(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は名古屋だとどこがオススメ?お店を調べて見ました!

更新日:

名古屋にはリサイクルショップなどのフィギュア買取店舗がたくさんあり、愛知県全体だと40店舗以上あるようです。

そんなフィギュア買い取り店激戦区で、今回はフィギュアを高値で買い取りしてくれるお店を紹介していきたいと思います。

名古屋でフィギュアが売れる店舗は?

ジャングル名古屋店

ジャングルは東京秋葉原、大阪日本橋にも店舗があるホビー関連の大手販売店です。もちろん買取も充実しており、アニメ・特撮・美少女・ミリタリーを始めとして幅広く買取してくれます。

ジャングル名古屋店は中区大須にあり、近くにゲーマーズやまんだらけ等もあって正にオタクの聖地の一角を担っていると言えるでしょう。

なんとTwitter上でオリジナルCMまで流しており、賑わいのあることが感じられます。また、イベントも充実しているので、フィギュアを売るだけでなく、とりあえずフラっと見に行くだけでも楽しいと思います。

店頭での買取受付は各店19時までとなっており、19時以降に受付した場合は後日査定となってしまうので注意してください。

トイズキング太平通店


トイズキングは年間出張件数12,000件突破の大人気買取店です。様々な商品の知識はもちろんのこと、お客様の立場に立った買取サービスをしています。

店頭買取、宅配買取だけでなくLine買取サービスなども行なっており、高額買取キャンペーン中も多いので、候補として入れておいて損はないでしょう。

中部買取センターは中川区の太平通にあり、出張買取も広い地域で行っていて、その様子がYoutubeでも見ることが出来ます。

大型トラックなども止めれる事ができ、車で行く方には便利な場所ですが、駅などは近くにないので車が無い方は出張買取や他のお店をおすすめします。

名古屋市内なら即日、近畿・北陸エリアの出張買取にも対応しているところは流石の一言です。

らしんばん 名古屋店本館

アニメグッズ・フィギュアなどの通信販売・買取の大手らしんばんも名古屋駅近くにあります。JR名古屋駅太閤通口より徒歩約5分の好アクセスにあり非常に使いやすいです。

2018年5月に名古屋駅西店が近くにリニューアルしているたみたいですが、そちらでは買取は行っていないので、買取希望の方は本館まで行く必要があります。

私も宅配買取でらしんばんにフィギュアを売ったことがありますが、送料がかかることを除けば、高値で買取してくれたお店なので、店頭に持ち込める方は是非利用してみてください。

※キャラクター衣装など、コスプレ関係のグッズの買取は現在行っていないようなので、まとめて色んなものを売りたい方は注意してください。

らしんばんでフィギュア買取をするには?買取方法と口コミを調査してみました!

らしんばんってどんなお店なの? らしんばんはフィギュア買取業界でも、トップクラスの高額買取が特徴です。 専門の査定員が1つ1つ丁寧に調べるので信頼できる価格を提示してくれます。 買取数に応じたキャンペ ...

続きを見る

Russy

中区大須にあるフィギュア・ホビーショップです。店頭での買取も行っており、すぐに査定してその場で結果を教えてくれます。

口コミでも、お店の方の対応が非常に丁寧で好感が持てるというものもありました。こちらも大須にあるので、ジャングルに行く際に併せて利用して見るのもいいかもしれませんね。

Twitter・Instagram・Facebook全てありますので、興味のある方は一度見てみては如何でしょうか。

零式書店 上前津2号店

『見るだけでも楽しいお店』をモットーの零式書店ですが、こちらもホビーの聖地大須に店舗があります。

美少女系、ガンプラ、さらには乙女系グッズまで幅広いジャンルを取り扱っており、場所も上前津駅からすぐ近くなので使いやすいお店と言えるでしょう。

ただし、零式書店は高校生以下および18歳未満の方からの買取は保護者の承諾書が有っても買取不可のため、その点だけは注意してください。

零式書店でフィギュア買取をするには?買取方法を調査してみました。

零式書店といえば、コミックやDVD、ゲーム、おもちゃなどのアイテムを専門とした買取ショップです。フィギュアの買取に強い店舗を探している人なら、候補の一つに入れている人もいるのではないでしょうか。 でも ...

続きを見る

最近は店舗買取よりもお得な『宅配買取』が人気になってます。

以前は店舗に商品を持ち込んで査定をしてもらうのが一般的でした。しかし最近では家からフィギュアを送るだけで買い取ってもらえる宅配買取の人気が高まってきています。

買い取りをしてもらう際に一番面倒なのがなんといっても店頭に持ち込むということではないでしょうか。

フィギュアなどの場合は箱詰めすると数体でも結構な面積を取ってしまいます。しかし宅配買取ならばそんな問題も大丈夫です。ダンボールに詰めさえすれば後は宅配業者に任せれば持っていってくれるんです。

※たとえば人気の宅配買取サービス「もえたく!」なら送料無料にくわえて、宅配キットとしてダンボールが事前に貰えます。

さらに売りたいと思った時にすぐに申し込めるのも宅配買取のいいところです。

売りたいと思っていても面倒だからという理由で眠っているフィギュアなどがあるのではないでしょうか。そういったものも電話やネットから簡単に申込みができます。

査定価格を見てから売るかどうか判断できる!

宅配買取の場合、送った場合必ず買い取ってもらわないといけないと思っていませんか?

実は宅配買取の査定額に納得いかない場合はちゃんとキャンセルできるんです。ただし送る際は無料でも、返してもらう際の送料は有料の場合があります。

査定額を知ってから売るかどうか考えたいという場合は、返品送料も無料の買い取りサービスを選ぶようにするといいですね。

忙しくて家にいる時間が少ないという方でも、買い取り作業を進めることができます。納得して買い取りしてもらいたい人に宅配買取は特におすすめです。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.