(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は渋谷だとどこがオススメ?高値で売れるのは?

更新日:

東京には秋葉原などフィギュア専門店などの買取店舗がたくさんあります。外国人観光客も多く観光地としても賑わっているからでしょうか。

フィギュアは集めたものの、途中で飽きてしまったり様々な理由により処分を検討する場合があります。

そんな時、家にあるフィギュアが簡単に売却できるのであれば一度査定に出してみたいものです。今回は渋谷でフィギュアを買取してくれる店を紹介していきたいと思います。

渋谷でフィギュアが売れる店舗は?

まんだらけ 渋谷店

(出典:https://earth.mandarake.co.jp/shop/sby/index.html

まんだらけは全国チェーン店でリサイクルショップとしても名高いお店です。

扱っているものが専門店で、コミックやドール、フィギュアの品揃えが多いことで知られています。

オリジナル性が高い!

まんだらけ渋谷店は、とにかくオリジナル性が高い買取が特徴。

フィギュアやその他のアニメグッズは当然ながら、サインの買取をしたりそれをオークションにして販売したりなど個性的な取りくみもしています。

フィギュアの買取に関しても、渋谷店限定で強化買取中のものもあり、もしかしたら実家の押し入れにしまっているフィギュアが高値になっているかもしれません!

その他のジャンルでも限定強化買取中の情報が掲載が掲載されているので、まんだらけ渋谷店のホームページより、買取情報→店舗限定買取情報(渋谷店)をチェックしてみて下さいね。

女性でも安心!

まんだらけ渋谷店の特徴として、女性の利用率が高いことがあげられます。その率、何と驚きの6割!

理由としては、女性に人気な漫画やアニメのフィギュアなども取り扱いしているから。

人気の漫画やアニメに限らず、男性アーティストのグッズも積極的に買取りしているので、おのずと女性のお客さんが増えるのでしょう。

昔集めていた男性アイドルのプロマイドなども買取しており、男性アーティストのグッズの高値買取を強化しており、ジャニーズのうちわやカレンダーなども高値買取しています。

女性に人気なのは理解ができますね!!

大黒屋 質渋谷店

(出典:https://kaitori.e-daikoku.com/hobby/figure/

日本だけでなく、香港店を始め世界中に取引ネットワークをもっており、200店舗以上の店舗があります。

チケット・ブランド品に留まらず、金プラチナや宝石、携帯スマホ、電化製品、電動工具、楽器、釣具、ヘルメット、ブランド食器、ホビー等、幅広く買取しています。

ネットや電話を通じた宅配買取にも力を入れているので、近くに店舗がなくても便利です。LINEで写真を送るだけで査定してくれるというサービスもあります。

買取アイテム数が多い!

大黒屋のフィギュア買取はアイテム数が多いのが特徴。

14種類の主要買取アイテムがあり、中でも人気アニメ作品や特撮ヒーローは、特に力を入れて買取をしているようです。

主要買取対象メーカーには、一番くじやグッドスマイルカンパニーなどお馴染みのメーカーの名前が含まれていますので、買取希望を出しやすいのではないでしょうか。

大黒屋のホームページからフィギュア買取のページにアクセスすることができるので、ぜひチェックしてきて下さいね。

とにかく駅チカ!

大黒屋質渋谷店は、とにかく最寄り駅から近く、交通アクセスが良いことがあげられます。

最短で行けるのが、東京メトロ半蔵門線、または、東急田園都市線となり、渋谷駅3番口から徒歩約1分となっています。

JR山手線渋谷駅からも、ハチ公口から徒歩約3分ととにかく近いので、フィギュアを持ち込むのには好条件です。

大黒屋では、フィギュア買取は店頭での受付となるため買取希望商品を店舗まで待っていかなければならず、天候に左右されてしまうところがあります。

その点、渋谷店なら雨などで箱を汚す心配がないので安心ですし、量があっても体力を削らないのでいいですよね。

最近は店舗買取よりも宅配買取がおすすめです。

フィギュアは基本的にかさばります。元々が大きいフィギュアも最近は増えてきましたし、何よりそれを入れるための箱が破損しないようにするために大きくなっています。

そのため、箱の保管に苦労していると言う人も多いのではないでしょうか。

そんなフィギュアを買い取ってもらおうと思ったら、店舗に持っていかなくてはなりません。これが複数となったら車が必要になってしまうかもしれません。

その点宅配買取ならば、基本的にこちらでダンボールにまとめたフィギュアを宅配業者に引き取ってもらうだけです。

都会だと車を持っていないという人もいると思いますが、これならば問題なしですね。

宅配送料などのお金がかかったりしないの?

この宅配買取は『ダンボールにまとめて着払いで郵送するだけ!』もちろん送料や手数料は無料です。

お店が費用を全額負担する形になりますので、利用者にとってはお得なサービスですね!

お気に入りのフィギュアなどは大事に店頭に持って行って査定するのもいいと思いますが、近所に店舗がない人も宅配であれば査定可能です。さらには全国対応なのでとても安心です。

※たとえば人気の宅配買取サービス「もえたく!」なら送料無料にくわえて、宅配キットとしてダンボールが事前に貰えます。

宅配買取ならば顔を合わせなくても大丈夫!

フィギュアと言ってもさまざまな種類があります。人によっては「ちょっと他の人には見られたくないかな」というものもあるかもしれません。

しかし、店舗買取の場合には当然店員に持ってきたフィギュアを見せなければなりません。(もちろん店側も仕事ですので、それを気にすることはありませんが)

他にお客様が来ている場合にその周りの目が気になるかもしれません。

その点宅配買取ならば、宅配業者の人は梱包済みのダンボールしか見ませんし、買取店側と顔を合わせることはありません。

周りの目を気にすることなく取引が出来るかと思います。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.