(本ページはプロモーションが含まれています)

キャラ・作品

GIジョーフィギュアの買取ならここが高値!価格はいくらになる?

更新日:

一時期爆発的な人気を誇り、現在でもコアなファンが多い「G.I.ジョー」。とにかく種類が多く、ミリタリーバージョンだけでなくスポーツバージョンや特別部隊バージョンなどバリエーションが豊富です。

それだけに価格帯もバラバラですので、もし売る場合には慎重に行った方が良いでしょう。ここではそんなGIジョーの買取について説明していきたいと思います。

G.I.ジョーのフィギュアの買取相場

G.I.ジョーの買取金額ですが、古い作品のため、ネット上に買取金額を載せているお店が少なく感じました。まとめて出せばいくらか値は付けてもらえると思いますが、なるべく事前に金額を知りたいですよね。

いくつか調べたところ、古い情報混じりですが参考になりそうな金額を、買取相場を業界大手の「スーポジ」から見つける事が出来ましたのでご紹介いたします。

・未使用・美品完品での買取価格となります

・商品の状態や在庫変動等で価格が変わる場合もございます。

・2013年4月6日現在の価格となります。

スーポジさまより転載

未使用で美品に限るとはいえ、かなりの高額での買取であることがわかります。特に人気の「ドイツ兵 NO7720」などは買取金額が7万円を超える時もあるとか。

とにかくプレミアがついていて高値で買取が行われているのがG.I.ジョーのフィギュアですが、少し以前にはこういったレア物を発掘するために古いプラモデル屋や駄菓子屋を一軒ずつ回るという人もいましたよね。こち亀にもそんな話があったのが懐かしい限りです。

店頭買取の場合は?

もちろん東京秋葉原や大阪日本橋のフィギュア専門店に持ち込むことで店頭買取をしてもらうことはできます。その際には「トイズキング」のように「G.I.ジョー高価買取」を公表しているお店に持ち込むことで高い査定額が期待できます。

「即金が必要」という人にはこの方法がおすすめと言えます。

※トイズキングさまでは、買取金額の表示がありませんでしたので、詳細は直接公式サイト・店舗などでお問い合わせください。

フリマやオークションの注意点

逆に高価なフィギュアであるために管理が難しいフリーマーケットなどでの販売には適していません。破損や盗難の可能性があるからです。

ヤフオクなどのオークションサイトでは人気のGIジョーはかなりの高額で取引されていることがあります。ただ実物を直に見れるわけではないので、トラブルには注意が必要です。

キズや汚れがある場合は必ず記載して、できれば画像も載せておきましょう。値段が高額になると深刻なトラブルになることがあります。

出張買取・宅配買取の場合は!?

こういった取り扱いに注意が必要なフィギュアは安心して査定してもらえる出張買取や宅配買取がおすすめです。量が多くなっても持ち運びする必要がなく、「宅配保証」があれば送付事故にも対応してもらえます。

また、G.I.ジョーのような専門性が高い、コアなファンがいるようなフィギュアは専門性が高い買取店に査定に出すことで高く買い取ってもらえます。

古いレアなG.I.ジョーの価値を正しく査定してもらえる専門家に査定してもらうためにも専門店の買取を利用しましょう。特に古いフィギュアは価格の表示やHP上の取り扱いが少ないため、検索機能がついているHPを持っているお店だと探しやすいですよ。

フィギュア買取ARROWS (2018.5時点)

※他サイトよりも充実した結果が出てきました。G.I.ジョーの買取について金額を載せているサイトは珍しいのでオススメです!

フィギュア買取アローズの宅配買取は送料・査定料ゼロで手続き出来ます。梱包についても無料キットをもらえ、その場で梱包してすぐに持って行ってもらうことも出来るなど、忙しい方や一人暮らしの方にも嬉しいサービスが特徴です。

アローズの公式サイトはこちらから

買取ガンガン (2018.5時点)

※取扱あり、金額表示なし

もえたく! (2018.5時点)

※幅広い買取をしているもえたく!ですが、G.I.ジョーについては新しいモデルの結果しか出てきませんでした。

フィギュアを高値で売るためのポイントや手入れ方法

もちろんですが、買取してもらうときには「綺麗」な方が高く売れます。

しかし古いフィギュアを正しい知識がないまま乱暴に洗ったり拭いたりすると価値が下がってしまうことがあります。正しい掃除方法がわからない場合はあまり触れないようにしましょう。

また、GIジョーのような服や銃などの付属品が多い場合は必ず無くさないように揃えておきましょう。何か部品が欠けていたりすると買取金額が下がってしまいます。特に「銃」には気をつけましょう。

G.I.ジョーのような古いフィギュアを売りたい場合は出張買取か宅配買取がおすすめです。G.I.ジョーをきちんと取り扱っているフィギュア買取専門店選ぶことが出来るので、高く査定してもらえることが出来ます。

フィギュア買取ARROWS

フィギュア買取アローズ」は、送料や手数料、キャンセル料も無料で手続き可能。

梱包キットも無料でプレゼントされるので、自分にかかる負担は一切ありません!

また、査定前に買取価格がわかるので気楽に申し込む事が出来る点もポイントですね。

何よりアローズでは、無店舗経営なので金額を上乗せすることができるため、店舗買取よりも高値で買い取ることが可能になっています。

-キャラ・作品

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.