(本ページはプロモーションが含まれています)

キャラ・作品

けいおんのフィギュア買取ならここ!プライズも高値買取!

更新日:

「けいおん!」はアニメ好きの中でとても人気の高いタイトルの一つで、もちろんフィギュアを中心としたグッズも各種買取店舗で高値で取引されていることが多いです。けいおんのフィギュアをもし買取に出すなら、ぜひ高値買取を狙いたいですよね。

ちなみに通常販売されているフィギュア以外にも、プライズの買取も行っているため、持っている人はぜひ注目ですよ。買取相場やおすすめの買取ショップを以下にまとめてみました。

けいおんのフィギュアの買取相場

けいおんは人気アニメの一つですから、買取価格相場も比較的高めに設定されていることが多いのが特徴です。買取に出す際は、ぜひ買取相場をあらかじめチェックしておきましょう。

アキバ関連の買取ショップ「駿河屋」では、けいおんのフィギュアの買取価格を一覧で見ることが可能です。

500600円のものもありますが、高い値がついているものは5000円以上、さらには1万円以上の価格がついているものもあるのが分かりますね。

人気キャラクター、そのフィギュアの希少性などにもよって価格は異なってきます。

持っているフィギュアに思わぬ高値がつくことも考えられますので、買取に出す際は、一度買取価格をしっかりと確認しておくことをおすすめします。

けいおんのフィギュアが高値で売れるお店は?

ここからは、実際にけいおん!のフィギュアがどれ位の値段で取引されているのかを見てみることにしましょう。

今回はフィギュア買取の大手や専門店7社を調べてみました。

こちらは、けいおん!の主人公の一人、平沢唯の水着バージョンのフィギュア。

平沢唯のフィギュアは他のメンバーに比べてやや価格は落ち着いている印象がありますが、何百円という価格の物もある中でこのフィギュアは健闘しているアイテムと言えます。最も高い値段で買取しているのは、カイトリワールドでした。

けいおん!の人気キャラクターの中野梓のフィギュア。

中野梓のフィギュアは、全体的に高めで推移しているようです。人気キャラだけ合って、さまざまな種類のフィギュアが出ているので、買取に出す際はしっかり店選びが必要になると言えそう。

このフィギュアはカイトリワールドと駿河屋が最も高い買取金額となりました。

こちらも、けいおん!の人気キャラクターである秋山澪のフィギュア。

中野梓とは対照的なキャラで、ファンの心を鷲掴みにしたキャラです。秋山澪のフィギュアも平均的に高めで推移しており、どの種類もそれほどハズレがない印象です。

今回の場合、最も高い買取金額だったのはカイトリワールドでした。

こちらのお店は私が実際に売った際もフィギュアが高く売れたので、納得のお店です。

けいおんのフィギュアを売ろうか検討している方は候補に入れてみて下さいね!

カイトリワールド

カイトリワールドの強みは、常に最新の価格で売れること!査定も早くスピード買取をしてくれます。

買取金額は相場よりも高い傾向にあり、未掲載フィギュアも市場買取価格の最高値を参考に値付けしてもらえます。

Webサイトの更新が非常に早く、約17,000点以上のフィギュアの買取価格を公開されている点も、売りたいフィギュアの金額を事前に知ることが出来るのでオススメのお店です。

フィギュアを高値で売るためのポイント

けいおんのフィギュアを高値で売るために大事なのは、やはり綺麗な状態で買取に出すということです。

美品であればあるほど高値で買い取ってもらえる傾向が強く、箱なども含めた付属品を全部そろえたうえで売りに出すことも重要なポイントになります。

けいおんのフィギュアはどれも可愛くて魅力的。だからこそ、汚れや破損などはマイナスポイントになりやすいのです。汚れている部分があった際は、なるべく自分でお手入れしてから買取をお願いすると良いでしょう。

ただし、あまりにも汚れをこすりすぎて傷をつけてしまうのでは元も子もないでしょう。基本的には優しくこすって汚れを取る要領で綺麗な状態にできるのがベストです。

フリマやオークションの注意点

フリマやオークションでもけいおんのフィギュアやプライズを売りに出すことは可能です。実際、種類豊富なフィギュアが取引されているのを見かけたことがある人も多いでしょう。

ですが、専門の買取業者も充実しているため、個人取引のフリマやオークションはあまりおすすめはできません。

個人取引だと、お金や商品のことで何かとトラブルになることが多いというデメリットがあるのも事実です。特にけいおんのフィギュアはマニアックなファンも多いので、商品の状態についてクレームを受けてしまうこともあり得ないことではありません。

安全で確実な取引がしたいなら、専門の買取ショップを利用した方が困ることもないでしょう。

最近流行りの宅配買取の場合は?

最近流行りの宅配買取も、買取方法の一つとして非常におすすめです。

宅配買取の専門店は店頭買取のお店よりも買取価格の相場が高めに設定されていることが多いという特徴があります。

なぜかと言うと、宅配買取の専門店は実店舗を持たないため、店舗維持のためのお金が少なくすむからです。だからこそ、少しでも高い買取が可能になっているというわけです。

また、けいおんのフィギュアは人気フィギュアの一つですし、しっかりしたお店で価値を見極めてほしいものですよね。

宅配買取業者はフィギュア買取専門ショップが多いので、買取初心者の方でも安心して取引することができますよ。

さらに、けいおんのフィギュアはたくさんの種類をコレクションしている人も多く、一気に売りに出したい人もいますよね。宅配で一度に送ることができる宅配買取は、手間がかからないといった意味でも非常におすすめ度が高いです。

ちなみに一番買取金額が高かったカイトリワールドも、宅配買取を取り扱っているので、是非使ってみて下さいね!

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.