(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は熊本だとどこがオススメ?高値で売れるのは?

更新日:

熊本県にはリサイクルショップなどのフィギュア買取店舗がいくつかあります。またアニメ・フィギュア・コスプレなどのお店が多いのも特徴です。

今回は熊本でフィギュアを高値で買い取りしてくれるお店を紹介していきたいと思います。

らしんばん

(出典:https://www.lashinbang.com/store/kumamoto/)

全国展開チェーンで品揃え豊富。連日買取価格見直し中ということで高額買取に力を入れています。

ショーケースには様々な商品が飾ってあり、見るだけでも楽しめます。

アーケード内で雨でも安心

らしんばん 熊本店は、熊本市中心街にある新天街のアーケードの中に店を構えています。

アーケード内にあるので、雨が降っていても安心。濡れる心配がなく、お店にたどり着くことができます。

もちろん、まったく濡れないというわけではなく、最寄り駅の熊本市電通町筋駅からアーケードに入るまでの間は傘が必要になるかもしれませんが、目と鼻の先なのでそれほど気にならないのではないでしょうか。

見応え満点のショーケース

冒頭でも触れましたが、らしんばん 熊本店は取扱商品数が多く、一日いても飽きない作りとなっています。
中でも力を入れているのが、ショーケース。

その時の推しの作品が飾られていたり、レアな商品が飾られていたりと、来店するのが楽しみになります。

ぐるぐる倉庫 熊本本店

(出典:http://guruguru-souko.com)

取扱商品豊富。お客さんのご要望に答えながら積極的に買取商品を増やしているお店で、ファッションやおもちゃ、家電など幅広く扱っています。

買取価格表をチェックできる

ぐるぐる倉庫 熊本本店の公式ホームページでは、買取価格表が掲載されています。

フィギュアの買取価格を調べたい場合は、買取価格をチェックをクリックし、アイテムリスト部分をおもちゃにすると一覧で見ることができます。

すべての買取価格を調べることはできませんが、ある程度価格の目安が付きやすくなりますし、買取強化中の商品もわかるので非常に便利です。注意点としては、ここに載っている金額は未開封・美品の価格ということ。なので、あくまでも目安として使うようにしましょう。

来店は車が便利かも!?

ぐるぐる倉庫 熊本本店は、国道3号線沿いに店を構えており、駐車場も完備されています。

ただし、中央分離帯があるため、近見方面からの来店には問題ありませんが、川尻方面からの場合は迂回などする必要があります。来店の際は時間に余裕を持って行きましょう。

東京相場 熊本店

東京相場は、全国に12店舗店を構える買取ショップ。
買取相場を東京に合わせるなどして、都市部の価格で買取してもらえるのが特徴です。

来店は電車がオススメ!?

東京相場 熊本店は、熊本市電新水前寺駅前、JR豊肥本線水前寺駅の近くに店を構えています。

いずれの駅からも歩いて5分程と駅から近く、来店に便利と言えそうです。

一方、車での来店も可能。駐車場の用意もありますが、万が一止められなかった場合は近隣のコインパーキングを利用することになりそう。交通の便が良いので、来店の際は電車がオススメかもしれません。

豊富な買取実績

東京相場 熊本店の公式ホームページでは、買取実績を掲載しています。

上限買取価格も一緒に掲載されているので、買取の目安にもなりそうです。

買取相場 熊本店は、Googleの口コミも高評価。買取価格の高さもさることながら、スタッフの対応が良かったという声が多く見受けられます。買取を初めて行う人でも、安心して利用できますね。

店舗買取よりもお得な『宅配買取』が人気です。

最近では店舗買取だけでなく、家からフィギュアを送るだけで買い取ってもらえる宅配買取の人気が高まってきています。特に家の近くに買取店舗が無い方におすすめです。

また専門店で高価買取をして貰いたい人も、フィギュア買取の専門店が宅配買取の取り扱いを始めてきているのでおすすめです。

宅配買取の査定が高くなりやすいのは、時間をかけて査定すること以外にも理由があります。その秘密とは、実店舗を持たないこと。

実店舗を持っていると、人件費や維持費、土地代など様々な出費が嵩みます。その結果、買取したものをお客さんに還元する率を抑え、残りの多くを店舗の運営費に回すことになります。

実店舗買取では、こうしたシステム上どうしても高価買取は望みにくく、価格が思ったほど伸びなかったということがあるのです。

一方、実店舗がない宅配買取業者は、そのようなもろもろの出費を心配することがありません。そのため、お客さんには高い還元率を実現でき、実店舗買取よりもはるかに高い値段で買取りすることができるのです。

また、実店舗に持ち込む場合、フィギュアの梱包を行い実店舗まで移動するのに時間がかかり、店舗に着いたとしても、スタッフが他のお客さんへの対応と並行して査定を行うことで、かなりの時間をとられてしまい、自分のスケジュールが崩れてしまうことも多々あります。

宅配買取の場合は、商品をまとめて発送できるので、持っていく手間が省け時間を節約できます。買取査定では邪魔が入らず、じっくりと査定ができるので、フィギュアの価値を正確に判断してもらえます。時間をキーワードにした場合、宅配買取のメリットは明らかですね。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.