キャラ・作品

リーリエのフィギュア買取ならここ!高く売れるお店と相場を徹底調査!

更新日:

日本のみならず、海外でも大人気の「ポケットモンスター」こと「ポケモン」。その人気は止まることを知らず、最近では実写版まで製作されるほどです。

そんな人気作品のポケモンですから、当然、フィギュアも販売されており、買取市場においても多くの取引実績があります。

今回は、数あるキャラクターの中から“リーリエ”をピックアップ!買取相場や実際の買取価格などを調べてみました。

リーリエのフィギュアの買取相場

ところで、リーリエですが、ゲーム「ポケットモンスター サン・ムーン」や「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」に登場する美少女。アニメにもヒロインとして登場するなど、人気のキャラクターであることは間違いありません。

それを物語るように、買取市場でもリーリエのフィギュアは数多く見受けられます。

例えば、多くのアキバ系グッズを買い取り販売している「駿河屋」でも、リーリエのフィギュアの買取があることが分かります。高いアイテムでは8,000円オーバーとなっており、価格が落ち着いているものでも2,000円前後と善戦している印象。

なお、例外もあり、トレーディングフィギュアとなると0円査定のものや何百円単位のものもあるため、全体的に高い値段で推移しているかは微妙なところのようです。そのため、相場平均としては、3,000円前後といったところでしょうか。

ポケモンは、その名の通り、どちらかと言うとモンスターのフィギュアの方が高値で買取をされる傾向にあるようで、人物フィギュアはそれに比べるとやや落ち着いた価格となっています。

とはいえ、女性のキャラクターは善戦しているアイテムもあるので、買取に出す際は事前に買取価格を調べておいた方がいいかもしれません。

リーリエのフィギュアが高値で売れるお店は!?

さて、ここからは、実際にリーリエのフィギュアがどれ位の価格で買取りされているのかを見てみることにしましょう。

今回はフィギュア買取大手や専門店7つを調べてみました。

こちらは、メガハウスから販売されているG.E.Mシリーズのリーリエのフィギュア。

G.E.Mシリーズは、キャラクターの細部にまでこだわって作られているフィギュアで、作品から飛び出したのではないかと思うほどのリアリティが人気のフィギュアです。

今回調べた中では、カイトリワールドの4,400円が最も高い買取額となっています。ショップによって買取金額に大きな差が出ていますので、くれぐれもご注意を。

こちらは、ねんどろいどのリーリエのフィギュア。
気合いを入れたリーリエ、いわゆる「がんばリーリエ」状態の可愛らしいフィギュアとなっています。

こちらは、カイトリワールドが3,000円と最も高い値段で買取をしていました。価格の幅はそれほど広くはありませんが、2,000円を切るのは少々痛いかも!?

こちらは、同じくねんどろいどのリーリエ。先程のがんばリーリエとはまた違った、お嬢様感が漂う装いとなっています。

こちらは、カイトリワールドが3400円と最も高い値段で買取をしており、次いで駿河屋、もえたく!と続いています。同じキャラクターのねんどろいどであっても、こちらの方が全体的に高値で取引されているようです。

こちらは、figmaのリーリエのフィギュア。
美しさと可動にこだわったfigmaは、躍動感に満ちたリーリエを表現。オリジナルのポージングをさせることができるのも魅力ですよね。

もえたく!が3,700円と最も高い買取金額となっており、次いでカイトリワールド、駿河屋と続いています。メガハウスのG.E.Mシリーズ同様、リーリエのフィギュアの中でも高めのアイテムとなっており、フィギュアの状態によってはもう少しアップが期待できるかもしれませんね。

こちらは、ポケモンセンター限定のリーリエのフィギュア。
イラストからそのまま飛び出したかのような作りとなっており、髪の流れや指先に至るまで、細かいところにまでこだわり抜いた逸品と言えるアイテムです。

リーリエのフィギュアの中で最高値で取引されているアイテムで、各ショップ高い値段で買取を行っています。今回調べた中では、カイトリワールドの9,000円を筆頭に、駿河屋、もえたく!と続いています。

