(本ページはプロモーションが含まれています)

キャラ・作品

リヴァイ兵長のフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

発売当初から絶大な人気を誇った漫画「進撃の巨人」です。この漫画にはとにかく魅力的で人気のあるキャラが多く登場しています。それらの中でも絶大な人気を誇るのが「リヴァイ兵長」です。

ここではそんなリヴァイ兵長のフィギュアの買取相場について紹介していきたいと思います。

リヴァイ兵長のフィギュアの店頭買取相場について

人類最強の兵士と呼ばれているのがリヴァイ兵長です。とにかく不愛想でクールで潔癖症な彼ですが、仲間の死に対してはすべてを顧みず巨人と戦う姿を見せるなど本当は熱い心を持った人物でもあります。

そのためファン投票のランキングも常に1位か2位にいるという人気ぶりで、そのフィギュアも非常に高額で買取されています。

こちらはアキバ系ショップの大手「駿河屋」の価格表ですが、景品フィギュアの類いに関しては控えめな伸び率ではありますが、限定品ともなると万単位での取引のアイテムもあり、最も高い物だと9万円近くで取引されているものもあります。

一方、こちらは宅配買取専門店の「もえたく!」。平均すると2,000円~5,000円前後といったところですが何百円での取引のものもあり、こちらも、アイテムによっては伸び悩みがありそうです。

人気作品の人気キャラクターなので、店側の得意不得意関係なく買取される傾向にありますが、やはり注意したいのは景品フィギュアの扱い。できるだけ高く売りたい場合は、こうした価格検索を活用して買取金額を事前にチェックしておくか、見積もりをしてから買取に出す方がいいかもしれません。

リヴァイ兵長のフィギュアが高値で売れるお店は!?

ここからは、実際にリヴァイ兵長のフィギュアがどれ位の価格で売れているのかを見てみることにしましょう。

今回は、フィギュア買取の大手や専門店7つを調べてみました。

こちらは、プルクラ製のリヴァイ兵長のフィギュア。平均価格での買取となっています。

あまり買取価格の差がないフィギュアですが、少しでも高く売りたいと思ったときは、やはりこの価格幅でも気になるものですよね。極端に落ち着いた値段で取引される心配もありませんが、高値を狙いたいのであれば事前に買取価格は調べておいた方が無難かもしれません。

こちらは、グットスマイルカンパニー製のリヴァイ兵長のフィギュア。平均価格よりも高い値段で取引されています。

最も高かったのがカイトリワールドの9,400円で、駿河屋、もえたく!と続いています。もえたく!やビーボタンの5,000円オーバーも善戦していると言いたいところですが、価格差が4,000円も付いてしまうとやや開きがある印象。クオリティーの高いフィギュアなだけに、買取店は慎重に選びたいところです。

価格差でいうと、こちらのユニオンクリエイティブ製のフィギュアもなかなか注意が必要と言えます。

こちらのフィギュア最も高値で買取をしているのがカイトリワールドの4,600円なのですが、三日月堂は760円と桁違いなことになっています。先程も4,000円の価格差がついていましたが、桁が違うと何だか同じ差額とは思えない印象です。こちらのフィギュアの買取を検討されている方は、くれぐれもご注意を・・・。

桁違いという括りで言えば、こちらのfigmaのフィギュアも若干気になるところ。

最も高い値段で買取をしているカイトリワールドが3,900円に対して、三日月堂は790円とやはり桁が違うことになっています。とはいえ、先程のように4,000円近くの価格差がある訳ではないのですが、何となくやはり気分的にゼロが1個足りないのは寂しいものですよね。

三日月堂も決してアキバ系に疎いわけではないのですが、ひょっとしたら、リヴァイ兵長のフィギュアとは相性があまり良くないのかもしれませんね。

今回調べた中で、最も高い値段で買取をしていたのはカイトリワールドでした。

カイトリワールド

今までご覧頂いたように、フィギュアの種類によっては買取金額にバラツキが出てしまうものもあり、買取に出す店選びを間違えてしまうと損する恐れがあるものもあります。カイトリワールドはフィギュアの知識も豊富な店で、安定して高価買取を行っているお店です。

ぜひ、大切なリヴァイ兵長のフィギュアを買取りする際の参考になさってみて下さいね。

カイトリワールドの公式サイトを見る

メルカリやオークションってどうなの?

人気漫画のフィギュアですのでメルカリやオークションでも多く見かけます。

メルカリやオークションは、自分で商品に値段をつけることができるのが最大のメリット。高くつけることも安くつけることも、自分のさじ加減で行えます。

ただ、こういった場所は個人間の取引になりますので、トラブルになることもあるという覚悟の上で売買をする必要があります。

価格設定ができる反面、その他の業務も自分一人で行わなければならず、価格交渉の対応やクレーム処理、商品の配送や梱包も当然自分で行います。支払いがされない場合も自分で対応しなければならず、そういったトラブル事例もよく聞かれます。

希少価値のあるものでどうしても高く売りたい場合や、そういった個人売買に慣れている場合以外は、高値で買取してくれる店へ売った方が手間もかからず安心といえます。

リヴァイ兵長のフィギュアを高く売るには

リヴァイ兵長のフィギュアを高く売るには、汚れや破損に注意して箱や説明書などをつけて売るのが大事です。

買取に出す際は、柔らかく乾いた布で優しく拭き取るなどしてから査定に出すようにしましょう。頑固な汚れの場合はウエットティッシュなど使い、こすり過ぎないように丁寧に拭き落としていきます。

その上で、リヴァイ兵長のフィギュアのように「武器」などの付属品を多く持っているものは必ずそれらをすべて付けた上で買取査定に出しましょう。重要な武器などが欠損していると大幅に減額される可能性があるので気を付けましょうね。

最近流行りの宅配買取の場合は?

近頃買取の中心になりつつあるのが宅配買取です。

宅配買取は、自宅にいながら買取を行える便利な買取方法。買取希望のフィギュアを店舗に送り、あとは査定結果の連絡が来るのを待つだけです。

宅配買取の魅力は、実店舗での店頭買取よりも高く買取をしてもらえること。実店舗のように土地代や家賃、人件費などの諸経費が抑えられる分を買取査定に上乗せしてもらえるために高額買取が期待できるのです。進撃の巨人のようなマンガ系のフィギュアでも、そのジャンルの専門スタッフが査定をしてくれるので正確に査定をしてもらえる安心感もあります。

リヴァイ兵長のフィギュアは基本的には買取金額が高いですが、種類によっては価格の伸び率が悪いものもあります。しかし、もともと買取金額が高めの宅配買取を利用することで、買取価格がアップするかもしれません。買取を検討されている方は、ぜひ、宅配買取の利用も検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.