【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は蒲田だとどこがオススメ?高値で売れるのは?

更新日:

東京には秋葉原などフィギュア専門店などの買取店舗がたくさんあります。外国人観光客も多く観光地としても賑わっているからでしょうか。

今回は、東京の都心から少し離れたディープな町、蒲田でフィギュアを高値で買い取りしてくれるお店を探してみました。

「蒲田」でフィギュアが売れる店舗は?

らしんばん蒲田店

全国展開チェーンで品揃え豊富。2019年3月にリニューアルし、以前よりも1.5倍ほど広くなりました。もちろん、広くなったということは、商品量も同じだけ増えているということ。購入するのはもちろん、買取に関しても積極的な受け入れ体制を期待したいところです。

駅チカで便利

らしんばんは、どの店も最寄り駅から近いのが特徴ですが、蒲田店も例外ではありません。
最寄り駅であるJR蒲田駅から歩いて約4分と駅チカの立地条件で、気軽に利用することができます。

車での来店の場合は、都道311号線、通称環八通りを利用すると良さそう。駅前ということもあり、コインパーキングも充実しています。

リニューアルでさらに見やすく

らしんばん 蒲田店が拡大リニューアルしたことは先程から触れていますが、リニューアルしたことで、更に見やすくパワーアップしたのがフィギュアコーナーです。

PVCやプライズなど、種類ごとに陳列されたことにより、自分のお目当ての品物を探しやすくなりました。さらに、圧巻なのが映像コーナー。所狭しと並べられたその商品数に圧倒されること間違いなし!?

大黒屋 サンロード蒲田店

 

大黒屋は、全国に210店舗以上展開する大手買取ショップ。
ブランド品や貴金属はもちろん、フィギュアやドール、鉄道模型などのホビー用品も積極的に買取をしています。店頭買取の他に、宅配買取も受付けていますが、フィギュアなどのホビー関連商品は店頭買取のみの受付となっています。

とにかく駅から近い

大黒屋もまた、お店が最寄り駅から近いのが特徴ですが、サンロード蒲田店も駅から非常に近く、歩いて約1分というところに店を構えています。

これだけ近いと、雨が降っていたとしてもフィギュアを濡らす心配がないですし、少し量があったとしても頑張れる距離ですよね。

ホームページでは駐車場についての記載は見受けられなかったので、車での来店の場合は周辺のコインパーキングなどの利用となりそう。駅前なのでパーキング自体は少なくないでしょうが、競争率の激しさが予想されますので車での来店の場合は時間に余裕を持った方がよさそうです。

定休日に注意!

大黒屋 サンロード蒲田店は、毎週木曜日が休業日となっています。

また、曜日によっても営業時間に変動があり、土曜日は10時~18時までの営業となっており、それ以外の曜日(木曜日を除く)と祝日は、10時~20時までとなっています。フィギュア買取を行うお店で定休日が設けられているところはあまり見られないことなので、間違えないようにしましょう。

おたからや京急蒲田店

マイナー商品の買取に関しては専門的で飛び抜けているお店。レア物の宝庫とも言われています。ブログで珍しいものや貴重品をたくさん紹介しており、ブログを読んでいるだけでも面白いですよ。

究極の駅の近さ

おたからや 京急蒲田店の最寄り駅の近さは、まさに驚異的!所要時間は1分かからないのではないかという駅チカぶりです。

駅チカであるということは、天候に左右されずに買取希望商品を持ち込むことができるのと、何より、徒歩での移動距離が少ないので、移動中の破損のリスクを最小限に抑えることができます。もちろん、運搬係となる自分自身が疲れないという点もありますが、何にしても駅から近いニコしたことはありません。

最新よりはレトロが強い!?

おたからや 京急蒲田店では、おもちゃの買取も行っておりフィギュアの取り扱いもありますが、どちらかと言うと、最新の作品よりもレトロ作品の方が強いと言えそうです。

引っ越しの片付け、あるいは年末の大掃除などで押し入れの奥にしまってあった、昔遊んでいたおもちゃなどがあったなら、一度見積もりに出してみてもいいかもしれませんね。

レトロ玩具は保管状況の善し悪しが査定を左右しますが、おたからやでは箱無し・開封済みでも買取OKのようなので、迷っている場合は思い切って査定に出して見てはいかがでしょうか!?

近くに買取ショップがない地域でも対応可能な『宅配買取』が人気です。

以前は店舗に商品を持ち込んで査定をしてもらうのが一般的でした。しかし、最近では家からフィギュアを送るだけで買い取ってもらえる宅配買取の人気が高まってきています。特に家の近くに買取店舗が無い方や、専門店で高価買取をして貰いたい方向けに、フィギュア買取の専門店が宅配買取の取り扱いを始めてきています。

宅配買取は『ダンボールにまとめて着払いで郵送するだけ!』もちろん送料や手数料は無料。お店が費用を全額負担する形となるため安心して利用できます。

 

※たとえば人気の宅配買取サービス「もえたく!」なら送料無料にくわえて、宅配キットとしてダンボールが事前に貰えます。

店舗を構えてフィギュアの買取をしているお店は、店舗の家賃、働く人の人件費、光熱費など経費がかかってしまうため、その分を差し引いた査定額となってしまうので買取金額が伸び悩みがちです。

その点、宅配買取専門店なら店舗を構えていないので経費は最小限。その上、フィギュアについて精通しているスタッフが査定を担当しているので、もう飽きた、要らないと思っていたフィギュアが今ではレアだった、古くても生産数が少ないので査定金額が上がったなど、驚くほど高額な査定になるケースも見受けられます。

大切にしてきたコレクションを少しでも高く売りたい・・そんなときは専門スタッフの居る宅配買取専門店を利用してみてはいかがでしょうか。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

 

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.