買取店の評判・口コミ

ジャングルでフィギュア買取をするには?買取方法と口コミを調査してみました。

更新日:

(参考:jungle-scs.co.jp/purchase/

せっかく集めたフィギュアを、引っ越しなどでどうしても手放さなくてはいけない時ってありますよね。

そんな場合、できるだけ高いところで売りたいと思うのは当然ですし、そのフィギュアの価値の分かってくれるところで売りたいですよね。

そこで今回は、フィギュア買取に定評のある「ジャングル」について調べてみました。

ジャングルってどんなお店なの?

ジャングルは、大阪本店のほか、秋葉原、名古屋、小倉、札幌に店舗展開をしている、ホビー関係の買取・販売を行う専門店です。

冒頭でも触れましたが、フィギュア買取に定評があり、最近では買取価格などの情報公開も頻繁に行うようになり、以前よりも格段に利用する側への配慮が見られるようになりました。その点も、利用者が多い点なのかもしれませんね。

買取額の保証がある!

ジャングルの特徴として、買取額の保証があることがあげられます。

価格変動が激しいフィギュアの買取業界において、次の日に価格が下がってしまうこともあります。
ジャングルでは、事前に電話かメールで事前見積もりをした人が対象にはなりますが、その見積もりした時点での価格で取引することができます。

これなら、価格の変動があったとしても安心して買取に出すことができますよね。ただし、有効期間は一週間となっていますので、ご注意を。

なお、こちらのサービスは、大阪本店、秋葉原店、小倉店、札幌店で対応可能です。

業界初の画期的なサービス!

ジャングルを語る上で外せないサービスと言えば、ドライブスルー買取!

ファストフード店なんかでお馴染みのドライブスルーが、ジャングルの場合は買取でも利用することができるのです。

車から降りずに買取を済ませることができるので、天候が悪くても気軽に利用することができますし、何より駐車場を探し求めて右往左往することがないので、時間を有効に使うことができますよね。

ただし、買取受け付け以外の路上駐車や受付待ちの停車は交通の妨げになりまねませんので、利用する際はその点も配慮するようにしたいものですね。

買取ドライブスルーは、大阪本店で行われていますよ。

超破格!?異次元買取

ジャングルには、異次元買取といわれる独自のサービスがあります。

異次元価格とは、今までの買取金額とは比べものにならない位の買取金額で取引される、ジャングルオリジナルの企画で、その価格は破格といっても過言ではないほどです。

利用するには事前に予約をする必要がありますが、その予約さえ取ってしまえば後はカンタン!店頭で異次元買取というキーワードさえ伝えれば、衝撃の価格で買取りしてもらえます。

異次元買取の対象商品は、ジャングルの異次元買取のページにてリストアップされていますので、ぜひ、チェックしてみてはいかがでしょうか。

ただし、リストに載っている価格は、未開封・未使用品・完品の場合と少し条件が厳しくなっているのでお気をつけ下さいね。

ホビージャパン持参でさらにお得!

ジャングルでは、当月発行のホビージャパンを持参して買取を行うと、買取金額にボーナスとして1,500円がアップされます。

ただし、ホームページに掲載されている強化買取リスト掲載商品を含む買取合計金額が1万円以上の場合が対象で、コピーは不可となっています。

ジャングルでは宅配買取も行っていますが、宅配買取でも利用することができ、その際は、広告右下の「HJ 宅配買取申込書」の蘭を切り取って、身分証明書のコピーなどに貼り付けて送ります。

ジャングルのみんなの口コミは?

ジャングルでフィギュアを買取してもらう方法ってどうやるの?

