(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は「鈴鹿」だとどこがオススメ?高値で売れるのは?

更新日:

三重県全体で見てもリサイクルショップなどのフィギュア買取店舗があまり多くはありません。大手のリサイクルショップが何件かあるだけで、フィギュア買取専門店などはあまりないのが特徴です。

「鈴鹿」でフィギュアが売れる店舗は?

買取専門店大吉 イオンタウン鈴鹿店

商品取り扱いの幅が広い全国区チェーン店でマニアなアニメや漫画のフィギュアや女性に人気の漫画やアニメフィギュアまで幅広くリサーチしているため、レアフィギュアの高値買取が期待できます。

買取専門店大吉は全国350店舗に向けて買取を拡大中。高級品やブランド品の買取からはじまったお店ではあるが、今では他の買取専門店におとらない品数を取り扱っています。

査定中に買い物もできる

買取専門店 大吉 イオンタウン鈴鹿店の最大のメリットとも言うべきポイントとして、時間を有効に使えるというところではないでしょうか。

買い物前に買取希望商品を預けて、買い物が終わってから立ち寄って査定結果を聞くことができる。ショッピングセンター内にあるからこそのメリットと言えます。

初めてでも利用しやすい

さらに、ショッピングセンター内なので、利用しやすい雰囲気であることも言えるかもしれません。

初めて買取をする人にとって、やはりどこか敷居が高く感じられるものですが、ショッピングセンターにあると言うだけで、明るい雰囲気が感じられ、店に足を運びやすいのではないでしょうか。

対面式なので疑問点を聞きながら査定を受けることもできますので、買取が初めての人にはオススメかもしれません。

万代書店 鈴鹿店

三重県にある万代書店は、こちらの鈴鹿店と四日市日永店の2店舗展開となっています。取扱商品としてはフィギュアなどのおもちゃの他、ゲームや古着、アイドルグッズ、楽器、釣り具、ブランド品などを取り扱っています。

営業時間も買取受付時間ものんびり

万代書店 鈴鹿店の営業時間は、9時半~25時(深夜1時)までの営業となっています。

買取受付時間は閉店の1時間前、つまり24時(深夜0時)となっており、ゆっくり来店しても間に合います。

来店は車の方が便利かも!?

万代書店 鈴鹿店は県道54号線に面しており、車での来店が便利と言えます。店舗の面積は地域最大級とも言われる800坪で、駐車場も150台完備なので止められないということもなさそう。

一方、電車での来店の場合は、最寄り駅が近鉄鈴鹿線三日市駅。店まで1km程あり、所要時間は約15分といったところ。歩いて行けない距離ではありませんが、荷物を持って歩くことを考えると、車での来店の方がオススメかも!?

ツイッターで情報更新

万代書店 鈴鹿店では、ツイッターで店舗情報を頻繁に更新しています。

釣り具やカード関係が多い印象ですが、景品フィギュアの最新情報も公開されていますので、気になる人は一度覗いてみてはいかがでしょうか。

ワンダーレックス 鈴鹿店

ワンダーレックスは、鈴鹿店のある三重県をはじめ、茨城、千葉、栃木、群馬、静岡、愛知に店舗展開をしている総合リサイクルショップ。

すべての人が安心して利用することができる地域性を活かした店作りに取り組んでいます。

専門の鑑定士がいる

ワンダーレックスは、各ジャンル専門の鑑定士が在籍しています。鈴鹿店にももちろん各ジャンルの専門の鑑定士がおり、しっかりと査定してくれます。

また、商品修理も行えるようリペアセンターも設けており、次に購入するお客さんが安心して使えるようなバックアップ体制も完備されています。

来店はダンゼン車が便利

ワンダーレックス 鈴鹿店は、県道41号線亀山鈴鹿線に面したところに店を構えています。

すぐ近くには、かの有名な“鈴鹿サーキット”があり、車好きにはたまらない環境です。電車での来店にはバス利用を考える必要があり、周辺にある伊勢鉄道玉垣駅、あるいは近鉄鈴鹿線平田町駅、いずれも車で10分ほどの距離で、歩くには少し遠さを感じる距離かもしれません。

近くに買取ショップがない地域でも対応可能。お得な『宅配買取』が人気です!

地方だとどうしても周りに買取店舗数が少なく、遠出して買取に出しに行くのも面倒くさいですよね。

また、フィギュアは単体だけでなくコレクション化してるケースも多く、商品数が多いと持ち運びが面倒なのが実際のところ、、、そんな時はお店まで運ぶ手間が省ける宅配買取が便利です。

大体のお店が全国対応で『ダンボールにまとめて着払いで郵送するだけ!』もちろん送料や手数料は無料。お店が費用を全額負担する形になっています。

※たとえば人気の宅配買取サービス「もえたく!」なら送料無料にくわえて、宅配キットとしてダンボールが事前に貰えます。

店舗買取だとお店で査定してもらっている待ち時間が気になるところですが、宅配買取なら待ち時間もなく、そもそも自分で店頭などに出向く必要もありません。

また出張買取と違い、時間を合わせる必要もなく自分の都合の良い時間に依頼などもでき、引っ越しの際などのバタバタした忙しい中でも、ただ段ボールに詰めて送るだけでよいので、時間の節約にもなる点もメリットと言えます。

買取専門店には店舗を構えないショップもあり、経費がかからない分高く買取をしてくれるところもあります。自分の持っているフィギュアに合わせた専門店を選べるので、買取価格の高いお店に依頼できるのも魅力です。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.