(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は津田沼だとどこがオススメ?お店を調べて見ました!

更新日:

フィギュアは集めたものの様々な理由により処分を検討する場合がありますよね。例えば、引越しや置き場所が無くなって押入れにしまっている場合など。

そんな時はすぐに捨ててしまうのではなく、買取に出してみるのが良いと思います。思ったよりも高値が付くこともありますよ。今回は津田沼でフィギュアが売れるお店を調べて見ました。

津田沼でフィギュアが売れる店舗は?

ゼスト 習志野店

ゼストは、関東の1都3県に店舗展開している買取店で、千葉県では習志野店の他、市原店、木更津店の3店舗があります。

地元の方は何となくご存じかとは思いますが、どちらかと言うと男性向けの買取店と言え、旬のセクシー女優さんを呼んでのイベントが開催されるなど、男心をくすぐる店舗となっているようです。

誰でも利用しやすい雰囲気!

確かにイベントは男性向けのものが多いですが、店内の雰囲気は決してアダルト色は強くなく、そういった雰囲気が苦手な方や、女性の方でも気軽に利用できる店作りとなっています。

ゼストの公式ホームページには、各店のスタッフブログが掲載されています。もちろん、習志野店のスタッフブログも掲載されていますが、アダルト色を微塵も感じさせない内容となっており、男女に愛されるゲームやアニメ、漫画の作品を紹介していたりとオススメ商品の紹介がされています。

露骨な雰囲気ではまったくないので、カップルで、あるいは女性だけでも利用することができます。

VAPE JAPN(電子タバコ)取り扱い店

ゼスト習志野店は、電子タバコの専門店である「VAPE JAPAN」の代理店となっており、電子タバコ本体やフレーバーリキッド、電子タバコに関するアクセサリーを取り揃えています。

そもそも電子タバコを扱っている店が少ないので、こうして扱ってくれていることもレアと言えばレアのようなところがありますが、VAPE JAPANを取り扱うにあたり、スタッフが研修をしっかり受けたということで、これから試してみようかな?という人も相談しやすいですよね。

買取専門 大吉  津田沼店

商品取り扱いの幅が広い全国区チェーン店で金・プラチナ等の貴金属やブランド品メインですが、実はフィギュアも買取してくれます!

全国チェーンだからこそ安心して買取りを行うことができるという点もあり、初めて買取をする人や接客に安定感を求めるなどの場合はオススメかもしれません。

フィギュアの買取実績がある

ホームページの買取品一覧の中にはフィギュアは書いていませんが、津田沼店ではフィギュアを買取した実績もあるんです。

貴金属を扱っている買取店だと、フィギュアや模型などは敬遠されるのではないかと思ってしまいますが、そんなことはなさそうです。

道路を挟んで向かい側にブランド品買取の大黒屋があるので間違えない様にしてくださいね!

大黒屋も一部のお店でフィギュアや模型の買取を始めましたが、津田沼店はフィギュアの買取はしていないみたいです。(2018年10月にお店に電話で確認しました。)

電車でも車でも来店可能!

買取専門 大吉 津田沼店は、場所も津田沼駅からすぐ近くなので利用しやすい点もポイントです。津田沼駅北口から歩いて約3分となっており、距離も200m程となっているのでフィギュアを運ぶ距離としては悪くないのではないでしょうか。

車での来店の場合ですが、県道135号線沿いに店を構えているため分かりやすいかとは思いますが、何せ駅前の目抜き通りとなるため、交通量は多め。ビルの1階が店舗となっているため、駐車場は近隣のコインパーキングの利用が不可欠となりそうです。

千葉鑑定団 船橋店

千葉鑑定団は千葉県に8店舗出店するリサイクルショップ。大規模店舗が多く、買取品目も多いので、フィギュアと一緒に他のものを買取に出すことも可能です。

駐車場が広々!

津田沼からだと、車で来店することとなるかと思いますが、千葉鑑定団船橋店の駐車台数は200台とかなりの台数が止められるようになっています。県道288号線付近に店を構えており、場所としても比較的分かりやすい場所と言えそう。これだけ広いと、混雑時でも止められないという心配はなさそうです。

一方、電車での来店の場合は、東武野田線塚田駅が最寄り駅となりそう。車での移動なら6分弱となりますが、徒歩だと10分~15分といったところのよう。

それほど遠いという訳でもなさそうですが、大切なフィギュアを持っての移動なので少し疲れが出てしまうかも!?

最新情報をゲットしやすい!

千葉鑑定団船橋店では、ツイッターで情報発信を行っています。

内容としては、セールのお知らせや買取情報、買取価格の一例など、利用者の欲しい情報が満載となっています。

小規模店舗の場合、ツイッターなどでの情報配信がないこともあり、リアルタイムの情報が入ってこない場合がありますが、こうしてツイッターで情報を発信してくれていると、ちょっと行ってみようかな?という気持ちにさせてくれますよね。

最近は店舗買取よりもお得な『宅配買取』が人気です

店舗買取をしてもらうとすれば、当然のことですが営業時間内でなければ受け付けてもらえません。仕事や家事で忙しい方は、わざわざ時間を作ってお店に行くのは大変ですよね。そこでオススメなのが『宅配買取』です!

宅配買取なら時間的な制限がまったくなく、いつでも自宅で買取の準備ができますので、忙しい人は宅配買取を利用したほうが時間の制約がない分便利です。

しかも、宅配買取にはさらにメリットがあり、実は店舗買取よりも宅配買取の方が高く売れる可能性が高いんです。

店頭買取の場合、実店舗を構えての買取となるため、その店舗の場所代や光熱費、人件費などの諸経費がかかってしまうことで買取金額が伸び悩んでしまう傾向にありますが、宅配買取の場合はお店の土地代や人件費を抑えることが出来るので、その分買取金額を高くすることが出来るんです。

ジャンルを絞った専門店もあるため、自分の売りたいフィギュアを一番高く買ってくれる専門店を選べることも強みですね!

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.