(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は岡山だとどこがオススメ?高値で売れるのは?

更新日:

岡山にはリサイクルショップなどのフィギュア買取店舗がたくさんあります。

しかし、フィギュア専門の買い取り店舗はあるのでしょうか。今回はフィギュアを高値で買い取りしてくれるお店を紹介していきたいと思います。

岡山でフィギュアが売れるお店は?

らしんばん岡山店

(出典:https://www.lashinbang.com/store/okayama/)

全国展開チェーンで品揃え豊富。連日買取価格見直し中ということで高額買取に力を入れています。

岡山駅の目の前です。公式サイトに道のりが書いてあるのはありがたいですね。

買取価格表を掲載!

らしんばん岡山店では、公式ホームページにて岡山店の買取表が掲載されています。

買取価格の有効期限が切れていることもあり、決してホットな情報ではないものの、参考にはできるので買取を予定している側にしてみたら注目したい点です。

アイテムごとに買取強化商品の価格が掲載されているので、来店前に一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

買取保証がついてて安心!

らしんばんでは、キャンペーン期間中に買取保証をしてくれるものがあります。

公式ホームページより岡山店のページから確認することもできますし、トップページの店舗情報からキャンペーン・フェアで確認することもできます。

多く見受けられる買取保証としては、ねんどろいどやキューポッシュ、プライズなどが多く、figmaも買取保証がつくときがあるようです。

らしんばんでフィギュア買取をするには?買取方法と口コミを調査してみました!

らしんばんってどんなお店なの? らしんばんはフィギュア買取業界でも、トップクラスの高額買取が特徴です。 専門の査定員が1つ1つ丁寧に調べるので信頼できる価格を提示してくれます。 買取数に応じたキャンペ ...

続きを見る

お宝発見岡山店

(出典:http://www.otakarahakken.com)

不要になったフィギュアやおもちゃの査定が業界最速最短2分。できるだけはやく査定結果を知りたい人にはおススメです。

LINEで手軽に査定ができる!

お宝発見岡山店では、店頭買取の他にもいくつか買取方法がありますが、LINEで買取査定を行う方法があります。

お宝発見岡山店のLINEを友だち登録をし、あとは商品情報と写真を送るだけで査定してくれるというサービスで、専門スタッフが査定し後日連絡をくれるようになっています。

車やバイクの買取をしている!?

お宝発見岡山店では、何と車やバイクの買取も行っています。

もはや、リサイクルショップの域を超えるスケールとなっていますが、最新現行車はもちろん、古くて乗らなくなった車やバイクも売ることができます。

農機具もダンプも売れると言うから驚きですよね。ただし、買取ができない場合もあるので、詳細は公式ホームページでご確認下さい。

オフハウス岡山モール店

(出典:https://www.hardoff.co.jp/shop/chugoku/okayama/offhouse/203225/)

オフハウスは、全国に店舗展開をしている大型リサイクルショップ。一点から買取可能でホビーオフ・ハードオフなど様々な分野に特化して買取をしています。

電車でも車でも安心!

オフハウス岡山モール店は、JR備前西市駅より徒歩11分と負担を感じない距離となっています。

また、車で来店した場合でも、700台分停められる駐車場があるので安心して利用することができます。

買取アイテム数が多い!

オフハウスは、全国に店舗を持っているため買取アイテム数が多いのも特徴。

フィギュアなどのホビー用品はもちろん、衣料品やブランド品、腕時計などのファッション小物、家電や家具、インテリアも取り扱っています。

和装なども扱っているので、急なお呼ばれの際にも活躍しそうです。

店舗買取よりも査定額がお得な『宅配買取』が人気です。

大切なフィギュアを買取に出す場合、最近人気が高いのは、店頭買取より宅配買取だということを、皆さんはご存じでしたでしょうか?

その理由として、フィギュアを専門的に買取している宅配買取業者は、多くの場合、買取価格が高めで推移するからです。

店頭買取では、フィギュアの買取を専門的に取り扱う店舗がほとんどなく、フィギュアを持っていっても本当に安く買取されてしまうケースや、買取価格の目安も提示されていないことが多く見受けられます。

しかし、宅配買取の場合、フィギュアによって買取価格を提示してあったり、専門的なところだと本当にビックリするぐらいの高値がつくこともあります。

そのため、フィギュアを売りたいときは、インターネットで自分が売りたいフィギュアを専門的に買取している業者を選ぶとよいといえ、活用している人が増えているのです。

宅配送料などのお金がかかったりしないの?

この宅配買取は『ダンボールにまとめて着払いで郵送するだけ!』もちろん送料や手数料は無料。お店が費用を全額負担する形になります。

お気に入りのフィギュアなどは大事に店頭に持って行って査定するのもいいと思いますが、近所に店舗がない人も宅配であれば査定可能です。さらには全国対応なのでとても安心です。

店舗によっては、配送用のダンボールを自分で用意しなければいけないところもありますが、ほとんどの場合は店舗で用意してくれるので気軽に利用することができますよ。

※たとえば人気の宅配買取サービス「もえたく!」なら送料無料にくわえて、宅配キットとしてダンボールが事前に貰えます。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.