構える、地域密着型のリユースショップです。

スピード査定と高価買取をモットーに、専門バイヤーがしっかりと査定してくれます。

買取初心者でも利用しやすい!

買取をする際、特に重要になってくるのが店舗のホームページですが、お宝創庫はホームページがとても見やすく、情報を収集しやすくなっています。

買取が初めての人でも分かりやすいので、安心して利用することができます。

買取価格表は設定されていませんが、買取実績や店頭で配布されている買取キャンペーンの情報が豊富に掲載されているのは嬉しいところ。

(お宝倉庫公式HP)

箱無しフィギュアも大丈夫!

お宝創庫では、箱無しフィギュアも買取してくれるようです。

フィギュア買取の際は、箱のあるなしは大きく影響します。最悪の場合、どんなにレアな商品であっても箱がないと言うだけで買取してもらえないということも。

満額買取は期待できないものの、状態次第では高値も期待できるようなので、買取に出す際はキレイな状態を心掛けましょう。

お宝創庫でフィギュアを買取してもらう方法ってどうやるの?

お宝創庫のフィギュアの買取方法は3種類あります。

店頭買取

店舗に直接商品を持ち込み、買い取りしてもらう方法です。店頭買取の良いところは、とにかくスピーディーに取引が進むところ。

検品と査定がその場ですぐ行われ、提示金額で良ければすぐに支払いが行われます。お宝創庫の場合、現金での支払いになりますので、ちょっと嬉しいですよね。

査定にかかる手数料も無料なので、気兼ねなく買取依頼ができるのも嬉しいところです。

出張買取

お宝創庫のスタッフが自宅へ赴き、その場で検品と査定を行い、取引が成立したらその場で支払われる方法。商品を運び出す手間が省けるのが最大の魅力です。

電話かWEBで出張買取の申し込みをし、希望日時などの調整を行うだけになるので、売りたいものが大量にある人や、店に行く時間がない人などにおすすめの方法になります。

出張料や査定料がかからないので、余計な出費がかからないのも魅力的です。

宅配買取

スマホやパソコンから買取を申し込んで、箱詰めして送るだけで買取査定が行えるサービスです。宅配買取のメリットは、自分のペースで準備ができること。

買取希望商品を送ってしまえば、後は待つだけなので負担がかかりません。

段ボールなどが無い場合は、お宝創庫側が用意してくれる(申請が必要です)ので、無駄な出費がかからず、送料も査定料も無料となります。

買取査定額が成立した場合は、現金書留か銀行振り込みで支払われますが、振込手数料や書留手数料は依頼者側の負担となりますのでご注意下さい。

お宝創庫で買取するには何が必要なの?

お宝創庫で買い取りするには、次のものが必要になります。

店頭買取

商品と一緒に、身分証明書(運転免許証や健康保険証、パスポート、学生証など)が必要です。

店頭買取の際は毎回必要になるようなので、忘れずに持って行くようにしましょう。

18歳未満の場合(高校生含む)は、お宝創庫の指定買取承諾書を利用の上、保護者が必要事項を記入、捺印(シャチハタなどのゴム印は不可)をし、商品と共に店側へ提出します。承諾書に基づき、電話確認後、本人確認をして買取となります。

買取承諾書は、お宝創庫のホームページ、店頭買取のページにありますので、ダウンロードして使用します。

中学生以下の場合は、保護者同伴が条件となり、一人で売ることはできません。その際、保護者の本人確認を行うので、身分を証明できるものを持参することを忘れずに。

出張買取

商品と一緒に、本人確認書類(運転免許証や健康保険証、パスポートなど)と買取申込書が必要になります。

本人確認書類はその場で提示し、買取申込書は出張買取当日に記入します。

宅配買取

商品と一緒に、本人確認書類(運転免許証や健康保険証、パスポートなど)のコピーか、住民票の写し(原本)が必要になります。

ただし、住民票の写しはコピーが不可ですので必ず原本を送りましょう。

その際、個人番号の記載のないものを使用すること。というのも、個人番号は最重要な個人情報となります。

そのため、万が一個人番号が記載されてしまった場合は、判読不可な状態までマスキングすることを忘れずに行いましょう。

準備ができたら、商品と必要書類を一緒に送ります。

お宝創庫で買取してもらう際に値段ってわかるの?

お宝創庫の公式ホームページには、買取価格表が掲載されていません。つまり、事前査定を行わない限り買取価格は分からないということになります。

どうしても値段が知りたい場合は、事前に見積もりを行うようにしましょう。

お宝倉庫の買取の口コミは?

お宝創庫は、良くも悪くも地域密着型なので、拠点である愛知県以外の人にとっては査定方法が限られてしまうのは否めません。

また、常に買取を強化している点では評価できますが、総合リサイクルショップのためフィギュア専門買取店のような買取価格を期待して買取に出すと、がっかりしてしまうかも。

近隣にあり初めて買取をするのであれば利用もアリかと思いますが、買取価格を優先させるのであれば、フィギュア専門の宅配買取がオススメです。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.