(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は岐阜だとどこがおすすめ?高値で売れるのは?

更新日:

フィギュアを手放すと決めたなら、次に考えるべきは処分の方法です。ゴミに出す、誰かに譲る、オークションに出品する……いくつか選択肢が思い浮かびますね!

しかし、捨てたりタダで誰かにあげてしまうのは勿体ない気がしませんか?オークションも、出品準備から郵送まで何かと時間がかかって面倒くさいです。

そこでオススメなのがフィギュア買取店の利用です。今回は岐阜にある買取店を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

岐阜でフィギュアが売れる店舗は?

買取王国 岐阜河渡店

(出典:https://www.okoku.jp/inc/shop/detail116)

買取王国は全国展開している、大型リユースショップです。岐阜には全部で6店舗を構えています。ホビーを中心に豊富な品ぞろえで、老若男女が楽しめる空間になっていますよ。

来店は車がオススメ!

買取王国 岐阜河渡店は、県道92号線沿いにあり、駐車場も完備されているため来店には車がオススメ。

周辺の駅と言えば、JR穂積駅あるいは西岐阜駅となりますが、歩くとなると30分以上かかるため、あまりオススメできません。電車での利用の場合は、タクシーなどの利用が必要になるまもしれません。

取扱品目が豊富!

買取王国 岐阜河渡店は、取り扱っている品目が豊富で、誰と行っても楽しむことができます。

フィギュアなどのホビー用品の他にも、女性が喜びそうなブランド品や貴金属、古着、家電なども取り扱っており、誰と行っても楽しめます。

例えば、家族で買い物に来たついでに買取をするとなると、買取にかかる時間がストレスになることがありますが、これだけ取扱品目があれば余程時間がかからない限り待っているのも苦にはならず、落ち着いて買取をすることができますよね。

王の洞窟

(出典:https://ounodoukutsu.jp/)

王の洞窟は、幅広い商品が店頭に並んでいる総合ショップです。徳田ICを下りてすぐのところにあり、営業時間は10時から翌日の2時までとなっています。

買取レジは深夜1時まで対応していますよ。

高価買取商品をチェックできる

王の洞窟のホームページでは、ジャンルごとに高価買取商品をチェックすることができます。

今回調べた時点では、こちらのアニメーターコレクションの他、ディズニークラシックなどが高価買取りの対象商品となっているようです。

もちろん、期間が限定されたものとなっているため、常にこの価格で取引されているわけではありませんので、買取に出そうとしている商品が高値となっているかどうかを知るために、こまめにチェックしてみてもいいかもしれませんね。

新しい情報を知りたい場合はツイッターで!

王の洞窟は、比較的頻繁にツイッターにて店舗情報を更新しています。

先程の高価買取を告知するものや、買取アップキャンペーンなどがあり、ホビー用品のアカウントであればフィギュアの買取情報も見ることができます。

より新しい情報が知りたい場合は、ツイッターも活用して情報収集してみましょう。

浪漫遊 各務原店

(出典:http://mandai-k.com/

浪漫遊は、岐阜をはじめ、三重、金沢、福井に1店舗ずつ出店する総合リサイクルショップ。岐阜県には各務原店のみとなります。

エンターテイメント性の高い店作りで、買取だけではなく買い物やウィンドウショッピングとしても楽しめる場所となっています。

UFOキャッチャー景品の買取

フィギュアを買取に出す際、扱いに困るのがUFOキャッチャーなどの景品フィギュアではないでしょうか。

売れないことはないけれど、二束三文にしかならないことは珍しくなく、場合によっては買取りしてもらえない店もあります。

しかし、浪漫遊 各務原店では、積極的にUFOキャッチャーの景品フィギュアを買取しています。

買取には一定の条件があるようなので、詳細については問い合わせが必要かもしれませんが、フィギュアコレクターとしては朗報かもしれませんね。

ツイッターにて買取情報など発信!

浪漫遊 各務原店では、ツイッターにて買取情報などを配信しています。

フィギュアなどのホビー関連に特化したツイッターは、”浪漫遊 各務原店おもちゃ”で情報収集することができるので、来店前にチェックしてみてはいかがでしょうか。

最近は店頭買取よりも便利な『宅配買取』が人気です!

店頭買取は、その場で現金買取をしてもらえるのが魅力ではありますが、なかなか店に足を運べなかったり、売りたい商品が重い、あるいは多い場合だと利用しづらいかもしれません。特にフィギュアはかさばりやすいので、車からの積み下ろしだけでも一苦労です。

そこでオススメなのが、宅配買取です。宅配買取は、自宅にいながら買取が行える方法。フィギュアを箱に詰めて郵送するだけで簡単に取引ができます。

配送業者に自宅まで回収しに来てもらえば、家から出ることなく査定&買取が完了しちゃいますよ。しかも送料や手数料はかからない場合が多いです。どこに住んでいても利用できるので、家の近くに買取店がなくても問題ありません。

また、宅配買取には高く買取ってもらいやすいというメリットもあります。店舗が不要なので人件費・土地代・家賃などのコストが浮き、そのぶん店舗買取・出張買取と比べて高値が付きやすいのです。

最近は宅配買取を扱っている業者が増え、サービスの利便性もどんどん向上しているようです。査定の申し込みをしてから口座に入金されるまでの日数が短縮され、よりスピーディーな取引ができるようになりました。

店舗買取や出張買取と違い、対面式ではないので査定後のキャンセルもしやすいですよ。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.