(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

【厳選7社】大阪で高くフィギュアが売れるお店は?おすすめ買取店をご紹介!

更新日:

「関西の秋葉原」と呼ばれる日本橋がある大阪にはフィギュアを取り扱っているお店がいくつもあります。今回は大阪でフィギュアの買取を行っているお店を紹介していきたいと思います。

スーパーポジション(旧スーポジ)

スーパーポジション

2020年2月から新たに船出したスーポジこと、スーパーポジションbyナイトギャラリー。改めてどんなお店なのかチェックしてみましょう。

買取ジャンルの幅広さは健在!

スーパーポジションbyナイトギャラリーとなってからも、買取ジャンルの幅広さは健在のようです。

他店では断られやすいゲームセンター景品やガチャポンなども買取可能なので、プライズや一番くじのフィギュアを売りたい人には朗報ですね。

実際に、アミューズメント一番くじのベジータフィギュアの高価買取も行っているようなので、興味のある人は一度公式サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

箱無し・ジャンク品も受付

以前のスーポジ同様、箱無しフィギュアやパーツ欠品などのジャンク品も買取を受付けています。

最近では、箱無しフィギュアでも買取してくれるお店は増えてきていますが、パーツの欠品や破損しているフィギュアに関しては、依然として買取不可のお店は多くあります。そんな中にあって、ジャンク品も買取してくれるのは嬉しいところですよね。

とはいえ、著しく破損が目立つ物や重要なパーツが欠損している場合は対象外となる可能性が大ですので、ジャンク品の買取前に問い合わせしてみるといいかもしれません。

LINEで手軽に査定ができる

スーパーポジションでは、LINEによる査定も継続して行われています。

スマホで売りたいフィギュアを撮影してスーパーポジションへ送るだけで、簡単に査定をすることができます。

画像で売りたい商品を送ることでお店側も商品状態を把握しやすく、より正確な査定を出すことができます。実際に売りに行ったらかなり安くなってしまってガッカリした・・なんてことも防ぐことができますね。

ジャングル大阪日本橋店

東京秋葉原、名古屋、北九州、札幌など日本の大都市に店舗を構える「ジャングル」は大阪日本橋に本店があります。フィギュア・ホビーを中心に取り扱っており、買取にも非常に力を入れているお店です。

買取方法は、店頭買取、宅配買取、出張買取の3種類となっています。

ドライブスルーで買取できる!

ジャングル大阪日本橋本店と言えば、このサービスを外すわけにはいきません!

ジャングルではファストフード店でのドライブスルーと同じく、車に乗ったまま買取を行えるサービスがあります。

車に乗っていながら買取が行えるということは、たとえば雨など天候が悪い時でも濡れる心配がなく、安心して買取を利用することができます。

手続きをする際などで、若干車から降りる場合があるようですが、それでも移動距離は数歩で済みますし、何より自分の車で待てるのでリラックスして待つことができます。

破格の買取キャンペーン!

ジャングルの名物キャンペーンと言えるのがこちら。その名も、”異次元買取”です。

ジャングルの公式ホームページには、通常の買取価格表とは別に、異次元買取の買取表が掲載されています。

実際に見て頂ければ一目瞭然ではありますが、異次元買取価格はスペシャル価格での買取になっており、対象商品になっている場合は絶対に利用した方がお得と言える価格になっています。

異次元買取を希望する場合は、事前に利用する店舗へ予約が必要となり、買取時にも異次元買取というキーワードを店員に伝えなければいけませんが、それだけ行えば破格の値段で買取を進めることができてしまうのです。

即金買取で安心!

ジャングルにも出張買取があり、「即金買取サービス」が行われています。

これは、出張買取の際にフィギュア買取の専門スタッフが同行し、その場で査定することで即金買取を行うというもので、すぐに結果を知りたい場合やお金が早く必要な際にはうれしいサービスといえます。

売却するフィギュアの量やモノによっては利用できない場合はありますが、一般的なフィギュアであればだいたいは利用することができます。

トイズキング関西買取センター

トイズキング関西買取センター

トイズキングは、全国主要都市に9店舗を構える買取専門店。買取方法としては、出張買取をはじめ、宅配買取や店頭買取の3種類で行っています。

関西買取センターでは、大阪、京都、兵庫などの近畿エリアのほか、中国、四国、九州エリアが対象地域となっています。

買取ジャンルの幅が広い!

トイズキングは、買取ジャンルの幅が広いことが特徴と言え、フィギュアはもちろんのこと、ドール、プラモデル、ソフビ、鉄道模型など、さまざまなホビー商品を取り扱っています。

買取査定を行うバイヤーも50人以上在籍しており、その分野の専門バイヤーが丁寧に査定してくれます。

買取ジャンルが多いと、査定金額が曖昧になってしまったり、低価格で取引されてしまうのではないかと心配になってしまいますが、フィギュアの価値をしっかり見定め、細かなところまでしっかり査定してくれるので不当な価格をつけられる心配がありません。

LINEで買取することができる!

トイズキングの特筆すべき点と言えるのが、この”LINE買取”。トイズキングを友達追加することで、LINEでリアルタイムに買取することが可能になるというサービスで、手軽に買取をすることができます。

店舗前の駐車場で楽チン!

トイズキング関西買取センターの駐車場は店舗の目の前にあり、重たい荷物や大量の荷物でも、楽に運ぶことができます。

駐車場が完備されていたとしても、歩く距離があると量を多く持ち込むことに躊躇してしまいがちですが、店舗入り口の前に駐車場があるので気軽に利用することができます。

また、天候が悪くても買取希望商品が濡れてしまう心配もないので、安心して持ち出すことができます。

らしんばん 大阪日本橋店

大手ホビーショップらしんばんも大阪日本橋に店舗があります。フィギュアだけではなく同人グッズ・アニメグッズなど買取品も様々です。店舗買取だけでなく、通信買取も行っていますので、家から出なくても売ることができるのも嬉しいポイントですね。

買取数に応じたキャンペーンも行っているので査定額のボーナスが付きやすいお店です。

らしんばんの店舗規模は、全国に40店舗以上で500万点以上の買取実績があって、特にアニメ系・特撮関連フィギュアに力を入れているので査定額も高い傾向にあるようです。

Twitterでの更新も多めですし、買取の前にはどんなキャンペーンがあるのかチェックするのもありかもしれませんね!

お店に行けない方は宅配買取がおすすめです!

これまで例を挙げてきた店舗買取や出張買取にももちろんメリットがあるのですが、それよりもおすすめできるのが「宅配買取」です。

宅配買取とは?

宅配買取は、自宅にいながら買取をすることができる方法。店頭へ足を運ぶ必要がなく、忙しくて買取希望商品を店舗に持って行く暇がない!という人にオススメの方法となります。

宅配買取は全国対応であることが多く、場所を問わずに買取条件や特典などで選ぶことができるので、優良店で買取をすることが可能になります。是非自分に一番あったお店を選んで下さいね!

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.