(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は「栃木」だとどこがオススメ?高値で売れるのは?

更新日:

栃木にはリサイクルショップなどの買取店舗がたくさんあります。しかし、フィギュア専門の買い取り店舗はあるのでしょうか。今回はフィギュアを買い取りしてくれるお店を紹介していきたいと思います。

栃木でフィギュアが売れる場所は?

らしんばん宇都宮

(出典:https://www.lashinbang.com/store/utsunomiya/

全国展開の買取店。現在、品揃えを増やしている。アニメやフィギュアはもちろん、CD・グッズ以外にもDVDや同人誌など、大抵のものは勢ぞろいしている。中古販売、買い取りには自信がある大手です。

見応えのある商品ラインナップ

らしんまん 宇都宮店の商品数は目を見張るものがあり、たくさんの萌え系グッズが所狭しと、でもキレイに並べられています。

これだけあると目移りしてしまいそうですが、自分の欲しいものが必ず見つかりそうですよね。

安心の駅チカ

らしんばんと言えば、最寄り駅から近いのが特徴ですが、ここ宇都宮店も例外ではありません。

らしんばん 宇都宮店の最寄り駅は、東武宇都宮駅となっており、東口から歩いて約5分に位置しています。

これなら雨が降っていてもササッと来店することができそうですね。限度はあるものの、買取希望商品の重さや多さを気にせず利用できる距離にあるのは嬉しいところです。

ガラクタ鑑定団 白沢店

(出典:http://shirasawa.garakan.net/

ガラクタ鑑定団は、栃木県と茨城県、群馬県に店舗展開する大型リサイクルショップ。
エンターテイメント性が高い店内の作りは、誰と行っても楽しめます。

ホームページで買取価格表を掲載

ガラクタ鑑定団 白沢店は、公式ホームページにて各ジャンルの買取価格表を掲載しています。

フィギュアだけでも、ジャンプ系、一般、美少女と分かれており、調べやすくなっています。
買取に出す前に価格を調べることができるので、安心して利用することができます。

24時間営業で時間を気にせず来店できる

ガラクタ鑑定団 白沢店は、買取受付時間は10時~23時半ではあるものの、お店自体の営業時間は24時間となっており、いつでも来店することができます。

また、国道119号線沿いに店を構えるため、車での来店が便利。もちろん、駐車場も完備されています。

駿河屋MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店

(出典:https://www.suruga-ya.jp/feature/utsunomiya/index.html

駿河屋は、言わずとしれたアキバ系グッズの買取販売を手掛けるお店で、全国に店舗展開しています。

栃木県では、今回紹介するラパーク宇都宮店の他、2019年7月20日にグランドオープンする駿河屋小山店があります。

売り場面積300坪以上!?

駿河屋MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店の売り場面積は、何と300坪以上!広大ともいえる売り場スペースには、フィギュアをはじめゲーム、コミック、プラモデルなどが所狭しと陳列されています。

 

探し物を探すのは大変かもしれませんが、これだけ商品数があるのなら掘り出し物を見つけることができるかもしれませんね。

駐車料金補助サービスで安心!

駿河屋MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店では、駐車料金補助サービスを実施しています。

駿河屋MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店において、買取金額あるいは買い物金額が3,000円以上で駐車料金を500円分補助してくれるというサービスです。

ただし、対象となる駐車場を利用した場合のみとなり、受付時間から1時間前までが有効といった条件が付きますのでご注意下さい。

最近は店舗買取よりも便利な『宅配買取』が人気です。

家の近くに買取して貰えるお店があるなら便利ですが、中々そういうことはありませんよね。実際近くにあったととしても自分で持って行くのも大変ですし、そもそも車が無い人は持ち運びも難しいです。

そんな方におすすめが宅配買取で、ダンボールなどに梱包して送るだけで買取してもらえるので、最近は非常に人気が出てきています。

自宅にいながら買取が完了する宅配買取は、時間のない人にも余裕を持って使える便利な方法です。インターネットや電話で申し込みをすれば、業者の方から送付用の宅配セットを送ってくれる場合が多く、自分で箱を用意する必要もありません。お店まで行く時間がない人でもスキマ時間に出来るのが便利ですね。送料も無料の場合が多く、もし査定額が気に入らなければキャンセルすることもできます。

宅配買取の良さは、業者を比較して選べることです。店舗買取は近隣を利用するため選択肢も限られ、場合によっては思うような買取業者を見つけられない場合もあるでしょう。特にフィギュアのような限定されたジャンルになると、その可能性は高くなります。

その点インターネットで業者を探せば、フィギュアなどの様々なものに対応した買取業者を探すことができます。その中から自分にとって最も良い条件と思う業者をピックアップして選択していけばいいでしょう。一つの業者を選んで買取価格が満足いくものでなくても、再度別の業者に見積もりを依頼すれば納得のいく価格をつけてくれる業者も見つかる可能性があります。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.