ジャングルでのフィギュアの買取方法は、3種類あります。

店頭買取

店舗買取は、各店舗にて、検品、査定を行った後、その場で買取金額の支払いを受けることができます。

受付時間は、各店舗19時まで。それ以降は、商品を店舗に預け、後日査定の上、買取金額等の連絡が利用者に入ります。

宅配買取

宅配買取は、商品を店舗に配送し、査定・買い取りしてもらう方法になります。店に出向く必要が無いので、買取に割く時間が無いという人でも、処理することができます。

商品を自分で梱包し、商品と買取に必要な書類を同送します。商品到着後、ジャングルのスタッフが検品、査定を行い、結果を指定の連絡先へ報告します。

その査定金額で良ければ、取引成立で金額が支払われます。

梱包の際は、商品の破損は査定に響くので、しっかり緩衝材などを入れて傷つかないようにしましょう。

梱包用の段ボールと着払いの伝票がセットになっている、無料の梱包キットも用意されているので、必要な人は申請してみてはいかがでしょうか。

宅配買取の詳細ページ、下部に注文フォームがあるので、そこから注文します。

なお、振り込みや送金の手数料はすべてジャングル持ちになります。

縁が無く、買取の取引が成立しなかった場合の返送手数料もジャングル側の負担となるようです。

出張買取

出張買取は、ジャングルのスタッフが自宅まで商品を取りに来て買取をしてくれる方法です。数が多かったり、重たい荷物で店頭まで持って行けない時に便利です。

事前連絡が必要になるので、希望する場合は電話かメールにてジャングルへ問い合わせをしましょう。

梱包用の段ボールが必要な場合は、その時に一緒に伝えるとスムーズに作業ができます。

希望日時の調整後、スタッフが自宅まで依頼商品を引き取りに来て、店舗へ持って帰ってから、検品、査定を行います。

査定結果を連絡し、買取金額を了承したら支払いがされます。ただし、数量が多い場合は、それだけ日数がかかってしまうようなのでご注意下さい。

ジャングルで買取するには何が必要なの?

ジャングルで買取をする際は、以下のものが必要になります。

身分証明書

身分証明書は、店頭や宅配の買取方法で必要になります。身分証明書として有効なものは、運転免許証、健康保険証、パスポートなど。

店頭買取の場合は原本を持参し提示、宅配買取の場合はコピーを商品と共に送ります。

なお、出張買取には必要なものが記載されていませんが、一般的に買取の際は身分証明書が必要になるので、準備しておく方がいいでしょう。

印鑑

本人証明はもちろん、買取金額の受領印としても使用します。

場合によっては、直筆のサインどもOKな場合もありますが、荷物になるものではないので持参していった方が良いかもしれません。

必要事項記載のメモ(宅配買取のみ必要)

宅配買取の場合のみ、氏名、住所、電話番号、振込先(銀行・ゆうちょ)を記載したメモが必要になります。

特に注意したいのは、振込先の記入。間違っているとトラブルの原因になるので、細心の注意を払うことを忘れずにしましょう。

保護者の承諾書(18歳未満の場合)

買取希望者が18歳未満の場合、保護者の承諾書か保護者同伴での買取が必要になります。

ジャングルのホームページには承諾書のフォームなどは見当たりませんでしたが、一般的には、買取を希望している本人氏名、保護者の氏名(捺印が必要)、保護者の連絡先を記載することが多いようです。

ジャングルで買取してもらう際に値段ってわかるの?

ジャングルの買取ページの下部に、買取の新着情報が掲載されています。掲載サイクルもほぼ毎日行われている上、掲載アイテム数も豊富なので分かりやすくなっています。

名前だけでは分からない場合は、画像付きの買取価格表に変更することも可能。より分かりやすく検索することができます。

 

(出典:jungle-scs.co.jp/purchase/

 

残念ながら検索機能は付いていないようです。ただし掲載されていない物に関しては、各店舗へ見積もりを出すか公式ホームページにあるカンタン見積フォームで問い合わせすることができます。

その他ジャングルで買取してもらう際の注意事項は?

ジャングルでは、買取商品にタバコなどのニオイ移りがあるものを買い取らないことがあるようです。

また、当たり前の話ではありますが、コピー品や海賊版、盗品など、正規ルートの商品ではないことが疑われる商品も買取をしないと明記されています。

買取を希望する際は所在のしっかりしたものを出すようにしましょう。

なお、買い取り商品の状態は、一部商品以外、全て未開封で完品であることが条件となります。

ジャンルによっては、対象外の商品もあるので、不明な点は店へ問い合わせ下さい。

フィギュアを高値で売る方法は?

ジャングルは、フィギュアやプラモデルなどのホビー関係を中心に扱っています。

近隣以外の人には、査定には時間がかかってしまいそうですが、一週間の見積もり保証というのは嬉しいサービスになりますので、上手に活用してみても良いかもしれませんね。

フィギュア買取で高価買取を狙うなら、やっぱりフィギュア買取に力を入れている店舗が一番です。

買取をしてもらう店舗を選ぶなら、ぜひジャングル含め、高価買取をしてくれる店を選んでみて下さいね。

フィギュア買取のおすすめランキングはこちら

-買取店の評判・口コミ

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.