キャラ・作品

戦場ヶ原ひたぎのフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

西尾維新の人気作である「物語シリーズ」に出てくるヒロインが「戦場ヶ原ひたぎ」です。

学業優秀、毒舌家、ツンデレと個性豊かなキャラクターでファンも多くいます。ここでは、その戦場ヶ原ひたぎのフィギュアの買取相場について紹介していきたいと思います。

戦場ヶ原ひたぎのフィギュアの店頭買取相場について

「蟹」と出会った際に「体重」を切り取られたという設定で、体重が5kgしかない戦場ヶ原ひたぎですが、見た目は儚げな表情の美貌が評判の女性キャラです。それだけにフィギュアもその美貌を強調したものが多くなっています。

安定して高い値段がつけられている戦場ヶ原ひたぎのフィギュアですが、そのなかでも一番くじのダブルチャンスキャンペーンのフィギュア(当選通知書付き)などは2万円という買取価格が付くほどの人気を誇っています。人気シリーズの人気キャラですので、高額での買取が期待できます。

どこのお店が高く売れるの!?

今回は2つのフィギュアを10社、それぞれいくらで買取して貰えるのかを調べて見ました。

①戦場ヶ原ひたぎ「化物語」1/8PVC

こちらはフィギュア買取アローズが一番高い「8,800円」でした。2,000円~5,000円のお店も多い中、かなり高値が付いていると思います。

②戦場ヶ原ひたぎ 「化物語」 1/7スケール PVC

こちらも一位は同じ結果に。今回の調査結果だと一番高値で買ってくれるのは、フィギュア買取アローズでした!

次点で駿河屋、らしんばん、もえたく!となりました。それ以外のお店では買取情報がないか、極端に買取金額が少ないお店となっていました。

戦場ヶ原ひたぎのフィギュアを売りたい方はアローズを第一候補にすると良いと思います。

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

フリマやオークションについて

人気の「物語シリーズ」のキャラだけにフリーマーケットやオークションでも見かけることがあります。新品状態であれば、お店での買取よりも高い金額で売れているのもありましたので、時間をかけてもいい方はメルカリなどで売ってみるのもありだと思います。

送料やオークション特有の値下げ交渉などもありますし、商品を巡ってトラブルになることもあり得るので、面倒なトラブルを避けるのであれば、お店に買取して貰うほうが無難だと思います。

最近流行りの宅配買取がお手軽です!

売りたいフィギュアも数量が多くなると店頭買取に持ち込むのが大変になってきます。荷物を店まで持って行くのもつらいですし、近くに高く買い取ってくれるお店があるとも限りません。

そこでおすすめなのがフィギュアの宅配買取です。

これは買取依頼したお店から送られてくる宅配キットに梱包して送付するだけで買取査定をしてもらえるというシステムです。これであれば数量が増えても送料が無料ですので安心です。

また、「物語シリーズ」のようにバリエーションが多いものでも専門のスタッフが査定をしてくれるというのも心強いシステムと言えます。

フィギュアを高く売るポイントは?

もちろんキズや破損はないほうが良いです。それに加えて日焼けしていない、箱や説明書があるといった基本を守っておきましょう。

その上で特に戦場ヶ原ひたぎのフィギュアは「衣装」が特徴的となっています。汚れや破損はもちろん、付属品がある場合は必ず全部そろっていることを確認してから買取査定に出すようにしましょう。こういったものが欠けていると大幅に減額される可能性があります。

アローズの公式サイトはこちらから

 

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.