キャラ・作品 ワンピース

ルフィのフィギュアの買取ならここ!高く売れるお店を徹底調査しました!!

更新日:

ワンピースは、今や国民的アニメ。その人気は国内にとどまらず海外にも渡っています。

そんな人気作品ワンピースなので、フィギュアをお持ちの方も多いのではないでしょうか。そこで今回はその中から主人公、モンキー・D・ルフィのフィギュアを高く売れるお店を調べてみました。

ルフィのフィギュアの買取相場

ワンピース自体が人気作品のため、多くの種類、そしてたくさんのキャラクターのフィギュアがあります。

当然ながら、人気のキャラクターは買取価格は高めで取引されていますし、人気メーカーが作ったフィギュアは高値で買取りされているようです。

高いものでは何万円で取引されているワンピースのフィギュアですが、ルフィもその中の一人となっています。

特別仕様のフィギュアは比較的高値で取引されているほか、人気のメーカーが手掛けるものは高価買取が期待できそうです。

ただし、先程も触れましたがとにかくたくさんの種類が出ているため、たとえ人気キャラのルフィであっても、落ち着いた価格での買取になってしまうものもあります。そのため、買取に出す際は事前に買取価格をチェックすることをおすすめしたいところ。

フィギュアの買取を行っているショップのホームページには買取価格表が掲載されている場合があるので、買取を検討している人はぜひそちらをチェックしてみて下さいね。

ルフィのフィギュアを高値で売れるお店は!?

それでは、実際にルフィのフィギュアはどれ位で買取されているのでしょうか?

今回はフィギュア買取の大手や専門店7つを徹底調査!高値で売れるお店を調べてみました。

こちらのフィギュアは特別仕様のルフィのフィギュア。

価格一覧をご覧頂くとお分かり頂けますが、平均的に高値で取引されているフィギュアで、安定した価格のフィギュアといえます。

今回調べたショップの中では、フィギュア買取アローズが最も高値で買取していることが分かりました。

こちらのフィギュアは、どのショップでも2,000円台から3,000円台で取引されているフィギュアで、ショップ間の価格差がそれほど感じられないフィギュアとなっています。こちらのフィギュアも、最も高い値段で買取しているのはフィギュア買取アローズでした。

こちらのフィギュアは、ショップの得意不得意が少し現われているかな?といった印象のフィギュア。

頭ひとつ抜けて、フィギュア買取アローズが最も高値で取引されていることが分かりました。こうしてみると、もえたく!が低いと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、不得意分野のショップの場合はもっと買取価格が落ち着いています。そのことを考えると、この価格は十分に健闘していると言えるかも!?

こちらは一番くじのルフィのフィギュア。ルフィの他、エース、サボが付いています。一番くじは種類が多く、価格差がハッキリ現われるフィギュアのジャンルと言えますが、このフィギュアも例外ではありません。

最も高値で取引されていたのはカイトリワールドで、1,000円台後半での取引が多い中2,500円という高値での買取となっています。

今回の調査によると、ルフィのフィギュアが高く売れるお店は、カイトリワールドとフィギュア買取アローズの2つでした!

それぞれのお店の特徴を言うと、カイトリワールドは平均的に買取金額が高いお店、アローズはキャンペーンなどで人気のフィギュアを高価買取してくれるお店というイメージですね。

ルフィのフィギュアを売ろうと思っている方は是非これらのお店を候補に入れてみて下さいね!

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

フィギュア買取アローズの公式サイトを見る

フィギュアの高価買取を狙うポイントは?

フィギュアの高価買取りのポイントとしては、一にも二にも、キレイな状態であることが条件となります。

フィギュア買取において、たとえレアなフィギュアであっても、状態が良くないと判断されれば当然買取額はグンと下がりますし、下手をすれば買取不可ということも考えられます。

注意したいポイントとしては、”汚れ”や”キズ”、そして”ニオイ”。特に、部屋でタバコを吸っている人は要注意!フィギュアにヤニ汚れやニオイが付いてしまう恐れがあります。フィギュアの保管には、ケースなどを使用して、ニオイや汚れから守ってあげましょう。

普段お手入れするときは、柔らかい素材の乾いた布などで優しく拭きとりましょう。汚れが落ちないからとゴシゴシ拭くと、塗装が剥がれてしまったり小傷の原因になるのでNG。また、付属品の紛失も査定に響くので、なくさないように注意しましょう。

メルカリやオークションは?

フィギュアを売る方法として、買取の他にもメルカリやオークションにフィギュアを出すという方法があります。

金額を自分で設定し売ることができるので、買取価格に不満を抱くこともなく、場合によっては市場価格よりも高値で取引することも可能です。

実際、高値であってもSOLDできたりするので、思った以上の収穫も期待できるかもしれません。

しかし、その一方で、メルカリやオークションは個人間での取引となるため、すべての作業や費用は自分で行わなければいけません。

特に送料は、買った人の住所が自分の内から遠ければ遠いほど高く付いてしまいますし、価格交渉などでトラブルが起きることもしばしばです。

売却するまでに時間がかかってしまったり、そもそもそうした交渉ごとが得意ではないという人は、フィギュアの買取に評価のあるショップを選んだ方が良いと言えるかもしれません。

最近流行の宅配買取が便利でオススメです

フィギュア買取の際は少しでも高く売りたい!と思うところですが、残念ながら、手軽と思われる店頭買取は人件費等などで査定額が伸び悩むという現実があります。

また、フィギュアの買取は専門性が重要となり、その価値が分からない店に持って行ってしまうと、足下を見られて安価に買いたたかれてしまうのが関の山。

その不安や不満を解消してくれるのが、宅配買取です。

宅配買取は、買取希望商品を宅配買取ショップに送るだけで買取ができてしまう便利な買取方法。わざわざお店まで足を運ぶ手間がなく、最近、フィギュア買取をする人の間で流行している買取方法です。

宅配買取をしているショップにはフィギュアを専門に扱っている店も多く、しっかりと、かつ丁寧にフィギュアを査定してくれるので、安心して任せることができます。フィギュアを始めて買取に出すという人にも分かりやすくなっているので、手軽に利用することができますよ。

宅配買取というと、配送用のダンボールや送料を心配する人も多いかと思いますが、宅配買取の申し込みの際に申請すると無料でダンボールなど宅配買取キットを送ってくれたり、買取にかかる送料を無料にしているところも多いのが特徴。

また、実店舗を持たない分、人件費や店舗の場所代などがかからないので、その分を査定額に反映することができ高値での取引が可能に。より高い値段でフィギュアを買取りしたい場合は、ダンゼン宅配買取がオススメと言えるのです。

今回の調査で高価買取だったカイトリワールドとアローズも宅配買取の専門店なので、フィギュアを売る際は是非使ってみてくださいね!

カイトリワールド

カイトリワールドの強みは、常に最新の価格で売れること!査定も早くスピード買取をしてくれます。

買取金額は相場よりも高い傾向にあり、未掲載フィギュアも市場買取価格の最高値を参考に値付けしてもらえます。

Webサイトの更新が非常に早く、約17,000点以上のフィギュアの買取価格を公開されている点も、売りたいフィギュアの金額を事前に知ることが出来るのでオススメのお店です。

 

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

【10社比較】ワンピースフィギュアの買取相場は?高値で売れるおすすめ店!

「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されている知る人がいないとまで言われる大人気漫画。 日本国内だけでも3億6000万部以上発行され、海外の約7000万部をあ ...

続きを見る

 

-キャラ・作品, ワンピース

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.