(本ページはプロモーションが含まれています)

キャラ・作品

シン・ゴジラのフィギュア買取の相場や価格は?高値ならここがおすすめ!

更新日:

2016年に公開され、特撮ファンだけでなく多くの日本人の心を打ち、80億円以上の興行収入を記録した「シン・ゴジラ」。重厚な物語や庵野監督作品の空気管も人気の理由ですが、ここまでのヒットの理由はそれだけではないでしょう。

従来のゴジラシリーズとは一線を画したゴジラのデザイン、物語の進行につれて変化する形態、圧倒的な威力で東京を破壊していくゴジラの姿に痺れた人も多いのではないでしょうか。

その人気に応えるように、シン・ゴジラは様々なメーカーから多種多様なフィギュアが販売されています。

今回はそんなシン・ゴジラのフィギュアの買取相場について調査していきたいと思います。

※シン・ゴジラ以外のフィギュアに関する情報はこちら
ゴジラのフィギュア買取の相場や価格は?高値ならここがおすすめ!

ゴジラは昔から多くの人に愛されるキャラクターの一つです。 最近で言えば、映画「シン・ゴジラ」が話題にもなりましたよね。初代ゴジラが1954年に公開されてから、「昭和ゴジラ」「平成ゴジラ」と続き、201 ...

続きを見る

シン・ゴジラのフィギュアの店頭買取相場について

シン・ゴジラのフィギュアは様々な大きさ・価格で販売されています。また、ショップやフィギュアイベントでの限定品が多いことが特徴です。

小さなソフビ人形ですと数百円という価格で取引されていますが、中くらいの価格であれば2,000~5,000円で買取がされています。高いフィギュアであれば5,6万という高額が出ることが多いです。

また、今回の調査の中で、買取店によって取り扱い商品や買取価格を提示している商品にかなりばらつきがあると感じました。

正確な値段の比較をするなら、一度査定に出してみるというのも有効な手段であると思います。

シン・ゴジラのフィギュアが高値で売れるお店は!?

フィギュア買取の大手や専門店7つを調べてみましたが、今回調べた中で、高額買取が出たのはカイトリワールドでした。

こちらは第四形態の凍結作戦が成功したゴジラのフィギュアです。カイトリワールドが最高価格で9,000円、次いで駿河屋が8,800円という価格でした。

こちらはファンの間で「蒲田くん」と呼び親しまれている第二形態ゴジラのフィギュアです。

こちらはカイトリワールドが3,000円、駿河屋も3,000円という価格でした。

こちらは、怪獣王シリーズのゴジラフィギュアです。最高価格はカイトリワールドの2,300円、次いで駿河屋の2,200円という結果になりました。

私が実際にフィギュアを売った際も、かなり高値で買取してくれた優良店なので、納得の結果です!

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

メルカリやオークションってどうなの?

メルカリなどのオークションでもシン・ゴジラのフィギュアの取引をすることも勿論可能です。調べてみたところ、結構高値で売れることも多そうです。

そこで、現在のメルカリでのシン・ゴジラの取引価格を調べてみました。

さきほど調べた3体のフィギュアについて調べたところ、買取店よりやや高めの相場で売れている例もあれば、それ以下の値段で取引されている例もあるようです。

ここで注意しておきたいのが、フリマアプリでは「送料自己負担」「梱包・発送作業に手間がかかる」「取引のトラブル」というデメリットがある点です。

フリマアプリでは多少価格が高くても買い手が付きますが、そこから送料を差し引くと買取店と大差ない値段になることがあります。

また、アプリ内で値段交渉を求められたり、郵便事故などでトラブルになることもあります。

こうした面倒さを考えると、結果として買取店に任せた方がお得に売ることができるでしょう。

シンゴジラのフィギュアを高く売るには

フィギュアを売る際には箱・説明書がある、付属品がある、汚れ・破損がないということは常に基本です。

シン・ゴジラのフィギュアの場合、光線などのエフェクトパーツなどといった部品があるかどうか、また、4形態セットのフィギュアであれば、全部揃っているかをチェックする必要があるでしょう。

ゴジラのフィギュアは種類や限定品の有無、価格帯も幅広いので、自分が売ろうとしているフィギュアの相場を間違えずに調査することも大事ですね。

最近流行りの宅配買取が便利でオススメです

最近はホビー総合店や買取総合ショップよりも宅配買取の専門ショップが人気です。

お店まで行かなくていいので手続きの手間が省けることや、複数買取に出したい場合でも、重い荷物を持って店舗まで運ぶ必要が無いことが重宝されています。

ジャンルに特化しているので総合店より高値が付きやすいこと、店舗を構えるお金や人件費が買取金額に回せるため、買取金額が高額になりやすいことがわかります。

ちなみに今回一番金額が高かったカイトリワールドも宅配買取の専門店です。

シン・ゴジラのフィギュアを宅配買取に出してみたい方は候補に入れてみては如何でしょうか。

カイトリワールド

もえたくカード3位click

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.