(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は池袋だとどこがオススメ?高値で売れるのは?

更新日:

東京には中野や秋葉原だけに限らず、いくつかサブカルチャーの発信地がありますが池袋もその一つです。

そこでここでは池袋でフィギュアの買取をしてくれるお店をいくつか紹介していきたいと思います。

池袋でフィギュアが売れるお店は?

ソフマップ(ビックカメラ アウトレット店内)

ソフマップはパソコンだけでなくゲームソフトやDVD、家電、ホビー関連と幅広く買取を行っているお店です。

ここでフィギュアの買取も行われており、最近特に力を入れているようです。

駅チカで交通アクセスバツグン!

ソフマップ池袋アウトレットは、ビックカメラアウトレット池袋東口店内に店を構えています。

最寄り駅の池袋駅には、ご存じのとおり、JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、東京メトロ丸の内線、有楽町線、副都心線、東武東上線、西武池袋線が入線されており、徒歩5分で到着するため電車を利用しての買取にもとても便利です。

駐車券サービスが受けられる!

ソフマップでは、買い上げ金額に合わせて駐車券サービスを行っています。

サービス対象の駐車場は、”ISP駐車場”と”池袋西口都市計画公共地下駐車場”の2箇所。買い上げ金額5,000円以上で1時間無料、10,000円以上で2時間無料となっており、50,000円以上の場合は3時間無料のサービスを受けることができます。(公式サイト)

K-BOOKS

「池袋乙女館」「池袋アニメ館」「池袋キャラ館」など池袋に様々なジャンルのお店を展開しているのが「K-BOOKS」です。

それぞれのジャンルに特化した店舗展開をしているのが特徴で、「これを探していた」が必ず見つかるお店を目指していると公言しています。

それだけに買取されているジャンルもほぼすべてのジャンルにわたっており、持っているフィギュアがどのようなジャンルでもしっかりと買取査定をしてもらえます。(公式サイト)

圧巻のアイテム数!

K-BOOKSの特徴と言えば、何といてもそのアイテム数!

各店舗、商品が所狭しと並べられており、店舗めぐりをしたらあっという間に一日が終わってしまうのではないかと言ったほどです。

なお、K-BOOKSは、池袋駅東口に集中しているので巡るのもとても楽チンとなっています。

最寄り駅であるJR池袋駅から一番近いキャラ館や乙女館は徒歩6分、駅から一番距離のあるアニメ館やキャラ館であっても徒歩7分と、10分圏内となっているため、決して遠い距離ではありません。

最新の情報をゲットできる!

K-BOOKSでは、ツイッターで常に最新の店舗情報を更新しています。

更新情報の中には買取情報も含まれているので、買取を検討中の方はチェックしてみても良いかもしれませんね。

らしんばん

(出典:https://www.lashinbang.com/)

アニメ系グッズ全般の買取や販売を行っている大型店です。池袋には「池袋本館」「池袋2号店」「池袋5号店」「池袋衣装館」など数店舗が展開されています。

買取キャンペーンが豊富!

らしんばんの特徴としては、買取キャンペーンが豊富なことがあげられます。

たとえば、「開封済みスケールフィギュア減額しません!」といったキャンペーンや、「プライズフィギュア最低買取200円保証」などの保証制度があることです。

そのため大量に持ち込んだのに値段がつかない、といったことがなく、ある程度の金額が保証されるのです。

コレクション交換会を実施!

らしんばん池袋本店、池袋本店2号館、池袋本店5号館(買取フロア含む)、池袋本店衣装館では定期的にコレクション交換会を行っています。

コレクション交換会とは、入場無料で誰でも気軽に参加できるイベントで、フリーマーケットのように出展することでコレクションを取引することができます。

ただし、出展者は2,000円の出展費が必要となり、4時間入れ替え制となっています。

クチコミの評判もよく人気の企画と言えます。価値の分かる人同士での取引になるので、興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

らしんばんでフィギュア買取をするには?買取方法と口コミを調査してみました!

らしんばんってどんなお店なの? らしんばんはフィギュア買取業界でも、トップクラスの高額買取が特徴です。 専門の査定員が1つ1つ丁寧に調べるので信頼できる価格を提示してくれます。 買取数に応じたキャンペ ...

続きを見る

大黒屋

「年間買取件数150万件」という業界最大手の企業です。

ブランド品から貴金属、宝石、ファッション、家電、骨董品、芸術品、ゲームソフト、ホビーなど取り扱っていない商品がないとまで言われています。

国内最大級のフィギュア高価買取

そんな大黒屋が「国内最大級!フィギュア高価買取」を実施しています。

特に、「けいおん、まどかマギカ、TIGERBUNNY、初音ミク、マクロス、ワンピース、

ドラゴンボール、ジョジョの奇妙な冒険、宇宙戦艦ヤマト、東方project、スターウォーズ、仮面ライダー」については「買取強化」とされてさらに高額の買取査定が期待できます。(公式サイト)

駅チカで便利!

大黒屋は、池袋駅から徒歩約1~2分で到着する超駅チカの好立地に位置し、東京メトロ有楽町線を利用の場合は東池袋、都電荒川線の場合は東池袋四丁目から徒歩で約8分~11分と比較的近い距離となっています。

お店に行けない方は宅配買取がおすすめです

これらのような店舗に直接持ち込んで買取をしてもらうのは、その場で査定をしてもらって即金で買取してもらえるというメリットはありますが、持ち込む時間が無い場合や、持ち込むのに手間がかかるというデメリットもあります。

そこでおすすめしたいのが宅配買取です。

これは買取査定をお店に依頼すると宅配キットが送付されてくるというもので、そこに指示に従って梱包して送るだけで終了となります。

※たとえば人気の宅配買取サービス「もえたく!」なら送料無料にくわえて、宅配キットとしてダンボールが事前に貰えます。

こういったお店では実際の店舗をもたずに運営されているお店もあり、土地代や家賃がかからないということを活かして高額査定が実現されています。

宅配買取専門店では、「フィギュア買取ボーナス1.5倍」「箱なしでも減額なし」「未開封品なら10%アップ」などのイベントが頻繁に行われており、非常に高額での買取が期待できるようになっています。

非常に楽に買取査定ができて、高額の査定も期待できる宅配買取をぜひ利用してみましょう。

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.