キャラ・作品

ほむらのフィギュア買取の相場や価格は?高値ならここがおすすめ!

更新日:

暁美 ほむらは人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する魔法少女です。「時間操作」の能力に加えて人間界にある銃火器や爆弾などを組み合わせて戦う人気キャラでもあります。ここではその「暁美 ほむら」のフィギュアの買取相場などについて紹介していきたいと思います。

暁美 ほむらのフィギュアの店頭買取相場について

主人公である「鹿目まどか」の友人として、まどかに対してアドバイスや警告を行ったり、時にはライバル関係になったりと様々な関わり方をしてくることで登場回数も多いキャラクターです。それだけにフィギュアも種類が多く、高額で取引されているものも出てきています。

[ANIPLEX] 悪魔ほむら      8,000

[ANIPLEX] 暁美ほむら 時間遡行ver.       4,500

[グッドスマイルカンパニー] ねんどろいど 456 悪魔ほむら     3,000

[グッドスマイルカンパニー] 暁美ほむら 〜始まりの物語/永遠の物語〜         4,000

[メディコム・トイ] RAH MGM No.615 暁美ほむら      7,000

参考:らしんばん

これらを見てもわかるように、多くのメーカーから色々なバージョンが発売されているのが特徴と言えます。アニメ本編でも立ち位置がコロコロと変わる存在でもあるだけにフィギュアも数多く出ていると考えられています。



フリマやオークションの注意点

フリーマーケットやオークションは個人間の取引になるためにトラブルも多く発生する形式でもあります。特に「暁美 ほむら」のように色々なメーカーから多くのバージョンが発売されているキャラクターは売り手にしっかりした知識がないと間違えて販売してしまうことも起こりえます。

こういった形式ではクレームによる返品などは行われないことがほとんどですので、もしこういった手段での売買を考えているのであれば注意が必要です。

最近流行りの宅配買取の場合は?

家の近くにフィギュアの取り扱い店がない場合などは宅配買取がおすすめです。日本のどこからでも利用できる上に送料もかからないので手軽に利用できるでしょう。また、こういった宅配買取専門店では「美少女系のフィギュア高額査定」などのイベントが行われていることがあります。

また、数量によってボーナスがつく場合もありますので、ホームページなどを参考にして探すのも良いでしょう。

暁美 ほむらのような主人公ではないキャラクターでも、そのジャンルの専門スタッフが査定してくれるので安心して依頼することができます。

買取金額を載せているサイト3

フィギュア買取アローズ

宅配買取専門店として有名なアローズでも暁美ほむらのフィギュアは扱われていました。バージョンが多く発売されているキャラクターだけに取り扱われているフィギュアも多種多様です。

暁美ほむら 制服ver. アゾンインターナショナル     買取上限価格 7,200

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 悪魔ほむら        買取上限価格  37,000

この劇場版の悪魔ほむらはほむらが魔女に変化したところを忠実にとらえた力作です。バレリーナのような衣装と黒と白の羽が絶妙にマッチしていてファンからも高い評価を得ています。これが37000円で買取をされているということからも、バージョンによってはかなり高額査定が期待できると言えます。

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

駿河屋

ホビー関連を手広く扱っている駿河屋でも取り扱いがありました。こちらでは比較的手に入りやすいフィギュアが多く扱われているためにライトユーザーでも気軽に利用できるでしょう。

figma 暁美ほむら 「魔法少女まどか☆マギカ」          買取価格1,300

それほど高額なフィギュアではありませんが、オリジナル関節パーツを使用して可動域を非常に広く保つことに成功したフィギュアです。また、ハンドガン、対戦車砲、時限爆弾、ゴルフクラブといった付属武器が多いのも特徴と言えます。駿河屋ではこういったフィギュアが多く扱われています。

参考:駿河屋

もえたく!

宅配買取専門店の中でもかなり人気上位なのが「もえたく」です。ここでは「魔法少女まどか☆マギカ」のフィギュア自体がかなり多く扱われており、もちろん暁美ほむらのフィギュアも扱われています。

もえたく!

もえたく!」の買取キャンペーンは売った点数に応じて金額が上乗せ!

なんと最大21万円ボーナスされる「売るほどボーナス!最大21万円UP!」や、「開封品でも減額なし!未開封品なら10%UP」というキャンペーンも実施しています。

他にも面白いサービスとして最大で10万円プラスされる「愛情買取」もやっていて、フィギュアに込めた愛を手紙にしてその手紙の内容で金額がUPされるというもの。

買取までの流れやコツもホームページで丁寧に説明されているので、初めての方にもおすすめなサービスだと思います。

暁美ほむらのフィギュアを高く売るには

どのようなフィギュアでも売る際にはキズ、汚れ、破損などには気をつけなければいけません。その中でも特に暁美ほむらのようなフィギュアを売る際には「付属品」に注意が必要です。とにかく多くの「武器」を使用するキャラクターということもあって、かなりの武器が付属しています。これらをすべてなくさないように保管しておくことが重要なのです。

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.