キャラ・作品

ルパンのフィギュア買取の相場や価格は?高値ならここがおすすめ!

更新日:

ルパン三世のフィギュアといえば超人気フィギュアの一つです。もし買取に出すなら、やっぱり1円で高く高額で買取してもらいたいところですよね。

今回は、ルパンのフィギュアの買取価格や、おすすめのショップ情報をまとめてみました。

ルパンのフィギュアの買取相場

ルパンのフィギュアは人気のフィギュアなので、キャラクター、ポーズ、大きさごとにかなりの種類があります。

ルパンのフィギュアの買取価格は、安いもので500円くらい、高いものだと10,000円ぐらいまでの物が多く、意外に幅は小さいです。(等身大フィギュアなどは除きますが)

もちろん限定品などは買取金額も高く、変動の幅が大きいです。

ただし限定のものではなくても、買取ショップ自体に在庫が少ないと、高値がつく場合もあります。

ルパンのフィギュアを買取に出す際は、ぜひこのような買取価格をしっかり調べてから行きたいものですね。

ルパン三世のフィギュアが高値で売れるお店は!?

フィギュア買取の大手や専門店7つを調べてみましたが、今回調べた中では一番高値で売れそうなお店はフィギュア買取アローズでした。

このフィギュアは2,000円以下の買取金額が多い中で、アローズは調べた中では唯一3,000円を超えた買取金額となっていました。

また駿河屋もルパンのフィギュアは高価買取対象とのことで、他のお店よりも一歩高い値段が付いていました。

このフィギュアに関しても、2,000円以下のものが多い中、アローズは2,800円と高値がつく結果となりました。

駿河屋ともえたく!が同じ価格での買取となりますが、宅配買取にした場合、もえたく!は送料が無料なので駿河屋よりもお得に買取が行えると言えます。

フィギュア買取アローズの公式サイトを見る

メルカリやオークションってどうなの?

メルカリなどのオークションでもルパンのフィギュアの取引をすることも勿論可能です。調べてみたところ、結構高値で売れることも多そうです。

そこで、現在のメルカリでのルパンの取引価格を調べてみました。

今回調べたリボルテックヤマグチNo.129が3,000円・2,100円で売れたことが分かりました。

買取店の平均相場よりは高く売れそうですが、送料や手間などもあるので、一番高値で売れる買取店を選んだ方がトータルで得になる可能性が高そうです。

1点ものをどうしても高く売りたい方であればオークションもおすすめの方法ですが、時間が掛かるのが嫌な方や、手間が少ない方が良い方は、プロのお店に買い取ってもらうことが一番安心です。

フィギュアの高価買取を狙うポイントは?

フィギュアの高価買取を狙うなら、大事ポイントとなってくるのは、綺麗な状態を保つことです。

どれだけ希少価値の高いアイテムでも、汚れや破損が目立つようでは、残念ながら高価買取はしてもらえないでしょう。

ルパンのフィギュアは昔から親しまれているものも多いため、「どうしても汚れだけはちょっと付いてしまっている…」という場合もあるでしょう。

そんなときは、フィギュアの造形を崩さない程度に優しく汚れをふき取ってあげることが大切です。また、付属品がある場合は、ぜひ付属品もしっかりそろえたうえで売りに出すことを忘れないでくださいね。

最近流行りの宅配買取が便利でオススメです

最近はホビー総合店や買取総合ショップよりも宅配買取の専門ショップが人気です。

お店まで行かなくていいので手続きの手間が省けることや、複数買取に出したい場合でも、重い荷物を持って店舗まで運ぶ必要が無いことが重宝されています。

ジャンルに特化しているので総合店より高値が付きやすいこと、店舗を構えるお金や人件費が買取金額に回せるため、買取金額が高額になりやすいことがわかります。

ちなみに今回一番金額が高かったフィギュア買取アローズも宅配買取の専門店です。ルパンのフィギュアを宅配買取に出してみたい方は候補に入れてみては如何でしょうか。

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.