キャラ・作品

モンストのフィギュア買取の相場や価格は?高値ならここがおすすめ!

更新日:

モンストとは、スマホの人気ゲームアプリ「モンスターストライク」の略称であり愛称です。

スマホプレーならではの、ドラッグ型アクションシステムを搭載したRPG(ロールプレイングゲーム)で、若い人を中心に人気があります。

他の作品とコラボレーションすることも多く、飽きずにゲームを楽しむことができるのが、モンストの特徴ではないでしょうか。

さて、そんなモンストのフィギュアの相場はどうなっているのでしょうか。

モンストのフィギュア店頭買取の相場について

それでは早速、モンストのフィギュアは店頭でどれ位の値段で取引されているのかを見ていくことにしましょう。

今回は、モンストの中でも人気が高いキャラクター「ルシファー」で調べてみることにしました。
ルシファーとは、容姿は天使のような身なりですが、属性は闇属性というギャップのある妖精種族の女性キャラクター。


最強キャラとの呼び声が高く、他のモンスターたちが束になっても勝てないという程の圧倒的な強さを誇るシルファー。

モンストファンに愛されるキャラクターのフィギュアは、買取ではどのような価格で取引されているのでしょうか。

モンスターストライク 一番くじ B賞 ルシファーの各店の価格

「一番くじ」とは、コンビニやアミューズメント施設、書店などで販売しているくじで、さまざまな作品のものが登場しています。

最近の傾向としては、A賞やB賞など、いわゆる当たりくじ的なものはフィギュアを据えることが多く、C賞以下はその作品のグッズを景品として設けることが多いようです。

このルシファーのフィギュアも、モンストの一番くじのB賞の景品として登場しました。

とは言え、2018年10月現在、買取実績の表示のあるサイトは少なく、流通としては一段落感が否めない部分があるようです。

ねんどろいど ルシファー(XFLAG STORE限定)各店の価格

このXFLAG STORE限定のねんどろいどのルシファーも、買取りされています。ねんどろいどは、フィギュアの中でも人気の高いメーカーで、買取金額もまずまずの高さで取引されています。

どこのお店で売るのが一番高く売れるの?

今回私が5社ほど調べた結果だと、もえたく!が一番高値で売れることがわかりました。

一番くじ ルシファー

ねんどろいど ルシファー

ねんどろいどについては、買取金額自体は一見、駿河屋やらしんばんの方が高値ではありますが、送料等が発生するため、その点を差し引いた場合は上のような金額となってしまいます。

らしんばんの送料も最も安い価格での計算となるので、地域によってはもっと高くなってしまう可能性があります。

一方、もえたく!の場合は、送料もかからなければ、買取手数料も発生しません

それどころか、買取キャンペーン中だと、ボーナスが加算されることもあり、もっとお得に買取をしてもらうことも可能です。

しかも、開封してしまったとしても美品であれば満額査定をしてもらえるので、減額される心配がありません。こういう細かい点がサービスの差として表れてくる可能性がありますね。

また、今回びっくりしたのがソフマップの買取価格です。ソフマップは大手の買取業者ではありますが、一般的な商品の取り扱いがまだまだ多く、フィギュアの専門性に関してはこれからと言った印象を受けました。

この点から考えても、モンストのフィギュアを買取してもらうのであればフィギュア専門のスタッフがいる、もえたく!がオススメと言えますし、ホームページでしっかりと金額を公表しているということで、信頼性もあるといえます。

もえたく!

もえたく!」の買取キャンペーンは売った点数に応じて金額が上乗せ!

なんと最大21万円ボーナスされる「売るほどボーナス!最大21万円UP!」や、「開封品でも減額なし!未開封品なら10%UP」というキャンペーンも実施しています。

他にも面白いサービスとして最大で10万円プラスされる「愛情買取」もやっていて、フィギュアに込めた愛を手紙にしてその手紙の内容で金額がUPされるというもの。

買取までの流れやコツもホームページで丁寧に説明されているので、初めての方にもおすすめなサービスだと思います。

モンストのフィギュアを高く売るためには

一般的なフィギュアと同じく、傷や破損、箱があるかどうかなどで買取価格は左右されます。

開封品か未開封品かどうかはもちろんのこと、箱や付属品の状態や有無で、査定額は大幅に変わってしまうので、付属品やパーツ、保証書などを忘れずに同梱しましょう。

事前にフィギュアや箱などをきちんと清掃しておくことも大切です。

また、フィギュアの劣化しますので、いざフィギュアを手放さなければならなくなった時のために保管場所や保管方法をチェックしておくのも重要です。

フリマやオークションの注意点

最近では、メルカリやラクマなど便利なフリマアプリも多くありますが、取引相手とスムーズにいかなかったり、ストレスがたまる!という話もよく耳にします。

モンストのフィギュアもメルカリなどで出品されてますが、人気の商品以外の売れ行きはいまいちという感じでした。ただ中にはお店での買取よりも高値で売れているケースも見受けられたので、どれだけ時間が掛かってもいい!という方はオークションでじっくり探すのも一つの手だと思います。

ただオークションも個人間取引のためトラブルが起こることもありますし、送料もかかるので、手間や金額には注意が必要です。

最近流行の宅配買取がおすすめです

近所にフィギュア取り扱い店舗がある場合は店頭に持って行って買取査定を依頼することができますが、近くに店舗がない方や、持ち込む時間がない方にとっては店頭買取はなかなか大変な作業です。

買取査定の数量が多くなると持っていくのも難しくなります。

しかし、宅配買取は店舗に持ち込む必要がなく、自分の時間があるときに荷物を送れば良いので手軽に利用できます。

ネットや電話で簡単に買取の申し込みができたり、ネットでは様々な業者を比較することもできます。

また、送料を業者側が負担してくれることも多く、引っ越しのときや断捨離など、荷物が多いときでも安心して送ることができます。

店舗に持ち込むのが面倒な方や、忙しくて中々売りに行けない方は是非使ってみて下さいね!



-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.