買取店の評判・口コミ

TSUTAYAではフィギュア買取出来るの?高く売るには?

更新日:

集めてきたフィギュアを売りたい。でもどこに売ったらいいのかがわからない。そんな人は多いと思います。

そこで今回紹介していくのが「TSUTAYA」です。ふつうにTSUTAYAと聞くと、DVDやCDのレンタル店というイメージがあります。

実際にそうなのですが、実はフィギュアの買取業務も行っているのです。ここではそんなTSUTAYAでの買取方法や買取相場を紹介していきたいと思います。

TSUTAYAの店舗情報

すべての店舗でフィギュアを取り扱っているわけではありません。ネットではフィギュア買取は行っていない上、店舗買取についても、ほとんどのお店では「ゲームソフト、CD,DVD、本」が対象商品となっています。むしろ多くの店ではフィギュアは取り扱っていないというほうが正解です。

さらにホームページ上でフィギュアの買取金額が載っている店舗はもっと少ないかもしれません。

例えば、こちらの店舗ではフィギュアの買取をしていることはわかりますが・・・

価格を検索する画面では、フィギュアの文字は見つかりませんでした。

サイト上から買取相場を確認することは出来ませんでした。どうしても知りたい方は直接お店に問い合わせる形になるのかと思います。

こう考えるとフィギュアをTSUTAYAに売るというのはあまり現実的ではないかもしれません。

TSUTAYAでのフィギュア買取の評判は?

実際に評判はどうなのでしょうか?

調べてみた結果、はっきり言ってしまうと「あまり良くない」です。

考えてみればわかることですが、TSUTAYA自体はフィギュアの専門店ではありません。東京秋葉原や大阪日本橋にあるようなフィギュア専門店で勤務しているようなフィギュア専門家が数多く居て査定をしてくれるわけではないのです。

またフィギュアを購入しようとしている人がTSUTAYAに行くでしょうか?おそらくフィギュア専門店に行くでしょう。そう考えると流通量や専門性から考えても査定金額が高くなるという要素がないのです。

口コミなどでも書かれているのが「査定金額への不満」「段取りの悪さ」でした。どちらも専門店でないということが大きく響いてしまっている結果と言えるでしょう。

フィギュアを売るのは宅配買取がおすすめ

TSUTAYAに限らずですが店頭買取では店まで実際に行く必要があったり、大量に持ち込む手間もかかります。しかし最近流行りの宅配買取であれば全国のどこからでも利用できて、送料も無料ですので、ある程度の量を売りたい場合などには非常に有利になります。

※たとえば人気の宅配買取サービス「もえたく!」なら送料無料にくわえて、宅配キットとしてダンボールが事前に貰えます。

宅配買取は売りたいジャンルの専門店を選ぶことが出来るので、一番価値を分かってくれて高く買い取ってくれるお店に売ることが出来るのがポイントです。

お店によっては定期的にキャンペーンをやっているところもあり、うまいタイミングで売れれば大幅に買取額がアップすることも!

査定無料のお店が多いので、とりあえず気になったお店に依頼してみるのもありだと思います。

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

もえたく!

もえたく!」の買取キャンペーンは売った点数に応じて金額が上乗せ!

なんと最大21万円ボーナスされる「売るほどボーナス!最大21万円UP!」や、「開封品でも減額なし!未開封品なら10%UP」というキャンペーンも実施しています。

他にも面白いサービスとして最大で10万円プラスされる「愛情買取」もやっていて、フィギュアに込めた愛を手紙にしてその手紙の内容で金額がUPされるというもの。

買取までの流れやコツもホームページで丁寧に説明されているので、初めての方にもおすすめなサービスだと思います。

-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.