キャラ・作品

ウイングマンのフィギュア買取ならここ!価格はいくらになる?

更新日:

「ウイングマン」は「電影少女」や「ZETMAN」で有名な桂正和のデビュー作品です。

バトルのなかにラブコメの要素が入れられ、高い画力もあって人気漫画となりました。

30年以上前の作品でありながらいまだに根強いファンがおり、多くの美少女キャラクターが登場することでも有名なこの作品のフィギュア買取について紹介していきたいと思います。

ウイングマンのフィギュアの店頭買取相場について

主人公であるウイングマンをはじめ「夢 あおい」「小川 美紅」「森本 桃子」「布沢 久美子」「美森 くるみ」などの数多くのヒロインたちのフィギュアが軒並み上位にランクインしています。

特に「夢 あおい」はバージョン違いでフィギュアが販売されており、その人気の高さがうかがえます。

東京秋葉原や大阪日本橋に店舗をかまえている「駿河屋」では大規模に店頭買取を行っていますので、そちらに持ち込めば査定をしてもらえます。

量が多い場合などは事前に電話やメールなどで売りたいフィギュアの情報を伝えることで、だいたいの買取金額の目安を教えてもらえることがあります。こちらも利用していきましょう。

フリマやオークション

ウイングマンは漫画が掲載されていたのが約35年前でアニメが放映されたのも30年以上前ということもあってファンの年齢層がかなり高めとなっています。

そのため、フリーマーケットやオークションに現在流行している作品のものほどフィギュアが売り出されることはあまりありません。

当時販売されたフィギュアなどはよほど適切な保存・保管をしていない限り経年劣化が起こっており、個人間の取引であることと合わせてトラブルの原因となっています。

ウイングマンのような年代物のフィギュアを個人間で取引する際には十分に注意しましょう。

最近流行りの宅配買取の場合は?

店頭買取をしてもらえるお店が近くにない場合は宅配買取が便利です。

店頭買取の場合はそのときにいる店員がどのジャンルのフィギュアに精通しているかはわかりません。

フィギュアにも美少女系、アニメ系、ロボット系、特撮系などジャンルは多くあります。

そのジャンルに詳しい人に査定をしてもらわなければ正確な価格はわかりません。

宅配買取ではそのジャンルの専門のスタッフに査定をしてもらえるので安心です。

フィギュアを送るのも送料無料のことが多く、梱包も簡単なのでぜひ利用してみましょう。

買取金額を載せているサイト3

①フィギュア買取アローズ

「買取金額30UP」などのイベントが定期的に行われている宅配買取専門店が「アローズ」です。

数多くのフィギュアの買取が行われていますが、ウイングマンのフィギュアの特集は掲載されていませんでした。

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

②カイトリワールド

こちらのカイトリワールドでも多くのフィギュアの買取が行われています。

主人公である「ウイングマン」のフィギュアが高価買取されているほか、それぞれのヒロインのフィギュアの買取情報が掲載されています。

参考:カイトリワールド

③もえたく!

フィギュアやドールなどを手広く扱っている宅配買取専門店が「もえたく」です。

こちらでもウイングマンのDXタイプのフィギュアや、「夢 あおい」「小川 美紅」などのヒロインのフィギュアの買取情報が掲載されています。

もえたく!

もえたく!」の買取キャンペーンは売った点数に応じて金額が上乗せ!

なんと最大21万円ボーナスされる「売るほどボーナス!最大21万円UP!」や、「開封品でも減額なし!未開封品なら10%UP」というキャンペーンも実施しています。

他にも面白いサービスとして最大で10万円プラスされる「愛情買取」もやっていて、フィギュアに込めた愛を手紙にしてその手紙の内容で金額がUPされるというもの。

買取までの流れやコツもホームページで丁寧に説明されているので、初めての方にもおすすめなサービスだと思います。

ウイングマンのフィギュアを高く売るには

フィギュアを売る際に基本となる「箱や説明書をつける」「簡単な汚れは落とす」「付属品はすべてつける」ことは守っておきましょう。

また、ウイングマンのフィギュアに関しては変身後のフィギュアの場合、装備や武器が付属することがあります。これらは必ずすべてつけておきましょう。

そしてヒロインたちのフィギュアは服装なども繊細ですので、汚れなどがついていないかをチェックしておく必要があります。

美少女系のフィギュアは破損や汚れがあると買取金額が大幅に減額されることがあるからです。

また、もえたく!のサイトではフィギュアの価格情報を検索することができます!お手持ちのフィギュアの相場を調べてみてはいかがでしょうか?



-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.