買取店の評判・口コミ

K-BOOKSでフィギュア買取をするには?買取方法を徹底調査してみました。

更新日:

K-BOOKSはアニメや漫画系のグッズ、ゲームソフトなどに特化したショップの一つです。グッズ商品を中心とした買取も行っているため、フィギュアの買取をしてもらう店舗の候補としてK-BOOKSを検討している人もいるでしょう。

自慢のフィギュアを高値で買い取ってもらうためには、ショップ選びも慎重に行いたいところです。K-BOOKSのフィギュア買取事情はどんな感じなのか、気になりますよね。

そこで今回は、K-BOOKSのフィギュア買取に関する口コミと、買取方法をまとめてみました。

K-BOOKSってどんなお店なの?

K-BOOKSは冒頭でもお伝えした通り、アニメ・漫画・ゲーム系のグッズ、書籍、ソフトなどの販売を行っているショップになります。秋葉原や池袋などを中心としたいわゆるオタクの聖地に店舗をたくさん構えており、オタク趣味を持つ人なら一度は足を運んだことがある人も多いでしょう。

そんなK-BOOKSは、実は中古グッズ・書籍などの買取にも力を入れています。フィギュアもその対象商品の一つで、アニメ・ゲームグッズのショップだからこそ高値での買取に期待できる部分はありますよね。

ちなみにK-BOOKSは、取り扱いアイテムによってショップが分かれているため、フィギュア買取を利用する際は、利用する店舗を間違えないようにしましょう。

例えば、コスプレ関連のアイテムを扱うショップ、ゲームソフトを中心に扱うショップなどでは、当然ながらフィギュアの買取は受け付けてもらえません。利用する際は、どのショップならフィギュア買取を行っているのか、しっかりとチェックしてからにしましょう。

ちなみに公式サイトでフィギュア取り扱いが書かれているのは秋葉原本店と池袋アキバ館の2店舗のみですが、作品別 買取総合インフォメーションやTwitterの各店舗の買取情報を調べると、該当ジャンルであればフィギュアの買取も行っているみたいです。

K-BOOKSでフィギュアを買取してもらう方法ってどうやるの?

K-BOOKSの買取方法には「店頭買取」と「郵送買取」の二つの方法がありますが、現在フィギュアの買取を受け付けてもらえるのは「店頭買取」のみになります。

K-BOOKSでフィギュアの買取を利用する際は、対象の店舗を調べて、その店舗にフィギュアを持ち込むようにしましょう。具体的な店頭買取の流れは以下の通りです。

①対象店舗の買取カウンターにフィギュアを持ち込む

②査定結果を待つ(混雑時は時間がかかる場合もあり)

③査定額を教えてもらう

③その場で査定額を清算してもらう

郵送(宅配)買取をしていないのは残念に感じる人もいるかもしれませんが、店頭買取は何より即金化できるという大きなメリットがあります。近くにK-BOOKSの店舗がある人は要チェックですよ。

参考:http://www.k-books.co.jp/company/purchase/

K-BOOKSで買取をするには何が必要なの?

K-BOOKSで買取を利用する際は、「本人確認書類」の持参を忘れないようにしましょう。K-BOOKSでは、査定額の清算の前に、必ず本人確認を行うようになっています。

確認ができなければ、お金を受け取ることはできないので要注意です。K-BOOKSの公式ホームページでは、以下の書類が本人確認書類として有効なものと記載があります。

運転免許証

各種健康保険証

障害者手帳

日本国発行のパスポート

外国人登録証 (日本国籍が無い場合)

学生証

住民基本台帳カード

各種社員証

住民票 (発行から3ヶ月以内のもの)

また、18歳未満の人は、本人確認書類とは別に「保護者同意書」が必ず必要になります。保護者同意書はK-BOOKSの公式ホームページでダウンロードできるようになっています。

ちなみに保護者同意書は、当然ながら保護者の人が書いたものでない限り受け付けてもらえないため、注意してくださいね。

参考:http://www.k-books.co.jp/company/purchase/

K-BOOKSでのフィギュア買取って実際どうなの?

K-BOOKSでは、買取を強化している商品の買取価格を、Twitterで公開してます。ホームページ上でも作品別で調べる事は出来ますが、お店ごとに分かれていて一覧で簡単に見れるわけではないので、その点は使いにくいかもしれません。

買取金額についてですが、超募集となっているフィギュアは、他のお店よりも高額買取になっている時が多いですが、それ以外については少し低い値段が付けられていることも見受けられます。

キャンペーンも併用すれば狙ったフィギュアを高値で売ることも出来るお店だと思います。

今流行りの宅配買取は行っていないので、お店までフィギュアを売り行くことが出来る方のみになってしまいますが、利用できる方は候補に入れた方が良いですね。

近くに良いお店や、店舗まで行く時間が無い方には、自宅でも簡単に手続き可能な宅配買取がおすすめです。

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.