(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は埼玉だとどこがおすすめ?高値で売れるのは?

更新日:

大切にしてきたフィギュア、だからこそサヨナラするときも高値で買い取ってもらえるのは一番ですよね。

埼玉だと、どこのお店が高値での買取を行っているのでしょうか。今回は、埼玉でおすすめのフィギュア買取の店舗をご紹介します。

埼玉でフィギュアが売れる店舗は?

BOOKOFF SUPER BAZAAR 大宮ステラタウン店

(出典:https://www.bookoff.co.jp/shop/shop20430.html)

ブックオフは全国的にも高値でフィギュア買取を行ってくれる店舗として人気が高いです。

大宮の駅からは路線バスを利用しなければいけませんが、土呂駅からであれば無料シャトルバスも出ているので、そちらの方がアクセスは良いでしょう。

大型の店舗なので、誰でも気軽に立ち寄れるのではないでしょうか。

アイテムによっては需要も高く、高値で買い取ってもらえるでしょう。ブックオフはLINEの友だち登録を行うとお得なクーポンが貰えるという特典もあります。

総合リサイクルショップトレジャーファクトリー大宮店

(出典:https://www.treasure-f.com/shop/16/)

埼玉で大きな買取店舗といえば、もう一つ有名なものでトレジャーファクトリーがあります。

トレジャーファクトリーは総合リサイクルショップなので、とにかく種類豊富にたくさんのアイテムを買い取ってくれます。

場所は国道17号線の中山道沿いにあります。鉄道博物館駅から徒歩7分ほどのところにあるため、電車でのアクセスも悪くないでしょう。

トレジャーファクトリーは定期的に買取強化のイベントを行ったり、買取価格アップのクーポンを発行していることもあります。

もしこちらにフィギュアを持っていく際は、ぜひイベントなどにも注目しておきたいですね。

総合リサイクルショップトレジャーファクトリー東浦和店

(出典:https://www.treasure-f.com/shop/24/)

ちなみにトレジャーファクトリーですが、こちらの東浦和店もおすすめの店舗の一つです。

同じフィギュアでも、微妙に買取価格が異なることも多いため、どちらの店舗にも足を運べる人は、査定だけしてもらって買取価格を比較してみるのも良いですね。

場所は東浦和駅の近くになります。駅を出て真っ直ぐ進むだけの道なので、迷わないという意味でもありがたいですね。

東浦和駅なら上の鉄道博物館駅よりアクセスは良いでしょうし、車でフィギュアを運べない人も安心でしょう。

店舗よりも宅配買取がおすすめ

埼玉にはご紹介してきたようにフィギュア買取でおすすめの店舗がたくさんありますが、直接店舗に行くのって正直大変かもと思う人も多いかもしれません。

そもそも売りたいフィギュアがたくさんあると、電車で移動したりしながら運ぶのはかなり骨が折れるものです。

引越しなどのタイミングが絡めば、一度にたくさんフィギュアを売りたいこともあるでしょう。

そこでおすすめなのが宅配買取です。宅配買取は自分で専門業者にフィギュアを送り、査定&買取をしてもらえる仕組みのことになります。

自分で持ち込む必要がないので、お店まで行く時間がないという方などにもおすすめです。

宅配買取なら高額査定になりやすい!

フィギュアの宅配買取は、フィギュア専門店なので査定にも信頼が持てますし、価値があるものにはきちんと高値をつけてくれるためより高値で買い取ってもらえる可能性が高くなります。

ちなみにフィギュアを贈る際の送料や手数料も無料です。対応エリアも基本的には全国なので、「フィギュアがたくさんあって困る」というときなどは、宅配買取を選んでみるのも良いかもしれません。

※たとえば人気の宅配買取サービス「もえたく!」なら送料無料にくわえて、宅配キットとしてダンボールが事前に貰えます。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.