(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は新潟だとどこがおすすめ?高値で売れるのは?

更新日:

フィギュアを手放すことになった時、一番気になるのは「どのお店で売るべきか」ですよね。

どうせ売るなら少しでも高値をつけてもらいたいもの。同じ商品でも買取店によって値段は大きく変動するので、高く売るためにはお店選びが重要になります。そこで今回は新潟でオススメのフィギュア買取店を紹介していきたいと思います。

新潟でフィギュアが売れる店舗は?

トイキック

新潟県で有名なフィギュア専門店です。倉庫のようなこじんまりした外装の小規模店舗ですが、中に入るとありとあらゆる種類のフィギュアが並んでいます。

一般的なフィギュアからレア物まで多く取り扱っており、どちらかと言うとマニア向けの商品が豊富のよう。買取も積極的に行っており、フィギュアのことを知り尽くした専門スタッフが査定してくれます。

買取実績を随時更新

トイキックの公式ホームページには、フィギュアの買取実績の記事が随時アップされています。

どんなものを買い取っているのかなどの参考になり、どういったジャンルのものが得意なのかも把握しやすいのではないでしょうか。

なお、ホームページには買取価格表も掲載されていますが、若干古い情報のようで現在その価格で取引されているかは定かではありません。目安として使う分にはいいのかもしれませんが・・。

営業時間に注意!

トイキックの営業時間は、曜日に寄って若干の変動があります。

定休日である月曜日を除く平日は11時~20時、土曜日は10時~20時、日曜日は10時~18時と開店時間や閉店時間が異なります。

営業時間が固定されているお店が多いので、つい思い込みで足を運んでしまいがち。来店の際は、営業時間をチェックして行くようにしましょう。

情報収集はツイッターがオススメ!

トイキックでは、公式ホームページの他にツイッターでも情報を発信しています。

より最新の情報が知りたい場合は、ツイッターの方が旬な情報をゲットすることができると言えそうです。

 

 

セカンドストリート 亀田店

総合リユースショップとして全国展開しているセカンドストリート!清潔感のある店内には様々な商品が綺麗に陳列されています。取り扱っている商品のジャンルは、ホビー・衣料品・キッズ用品・家電・スポーツ・金券など多岐にわたります。

何と言っても利用しやすい

セカンドストリート亀田店では、店舗買取を希望する場合は予約不要で、持ち込みは1点からでOKとなっています。

しかも、公式ホームページには、待ち時間の表示がされています。

混雑した時間を避けて来店することもできますし、おおよその待ち時間が分かっていれば予定も立てやすくなりますよね。無駄に時間を使うこともなくなるので、休日を有効に使うことができます。

来店は車がオススメ!

セカンドストリ-ト亀田店は、商業施設が多数建ち並ぶ県道16号、亀田大通りに面しています。駐車場も完備されており、110台駐車可能となっています。近隣にはイオン亀田店もあるので、ご家族との買い物のついでや、時間つぶしに立ち寄ることも可能です。

一方、最寄り駅は亀田駅になるわけですが、歩くと20分以上かかる距離で、なかなか気軽に利用できるとは言えない距離のよう。バスなどの公共交通機関の利用が必須になりそうです。なお、営業時間は10時から22時、年中無休となっています。

近くにも店舗がある

セカンドストリートは全国展開している店舗なので、亀田店の周辺にもセカンドストリートがあります。もっとも近いところで、新潟桜木インター店。5km圏内にあります。

亀田店で待ち時間があまりにも発生してしまっている場合は、近隣の店舗まで足を運んでみても良いかもしれません。

なお、セカンドストリート新潟桜木店は、販売アイテムがアパレルのみとなっていますが、買取自体はホビー用品も受付けています。

らしんばん 新潟店

らしんばんは、全国に店舗展開しているアキバ系ショップ。特に新潟店は、数あるらしんばんの店舗の中でも大型となっており、オールジャンルを取り扱う貴重な店舗となっています。

品数豊富で探し物が見つかる!?

先程も触れましたが、らしんばん新潟店は大型店舗で、さまざまなジャンルのアイテムが取り揃えられています。フィギュアひとつとっても、たくさんの種類が取り扱われており、探し物が見つかるかも!?

見方を変えると、それだけ買取にも積極的と言えるかもしれません。フィギュアに関するキャンペーンも度々行われているので、その時を狙って売るのも良いかもしれませんね。

駅から近くて利用しやすい

新潟店に限らず、らしんばんは最寄り駅から近いところに店を構えています。

らしんばん新潟店の最寄り駅である新潟駅から、歩いて約4分と安定の駅チカ。アーケード内にある訳ではないので、雨の場合はカサが必要ですが、距離的にはまったく問題のない距離といった感じ。フィギュアの場合、多少の数なら難なく持ち込むことができそうです。

ボードゲームが熱い!

らしんばん新潟店では、特設コーナーとしてボードゲームコーナーが設けられています。

販売はもちろん、買取も積極的に行われています。フィギュアの買取と合わせることで、さらなる買取価格のアップが見込めるかもしれないので、押し入れなどに眠っているボードゲームがあったら、一緒に買取に出してみてはいかがでしょうか。

お店に行けない人は『宅配買取』がオススメです!

ここまでフィギュアを買取しているお店をご紹介してきましたが、家の近くに買取をしているお店がない場合ももちろんあります。そんなときは、宅配買取がオススメです!

宅配買取はフィギュアを箱に詰めて郵送するだけなので、持ち運びの手間がかかりません。住んでいる場所も関係ないため、いろんな業者を比較検討し一番高く買取りをしてくれるお店を探すことができます。また、フィギュアに詳しいプロのスタッフが査定を担当しているので、適正価格を出してもらえます。

メールや電話でのやり取りになるため、提示された金額に納得できなければ気軽に取引をキャンセルすることもできます。しかも、宅配買取会社は店舗を構えてないので家賃・土地代・お店の維持費を浮かすことができ、そのぶん高い査定金額を出してもらいやすいんです!

ここ数年で宅配買取を専門とする業者が増えました。その結果、業者間での競争が激しくなり、サービスの質もどんどん向上しています。特に申し込みから入金までのスピードが早くなり、より使いやすくなった印象です。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.