(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は「長崎」だとどこがオススメ?高値で売れるのは?

更新日:

フィギュアは集めたものの様々な理由により処分を検討する場合がありますよね。例えば、引越しや置き場所が無くなって押入れにしまっている場合など。

そんな時はすぐに捨ててしまうのではなく、フィギュアが買取に出してみては如何でしょうか。今回は長崎でフィギュアを買取してくれる店を紹介していきたいと思います。

長崎でフィギュアが売れる店舗は?

ホビーオフ 長崎葉山店

(出典:https://www.hardoff.co.jp/shop/kyushu/nagasaki/hobbyoff/208027/

ブックオフ、ハードオフなどの系列店で主におもちゃやフィギュアなどを中心として買取しているお店。査定時間が早いのと、まとめて売却した方がお得になるシステムをとっています。

長崎葉山店は超合金シリーズ、ROBOT魂、SDX等、ロボTOY、ガンダム系アイテム絶賛買取強化中です!

交通アクセスバツグン!

ホビーオフ長崎葉山店のオススメポイントには、交通アクセスの良さがあります。

国道206号線沿いに面しラクラク車で来店することができますが、駐車場は7台と少なめです。しかし、ホビーオフ長崎葉山店はJR道ノ尾駅からも近く、歩いて約5分のところに位置しています。

買取希望商品の個数が多かったり、重さがある物だとできるだけ移動距離は少なくしたいものです。その点、ホビーオフ長崎葉山店なら安心ですね。

住所:〒852-8053 長崎県長崎市葉山1-6-2

1点からでも査定OK!

ホビーオフ長崎葉山店のショーケースでは、プリキュアやセーラームーンなどのフィギュアの他、ガンダムやトランスフォーマーなどがぎっしりと並んでいます。

その秘密は、箱や取扱説明書がなくても、1点からでも査定をしてくれ買取をしてくれるから。

チェーン店は箱無しや取説の欠品に関して細かい店舗もありますが、こちらは比較的買取に積極的です。

ただし、あまりにも状態が悪い(汚れや破損など)場合には、買取を断られる場合もありますので、お手入れできる部分はしっかりお手入れしておくようにしましょうね。

セカンドストリート 諫早店

(出典:https://www.2ndstreet.jp/shop/details?shopsId=31010

全国に500店舗以上展開していて、総合リサイクルショップやブランド系買取店なども含めてもかなりの大手だと思います。DVD販売のゲオの系列店で、若者の認知度も非常に高いリサイクルショップです。

ホームページで待ち時間を公開!

買取の際、ストレスになりかねないのが待ち時間ではないでしょうか。セカンドストリートでは、各店舗のホームページで現在の買取待ち時間を公開しています。

事前に買取待ち時間がっわかっていれば、その後の予定も立てやすくなりますよね。

例えば、待ち時間の間に他の用事を済ませることもできるでしょうし、買取の前に予定をこなしてしまう判断もできますよね。

駐車台数は100台以上!

セカンドストリート諫早店の交通アクセスは、マイカーがオススメといえます。

最寄りの駅には諫早駅がありますが、徒歩で23分かかってしまい、フィギュアなどの荷物を持ちながらでは少し大変かもしれません。

一方、車での移動の場合は、国道57号線の島原街道沿いにありますので、移動は便利。駐車台数も107台と、駐車場待ちの心配はなさそうです。

住所:〒854-0062 長崎県諫早市小船越町1066番地2

マンガ倉庫 大村店

年中無休で営業中していて、フィギュア・プラモ・ゲーム・トレカ・本・DVD・楽器・釣具など、なんでも買いとり宣言をしています。

公式HPで買い取ったフィギュアの情報も発信しているので、あなたの売ったフィギュア情報も出てくるかも!最近ではFate/Zeroのセイバーや、冴えない彼女の育てかた・加藤恵 水着Ver.を買取したみたいです。

Twitterでも日々情報を流してくれていますので、是非買取に出す前にチェックしてみてくださいね。

住所:長崎県大村市桜馬場1-241-1

営業時間:10:00~24:00

最近は店舗買取よりも便利な『宅配買取』が人気です!

フィギュアは単体だけでなくコレクション化をしてるケースが多く、商品数が多いと持ち運びが面倒なのが実際のところ、、、最近はお店まで運ぶ手間が省ける宅配買取が人気です。

宅配買取は全国対応でまとめて郵送するだけのため、近くに買取店舗が無い方や、お店までフィギュアを持ち運ぶのが難しい人にもおすすめです。

宅配買取はネットのみでやりとりができるため忙しい方に最適

宅配買取は自分自身が売りたいものをダンボールに詰め込んでから、宅急便で買取業者まで商品を送る方法になります。そのため人と顔を合わせることなく、ネットのみでやりとりが解決できるため、手間が省けるという点が一番のメリットです。

仕事が忙しくなかなかリサイクルショップの店舗に持っていったり、出張買取に来てもらう時間の都合がつきにくい方には最適です。そして査定に出す際のに査定料や手数料などは一切かからないのが通常です。

唯一の注意点は査定結果のメールが届いたあとで、キャンセル返品する場合の返送料のみ支払う必要がある場合もあります。

宅配買取は荷詰めについても宅配キットが用意されているので安心

荷詰めについては多くの業者で専用の宅配キットが用意され、業者が指定している条件を満たせば、梱包、宅配にかかる料金が無料となるケースが多いのも特徴の1つです。

※たとえば人気の宅配買取サービス「もえたく!」なら送料無料にくわえて、宅配キットとしてダンボールが事前に貰えます。

運び出しにくい重いものや、かさばるものなどでもなども自分で持って行かなくていいのはありがたいですね。

1点から買取可能となっているので、とりあえず売れるか試してみようといった場合でも、宅配買取は使いやすいですよ!

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.