(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は「和歌山」だとどこがオススメ?高値で売れるのは?

更新日:

フィギュアは集めたものの様々な理由により断捨離を検討する場合がありますよね。例えば、引越しの時や新しいフィギュアを買いたいけどお金が足りない、、、なんてとき。

そんな時に、家にあるフィギュアが簡単に売れるのであれば、興味がありませんか?

今回は和歌山県で、フィギュアを買い取りしてくれるお店を紹介していきたいと思います。

「和歌山」でフィギュアが売れる店舗は?

ハードオフ和歌山次郎丸店

ハードオフは系列店も含めて、全国889店舗展開しておりブックオフ、ホビーオフ、ハードオフ、オフハウスと色々な分野に特化して買取しているのが特徴です。全国で知名度も高く店舗は大きい所が多いのでその分品揃えがしっかりしています。

一番フィギュアの取り扱いが多いお店はホビーオフですが、楽器やアンプなどの買取に強いハードオフでも実は、フィギュアの買取もしています。最近ではハードオフスタジアムでスポーツイベントなどの運営もしていることでも有名です。

来店は車の方が便利かも!?

ハードオフ 和歌山次郎丸店が位置するのは、国道26号線沿い、延時交差点を岩出市方面へ200メートル行ったところにあります。

周囲には飲食店や量販店が軒を連ねており、国道だけあって通りも大きい印象。分かりやすい場所と言っても良いのではないでしょうか。駐車台数も44台完備されているようなので安心です。

一方、電車での来店の場合、最寄り駅は南海加太線東松江駅となり、県道752号線を目指して歩いて行くか、国道7号線を経由して目指していくかといったところのようです。所要時間は約20分程となり、あまり近いとは言えなそう。

ホビー関連情報も随時発信

ハードオフ 和歌山次郎丸店では、ツイッターにて商品情報を発信しています。

その他、和歌山次郎丸店が取り扱う商品の情報が掲載されていますので、来店する前委に一度チェックしてみるといいかもしれませんね。

買いTOY魔王

「捨てるものなら持ってきて」というコンセプトのお店からもとれるように掘り出し物のフィギュアやCDDVDなどが強みのお店です。店頭買取がメインで出張買取も行なっています。特に店頭買取はセットだと買取価格が高くなります。おもちゃやゲームなども高値買取対象になっているようです。

箱無し・説明書無しでもOK

買いTOY魔王では、箱や説明書のない商品でも買取可能のようです。

総合リサイクルショップや大手リサイクルショップの場合、箱無しや説明書のない商品は買取不可になることが多く、泣く泣く処分してしまうケースが少なくありません。

その点、買いTOY魔王は箱無しや説明書がなくても買取してくれるのは嬉しいですよね。

故障したゲームもOK!

買いTOY魔王では、故障したゲームでも買取可能です。

プレイステーション4や3DSなど新しい機種はもちろん、ファミコンやPCエンジン、セガサターンなどの懐かしいゲーム機でもOK。フィギュアと一緒に、おうちに眠ったままのゲーム機を買い取りに出して見てはいかがでしょうか。

ジャングルジャングル 和歌山店

ジャングルジャングル 和歌山店は、株式会社ジェイランドが運営するリサイクルショップ。関西最大級のリサイクルショップとして、大阪と和歌山を中心に店舗展開しています。

サカイ引越センターの子会社が運営

ジャングルジャングル 和歌山店を運営する株式会社ジェイランドは、“引っ越しのサカイ”でお馴染みの株式会社サカイ引越センターの子会社。

買取のきっかけは引っ越しだったという人は少なくないと思いますが、ジャングルジャングルの場合は、その点がダイレクトに繋がっているということのようです。

お客さんが大切にしてきた物を丁寧に扱うという精神は、当然ながら継承されているでしょうから、安心して買取りに出すことができます。

店頭買取限定の特典あり!?

ジャングルジャングル 和歌山店では、店頭買取限定の特典があります。

和歌山店の公式ホームページ中央部に、店頭買取限定の買取アップクーポンが準備されています。利用にはプリントアウトが必要のようですが、クーポンを提示してから買取に出すと、提示金額の10%がアップするというものなので、活用しておきたいところですね。

ただし、“クーポン印刷画面はこちら”をクリックしても、そういった画面は一切出てきません・・・。買取の際は、スタッフに確認した方がいいかもしれません。

最近は店舗買取よりもお得な『宅配買取』が人気です!

以前は店舗に商品を持ち込んで査定をしてもらうのが一般的でした。でも最近では家からフィギュアを送るだけで買い取ってもらえる宅配買取の人気が高まってきています。

特に家の近くに買取店舗が無い方や、専門店で高価買取をして貰いたい方向けに、フィギュア買取の専門店が宅配買取の取り扱いを始めてきています。

宅配買取は『ダンボールにまとめて着払いで郵送するだけ!』もちろん送料や手数料は無料。お店が費用を全額負担する形になります。

お気に入りのフィギュアなどは大事に店頭に持って行って査定するのもいいと思いますが、近所に店舗がない人も宅配であれば査定ができます。

宅配買取ならWeb上だけで完結するうえに自分の売りたいフィギュアにあった専門店に依頼できるため、予想以上の金額で買取をしてもらえる可能性も。

実店舗を持たない分、場所代や光熱費などの経費がかからなく、その分高く買い取ってくれると言われており、手軽に気楽に高価買取を狙うことができます。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.