(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

調布ではどこでフィギュア買取出来るの?お店を調査してみました!

更新日:

調布でフィギュアを買取してくれるお店をお探しでしょうか?大切なフィギュアを売るので少しでも高く売れる店舗に持っていきたいですよね。今回は、調布にあるおすすめのフィギュア買取店舗を紹介していきたいと思います。

調布でフィギュアが売れる店舗は?

買取グッデイ

買取グッデイは、東京・埼玉・神奈川にそれぞれ1店舗ずつ、合計3店舗で展開している買取店。今回ご紹介する調布柴崎店は最も新しい店舗となります。

東京台東区にある株式会社rebirthDayが運営しており、一般的な買取の他、生前整理のサポートとしての買取事業も展開しています。

とにかく駅チカ!

調布にあるグッディ調布柴崎店は、最寄り駅である京王線柴崎駅北口から、何と徒歩30秒と好立地に店を構えており、とにかく駅チカといえます。

グッデイの他の2店舗もそれぞれ最寄り駅から30秒となっていて、とにかく移動距離が少なくて済むのは嬉しいところです。これだけ近いと、天気が多少悪くても気にならないかもしれませんね。

街の散策をすることも可能!

買取グッデイ調布柴崎店は、商店街の中に店を構えている状態のため、当然ながらいろいろな店が軒を連ねています。

例えば、グッデイの隣にある中華料理店”精華楼”は、なかなか評判の良い中華料理店で、口コミの星の数も少なくありません。精華楼の他にも、近隣にはさまざまな飲食店があり、買取が終わってからのんびり散策することも可能です。

なお、近くにある”玉屋釣具店”は老舗中の老舗と言われており、かなりの高評価のお店となっているので釣りが趣味の方は要チェックです。

店のブログで最新情報をチェック!

グッデイでは、それぞれの店でブログを配信しており、最新の買取情報をアップしています。

値段などが書かれるということはないものの、買取傾向の参考にはなりますよね。また、頻繁に情報をアップしているということは、店舗運営がしっかりしている現われでもあり、信用できるお店とも言えます。

買取店まねきねこ

買取店まねきねこは、調布市国領町に店を構える買取店。

調布国領駅から南に徒歩3分と、こちらもかなりの駅チカ店舗で交通アクセスは申し分ありません。しかも、商業施設内の店のため、駐車場も327台止めることができるので、車で行っても安心ですね。

商業施設内で利用しやすい!

冒頭でお話ししたように、買取店まねきねこは、国領駅前にあるココスクエア内に店を構えています。

交通アクセスに優れている点や駐車場の台数の多さもさることながら、他の用事と兼ねて買取にいくことができるのでとても便利といえます。

買取の際、大なり小なり待ち時間は付きものですが、自分はともかく一緒にいった人にとっては、ただ待つだけというのは案外苦痛なもの。しかし。商業施設内なので、ぶらりと店内を見て回ることができますし、ココスクエアの1Fには本屋さんもあるので、時間つぶしをするところはたくさんあるので、誰と言っても楽しめます。

買取品目がとにかく多い!

買取店まねきねこで特筆すべきは、その買取品目の多さではないでしょうか。

少なくとも、これだけの品目の買取について公式ホームページで掲載されています。

さらに、注目すべきはその下の文言で、”ちぎれた、壊れた、動かない、合わない”ども査定可能という部分。フィギュアだけでは心もとないかな?と思う場合は、他の品目をプラスすることで買取金額がアップするかも!?

選べる買取方法

買取店まねきねこでは、店頭買取、出張買取、郵送買取の3種類の買取方法で受付しています。

買取店のスタッフが直接自宅に出向く出張買取の場合は対象のエリアがあり、調布市、狛江市、世田谷区、京王線エリアなどに済んでる人が主な対象になるよう。それ以外の地域に住んでいる人は要相談のようです。

店頭買取や郵送買取に関しては、特にそういった条件はないので、自分に合った買取方法が選べると言えそうです。

買取専門店 大吉

買取専門店 大吉は全国チェーンの買取店で、安定の安心感があります。

貴金属を中心に扱う買取店のイメージとして”とにかく敷居が高い!”という部分が拭い去れませんが、大吉はそのイメージを払拭するべく、地域密着型のコミュニティセンターを目指しているのだとか。路面店で、誰もが足を運びやすい工夫をしているのは、その一環なのかもしれませんね。

交通アクセスの良さ!

調布市に店を構える買取専門店大吉調布店もまた、最寄り駅である京王線調布駅から歩いて約5分と駅チカの店舗となります。

駅前ということもあってコインパーキングも何件かあり、最も近いコインパーキングは”タイムズタマパーク調布小鳥町”で12台、”タイムズ調布駅前”で8台となっているようです。車で来店しても問題なさそうですが、近隣の商業施設などを考えると、パーキングは競争率が高いと言えそう。

買取品目は業界随一!?

買取専門店 大吉は買取品目も多く、その多さは業界随一と言われているとかいないとか・・。

買取専門店大吉では、各店ツイッターなどで情報提供をしていますが、調布店はツイッターでの情報提供は行っておらず、公式ホームページある”店長ブログ”で最新情報を知ることができるようで、そちらを見てみると、確かにいろいろなものが買取りされているようです。

どうしても貴金属のイメージが払拭できない買取店ではありますが、鉄道模型の買取事例を発見!残念ながら価格までは知ることができませんでしたが、ホビー商品もちゃんと買取してくれるよう。

店舗よりも宅配買取がおすすめ

店舗買取の場合は、直接お金がもらえるので直ぐにお金が欲しいという方にはおすすめですが、実際のところ商品を店舗に持っていき査定してもらい終わるまで待っているのは大変だと思います。そこでおすすめなのが宅配買取です。宅配買取は自宅で全て手続きを終えることが出来ます。

宅配買取をサイトから申し込んだらダンボールが自宅に配送されるのでそちらで商品を梱包してもらい商品の集荷も宅配業者が自宅に来てくれるので負担がありません。査定結果はメールで届き査定額に納得したらそのまま入金され、納得がいかないのであれば返送されるので安心です。

調布には買取店が多くはありませんが、取り扱い商品の多いお店があるのでフィギュアだけで無く、他のものと一緒に買取に出してみても良いかもしれません。店舗買取だけで無く、今は宅配買取の方が主流になりつつありお得なキャンペーンもサイトによっては行っているので是非チェックしてみてください。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.