(本ページはプロモーションが含まれています)

キャラ・作品

ポケモンのフィギュア買取ならここがおすすめ!価格はいくらになる?

更新日:

ポケモンのフィギュアは老若男女問わず人気の高いジャンルの一つです。最近はモンスターのフィギュアだけでなく、キャラのフィギュアも数多く登場し、新しい人気が出て来ています。

もちろんお店によって買取金額かなり変動するため、フィギュアを買取に出すのならぜひ高価買取を狙いたいところです。

今回は、ポケモンのフィギュアの買取相場やおすすめ買取ショップをまとめてみました!

ポケモンのフィギュアの買取相場

ポケモンは人気タイトルの一つなので、どのフィギュアも比較的高値が付くことが多い傾向が見られます。

特に状態の良いフィギュア、人気キャラクターのフィギュア、限定商品などは買取価格が非常に高いので、ぜひ買取相場をチェックしておきましょう。

フィギュア買取を積極的に行っている駿河屋では、ポケモンのフィギュアの買取価格の一覧を見ることができます。

一覧を見てわかるように、ほとんどが数千円クラスの買取価格です。物によってはは1万円を超える買取価格がついているものもあり、さらなる高値が期待できます。

こちらは、人気宅配買取ショップもえたく!の検索結果。ポケモンは、ねんどろいどの価格も高めの物が多いようです。

人気キャラクターは特に高値が付く傾向があるので、人気キャラのフィギュア、レアなフィギュアを持っている人は、高値での買取に期待が持てそう。

ポケモンのフィギュアが高値で売れる店は!?

今回はフィギュア買取の大手や専門店10社で色んなフィギュアの買取金額を比較してみました!

今回の調査で高値で買取をしてくれるお店は『カイトリワールド』と『まんだらけ』でした。

ポケモンのフィギュアの中でも、高値で取引されている部類に入る”セレナwithフォッコ”のフィギュア。全体的に買取金額は高めで推移しており、5,000円オーバーとなっています。

今回調べた中で一番高値だったのは、買取大手のまんだらけでした。

こちらはトウコとポカブのフィギュア。

セレナに比べると、やや低い価格での取引となるようです。こちらは駿河屋が一番高い値段で買い取ってくれるようです。

ポケモンと言えば、ピカチュウとサトシのペアですよね。こちらのフィギュアは、ラプラスの上に乗っているデザインのフィギュアです。

3,000円台から4,000円台という価格相場の中、カイトリワールドとまんだらけでは、5,000円の買取価格がついていました。

サトシと同じ価格帯で推移していたのがこちらのメイのフィギュア。こちらは、カイトリワールドが最も高い値段で買取されていました。

数あるポケモンフィギュアの中でも、トップ5に入る高値で取引されているのが、この”ハルカwithミズゴロウ”。

どの店でも高値で取引されていますが、カイトリワールドとまんだらけでは1万円超えの大台を突破しています。

ポケモン関連のフィギュアを売るならカイトリワールドかまんだらけがお良さそうです。

実際に私がフィギュアを売った際も、買取金額が高かったので、個人的にはカイトリワールドがおすすめですね!

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

フィギュアを高値で売るためのポイント

フィギュアを高値で売るためには、台座、箱、その他の付属品など、全部をそろえて買取に出すことが重要になってきます。

最近のフィギュアはいろいろなポーズを取れるタイプのものも多いため、付属品もたくさんあるでしょう。一つでも付属品が欠けていると、それだけで高価買取の対象からは外れてしまうことが多いため要注意です。

また、ポケモンのフィギュアは出回っている数も多いため、なるべく美品であることが望ましいです。

開封済みのものは、売りに出す際はそのまま持っていくのではなく、一度しっかりとお手入れをすることをおすすめします。

その際は塗装を傷つけないように、ウェットティッシュなどで優しく汚れをふき取るのが大切ですね。

フリマやオークションの注意点は?

フリマやオークションなどでもポケモンのフィギュアの買取取引は行われています。

実際、確かに専門の買取業者よりも高値が付くことも中にはあるかもしれません。しかし、フリマやオークションでの取引はトラブルも多いため、あまりおすすめはできません。

お金が振り込まれない、フィギュアの状態の良し悪しで揉めるなど、取引が思うようにうまくいかないこともたくさんあります。

また、調べてみれば専門の買取業者の方が高値で買い取ってくれるパターンもかなりあります。安全な取引、高値での買取を狙うなら、専門ショップにお願いした方が確実ではあるでしょう。

最近流行りの宅配買取の場合は?

ちなみにポケモンのフィギュアの買取方法は店頭だけではなく、宅配買取ももちろん可能です。宅配買取は数が多いときなどに特に便利です。

宅配で送るだけで手続きは完結するので、あとは査定と振り込みを待つのみです。手間をかけたくないときなどにはぜひおすすめになります。

また、ポケモンのフィギュアは解説してきたように高値が付くことが多い人気アイテムです。買取の際にはプロに査定をお願いしたいですよね。

宅配買取業者はフィギュア買取に特化した買取ショップなので、査定してくれるスタッフはとにかくフィギュアに関する知識が豊富です。

ポケモンのフィギュアも、定番なものからレアなものまで、しっかりとその価値を見極めてくれるでしょう。

高価買取を狙うなら、フィギュア買取に強い専門店を使ってみるのがオススメです!

カイトリワールド

カイトリワールドの強みは、常に最新の価格で売れること!査定も早くスピード買取をしてくれます。

買取金額は相場よりも高い傾向にあり、未掲載フィギュアも市場買取価格の最高値を参考に値付けしてもらえます。

Webサイトの更新が非常に早く、約17,000点以上のフィギュアの買取価格を公開されている点も、売りたいフィギュアの金額を事前に知ることが出来るのでオススメのお店です。

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.