(本ページはプロモーションが含まれています)

キャラ・作品

ご注文はうさぎですか?のフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

「ご注文はうさぎですか?」は、「ごちうさ」の愛称でも知られる人気のアニメ作品です。喫茶店を舞台にカワイイ女の子たちのやり取りに癒されたファンも多いのではないでしょうか?

人気アニメということもあって、フィギュアを始めとしたグッズも需要があります。

特にフィギュアは再版されるものもあり、かわいい女の子のフィギュアを集める人にとっても人気が高いことが分かります。

今回は、そんなご注文はうさぎですかのフィギュアの買取価格の相場、そしておすすめのショップの情報をご紹介します。

ご注文はうさぎですか?のフィギュアの買取相場

ごちうさのフィギュアで高価買取を狙うなら、ぜひ買取価格の相場を知っておきたいところです。

買取価格を知ってから売るかどうか決めるという人も多いでしょうし、他のショップと比較しながら買取ショップを決めたいという人もいるでしょう。

ごちうさのフィギュアは人気が高く、価格は一覧としてまとめられていることが多いのも特徴です。

フィギュアなどのホビー商品の買取に強い「駿河屋」では、ご注文はうさぎですかのフィギュアの買取価格を一覧でたくさん確認することができます。

中には見積もりが必要な商品もありますが、有名フィギュアなどは価格がしっかりと明記されているため、ぜひチェックしておきましょう。

ちなみに、人気キャラであえるチノのフィギュアは1万円を超える買取価格がついています。

他にも数千円もの価格がついているフィギュアはたくさんあるため、高値での買取には期待したいところ。自慢のフィギュアを持っている人は、ぜひ買取に出してみると良いでしょう。

ごちうさのフィギュアが高値で売れるお店は!?

では実際に、いくつかのフィギュアの買取価格を調べて比較してみましょう。

今回フィギュア買取の大手や専門店7~10社を調べてみましたが、今回調べた中で、高額買取が出たのは「カイトリワールド」でした。

こちらはコトブキヤ製「チノ ご注文はうさぎですか?1/8」フィギュアです。表紙絵をイメージしたカワイイフィギュアですね。

買取最高額はカイトリワールドの5,700円でした。

 

こちらは「ファニーナイツ ご注文はうさぎですか?? シャロ 1/7スケール」フィギュアです。メイド服が可愛いですね。

最高金額はカイトリワールドの5,400円、次いで駿河屋の5,200円でした。

「ココア Cafe style ご注文はうさぎですか⁇ 1/7」フィギュアです。手に持った小道具まで細かい再現がされています。

最高買取額はカイトリワールドの 6,600円でした。買取店によってはかなり低い査定が出るので注意が必要ですね。

こちらは「ファニーナイツ ご注文はうさぎですか⁇ リゼ」フィギュアです。先ほどのシャロと同じシリーズですね。

こちらはカイトリワールド、駿河屋が並んで6,000円の買取価格で一位となりました。

以上4体をピックアップして調査したところ、モノによって駿河屋でも高く売れますが、総合的に一番高く売れるのは「カイトリワールド」であることが分かりました!

買取を考えている方は是非候補に入れて見て下さいね☆

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

メルカリやオークションってどうなの?

メルカリなどのオークションでもご注文はうさぎですか?のフィギュアの取引をすることも勿論可能です。調べてみたところ、結構高値で売れることも多そうです。

そこで、現在のメルカリでのごちうさの取引価格を調べてみました。

さきほど調べたフィギュアも含めて調べたところ、値段はモノによってまちまちでした。

買取店よりやや高めの相場で売れている例もあるようです。

しかしここで注意しておきたいのが、フリマアプリでは「送料自己負担」「梱包・発送作業に手間がかかる」「取引のトラブル」というデメリットがある点です。

フリマアプリでは多少価格が高くても買い手が付きますが、そこから送料を差し引くと買取店と大差ない値段になることがあります。

また、アプリ内で値段交渉を求められたり、郵便事故などでトラブルになることもあります。

こうした面倒さを考えると、結果として買取店に任せた方がお得に売ることができるでしょう。

フィギュアを高値で売るためのポイント

フィギュアを高値で売るためには、まず限りなく新品同様の状態に近づけることが重要になります。

外箱や付属のパーツ、説明書などはすべてそろえるのはもちろんのこと、汚れなども一切ないようにしたうえで売りに出すことが大事です。

ごちうさのフィギュアは美少女系ジャンルでもあるので、美しさも重要なポイントになります。査定では状態を厳しく見られると言って良いでしょう。

少しでも汚れがあるなら、自分でお手入れすることで汚れが落とせる場合もあります。

ウェットティッシュなどを用意し、優しくなでるように汚れをふき取るのがコツです。

あまりにゴシゴシとこすってしまうと、逆に造形を傷めてしまう可能性があるため要注意です。

最近流行りの宅配買取が便利でオススメです

最近はホビー総合店や買取総合ショップよりも宅配買取の専門ショップが人気です。

お店まで行かなくていいので手続きの手間が省けることや、複数買取に出したい場合でも、重い荷物を持って店舗まで運ぶ必要が無いことが重宝されています。

ジャンルに特化しているので総合店より高値が付きやすいこと、店舗を構えるお金や人件費が買取金額に回せるため、買取金額が高額になりやすいことがわかります。フィギュアの価値は専門の人が査定する方がいい値段が付きやすいです。

ちなみに今回一番金額が高かったカイトリワールドやフィギュア買取アローズも宅配買取の専門店です。

ご注文はうさぎですか?のフィギュアを宅配買取に出してみたい方は候補に入れてみては如何でしょうか。

カイトリワールド

カイトリワールドの強みは、常に最新の価格で売れること!査定も早くスピード買取をしてくれます。

買取金額は相場よりも高い傾向にあり、未掲載フィギュアも市場買取価格の最高値を参考に値付けしてもらえます。

Webサイトの更新が非常に早く、約17,000点以上のフィギュアの買取価格を公開されている点も、売りたいフィギュアの金額を事前に知ることが出来るのでオススメのお店です。

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.