今回は、リーリエのフィギュア5体を調べましたが、カイトリワールドともえたく!が最も高い値段で買取をしていることが分かりました。

調べていて感じたことは、アイテムによって買取金額の幅があると言うこと。アイテムによっては倍以上の価格差が付いてしまっているものもあり、買取に出すショップを間違えてしまったら損をしかねません。

リーリエのフィギュアを買取に出す際は、事前にいくつかのショップで買取価格を調べてから出した方がいいかもしれませんね。

カイトリワールド

カイトリワールドの公式サイトを見る

もえたくカード3位 内部リンク

もえたく!の公式サイトを見る

メルカリやオークションってどうなの?

リーリエのフィギュアは、メルカリやオークションでも売ることができます。
実際にメルカリを見てみると、多くのリーリエのフィギュアが出品されています。

メルカリやオークションの最大のメリットは、自分で価格をつけられること。自分で値段を決めることができるので、納得して売りに出すことができます。

しかし、その一方で、デメリットもあります。個人間での取引となるため、トラブルになりやすいというのは有名なデメリットと言えます。

例えば、商品代金を払ってもらえない、急に連絡が取れなくなってしまったなどの他、配送中の破損に関するクレームや、価格交渉によるトラブルなど、多くの事例が報告されています。

また、売り上げた金額がそのまま手元に入るわけではなく、商品発送にかかる送料や月額使用料、販売手数料がかかり、売り上げから差し引かれます。いろいろ差し引かれたら、買取店の査定よりも低くなってしまった・・なんてことも、もちろんある訳です。

手間を惜します、そうしたやりとりも楽しむことができるという人はいいでしょうが、手間を掛けずに安全安心にフィギュアを売りたいという人は、買取店での取引がオススメと言えます。

リーリエのフィギュアを高く売るには

リーリエのフィギュアに限らず、フィギュアの買取全体に言えることとして、箱や付属品の存在があげられます。

フィギュアの買取は、フィギュア本体はもちろん、外箱や付属品の有無、状態などが大きく左右します。箱無しというだけで大幅な減額があったり、日焼けや破れなどの破損も減額対象になってしまいます。

付属品に関しても同じことがいえ、どんなに美品でも欠品扱いとなり、大幅な減額を免れないということも。フィギュアを売る際は、外箱や付属品にも気をつけて売るようにしましょう。

リーリエは可愛らしいキャラクターなので、とにかくキレイな状態で買取に出すこと!汚れがある場合は、柔らかい布でやさしく拭き取るなどしてから買取に出すようにしましょう。

フィギュアは、ニオイが付いてしまうと買取不可になってしまいます。タバコを吸われる人は、特に注意が必要!フィギュアケースなどに入れて、ヤニが付かないような工夫が求められます。

最近流行りの宅配買取が便利でオススメです

最近、フィギュアの買取は直接店頭まで出向いて買取を行う店頭買取よりも、自宅にいながら買取を行うことができる「宅配買取」が人気となっています。

ダンボールなどに売りたいフィギュアを詰めて、直接店舗に送るだけ。メールや電話で査定結果が来るので、いちいち店頭に出向く必要がありません。

また、宅配買取の場合、店頭買取よりも買取金額が高くなると言われています。
店頭買取の場合、実店舗での運営となるため、場所代や光熱費、人件費などの経費がかかっています。そのため、買取金額はそれらの運営費を差し引いた金額となってしまうため、伸び悩む傾向にあります。

一方、宅配買取の多くが店舗を持たずに事業を行っているので、店頭買取に比べて運営費が抑えられています。買取金額から差し引く必要がないので、高めな金額で提示することができるのです。

大型総合リサイクルショップなどの場合、そのジャンルに特化したスタッフが少なく、マニュアル通りの査定しかできないということがあります。しかし、宅配買取の場合は、専門的な知識を有したスタッフが査定を行うので、フィギュアの価値をしっかり見てくれるところもオススメポイントと言えます。

大切なフィギュア、少しでも高く売りたいという場合は、宅配買取を検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.