買取店の評判・口コミ

トイフォレストのフィギュア買取はお得なの?買取方法や評判を調査してみた!

更新日:

トイフォレストとは?

トイフォレストは、フュギュアを専門に取り扱う専門の業者です。宅配買取と中心としていますが、全国各地への出張買取も行っている規模の大きな買取業者といえます。

専門性の高い買取を行っているためリピーターの多さも話題となっているので高額買取に期待できます。

トイフォレストの特徴や買取方式について

トイフォレストの特徴とは

特徴は高額査定と査定範囲にあります。トイフォレストの査定を行うのは厳選された正社員のみが行うためフュギュアに対しての知識が豊富で正確な査定額をつけてもらえるのが特徴です。

さらに、24時間365日で対応しているため、最短24時間で買取が完了する異例の速さを誇っています。このようなスピードはトイフォレストにしかできない査定の正確性と豊富な知識が必要となるため難しいことです。

また、箱無しフュギュアや他社では買取不可能な商品も買い取ってくれるので気軽に依頼することができるのも特徴ではないでしょうか。

トイフォレストの買取方式について

買取方式は「出張買取」・「宅配買取」の2つの方法を選べます。

出張買取

出張買取は、トイフォレストに電話をして業者が自宅で査定をその場で行います。依頼者が納得できればその場で現金化も可能です。金額が高額の場合は防犯上お振込みになるケースもあります。

スタッフが自宅に来るまでに身分証明ができる物を用意しておきましょう。基本的には、全国どこでも出張買取を受けることが出来るので、気になったらトイフォレストに電話をしてみると良いでしょう。

「宅配買取」

① 業者へ連絡

公式サイトの受付フォームか電話で、買取の依頼を行います。この際に商品に関して出来るだけ詳しい内容が分かれば業者へ伝えましょう。

② 仮査定

伝わった内容から、すぐに仮査定金額を教えてもらえます。しかし、あくまでも仮査定なので実際の査定額との差は出るので頭に入れておきましょう。

③ 発送

宅配買取申込書に必要事項を記入し、商品を箱に詰めます。トイフォレストにお願いすれば、着払い用紙と段ボールのセットがもらえるので利用すると便利です。ただし、配送中の破損での補償がないので緩和材などで壊れないように保護しておくと良いでしょう。

事前見積もりで1000円以上ならば送料は無料なので仮査定額を良く聞いておくとトラブル防止になります。

発送はゆうパック出荷センターに電話して自宅に取りに来てもらうか、コンビニで着払い発送を行うかの2種類から選びましょう。

④ 振込

配送後、本査定結果のお知らせがきます。査定金額に納得すれば口座に入金されて買取完了です。また、返送料も査定金額が1,000円以上ならば無料なので配達前に1,000円を超えるかは把握しておいた方が良いですね。

トイフォレストの注意点

【注意点1】事前確認

買取配送の際に、業者との確認が取れていない状態で送ってしまうと受け取り拒否になる場合があります。そのため、トイフォレストの指示に従って事前に確認をとってから配送するようにしましょう。

【注意点2】返送

返送は基本的には査定額が1,000円以上や仮査定と本査定での誤差が出ても返送料は無料です。

例)仮査定1,000円で宅配買取を依頼し、本査定で900円だとします。本来1,000円以下の場合に返送料はお客様負担ですが、この場合は無料となるのです。

逆に、仮査定の時点で900円だった場合に本査定も900円と査定額に変動がない場合は返送料がお客様負担となるので注意が必要です。

【注意点3】箱無しフュギュア

トイフォレストでは公式サイトの買取価格表から事前にフュギュアの査定額を把握することができます。

しかし、これは箱がある状態での金額となり、箱無しフュギュアの買取は可能ですが金額は定額買取の対象外となっているので注意が必要です。

トイフォレストの口コミ

店舗買取やオークションよりも宅配買取がおすすめ

店舗買取では、持って行ってすぐに現金化できるスピード面でのメリットがありました。しかし、トイフォレストなどの宅配買取業者では、出張買取サービスを行っています。そのため、自宅で査定しその場で現金化が可能となり、店舗に行く必要がなくなってきているのです。

金額面でも店舗まで行く交通費を払うよりも自宅から発送した方が安く上がります。条件さえ満たせば多くの宅配買取は送料が無料だからです。

宅配買取業者によっては梱包キットがあるので段ボールを調達する必要がないメリットもあります。利便性や金額面でも店舗買取を行うよりも宅配買取の方が格段に使いやすいサービスなのです。

また、メルカリやヤフオクなど自分で販売してお金を得る方法もありますが送料や手数料は出品者負担が多いのです。購入者に負担させる方法もありますが、購入金額が上がるとそもそも買ってもらえないので手数料や送料を含めるしかないのです。

出品から利益を出すまでの手間と金額を考えても宅配買取にお願いした方がかなりメリットは高いといえます。このように店舗買取やメルカリやヤフオクを総合的に見ても宅配買取がおすすめといえるでしょう。

仮査定して貰えるので、とりあえずの見積もり依頼でもOK

フュギュアの買取を検討しているのであればトイフォレストに気軽に連絡してみると良いでしょう。最悪箱がないフュギュアや、年期の入って他の業者では取り扱えない商品でも買い取ってもらえる場合があります。

さらに、プレミアがついていればお宝なみの査定金額になるかもしれません。昔使っていたフュギュアやおもちゃを家の押し入れに眠らせておくよりは、断捨離もかねて出張買取をしてみるものおすすめです。

発送後の注意点もありますが、基本的には送料・査定無料なので、トイフォレストのメリットを最大限に活用して、家の中のお宝を売ってみてはいかがでしょうか。

専門店だから可能!フィギュア・模型・コレクターズアイテムの高額買取!



-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.