【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は広島だとどこがおすすめ?高値で売れるのは?

更新日:

部屋に飾ってある大量のフィギュア……。引っ越しや思い切った断捨離など、手放す理由は人それぞれでしょう。しかし、いざ売ると決めてもどこに持っていけばいいのか分からないですよね?

せっかくなら少しでも高く買取ってくれるお店を見つけたいものです。
そこで今回は広島でオススメのフィギュア買取店をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

広島でフィギュアが売れる店舗は?

green style

green styleは、広島市安佐南区に店を構える買取店。

国道183号線に面している他、最寄り駅の古市駅からも歩いて約5分と交通アクセスもバツグン!営業時間も11時から深夜2時までと遅くまで営業しています。

買取ジャンルが豊富!

green styleの特徴としては、買取ジャンルが豊富にあるという点が上げられます。

おもちゃの他にも酒類や時計、カメラなどの取扱品目もさることながら、フィギュアの取り扱いジャンルも豊富で、美少女・美男子系はもちろん、ロボット系やアダルト色の強いフィギュアも買取りしてくれます。

専門スタッフの査定で安心!

買取ジャンルが多いと、不当な価格で買取されてしまうのではないかと心配になってしまいますが、green styleでは各ジャンルに専門スタッフがいるため、正当な値段で買取してもらえます。

買取情報に関しては、公式ホームページに”買取情報日記”と言う形で掲載されていますので、自分が買取に出そうと検討しているアイテムがあるか、確認してみるのもいいかもしれません。

買取方法が選べる!

green styleでは、店頭買取の他、宅配買取、出張買取の3種類の買取方法で受付しています。

店頭に行きたくても仕事や家事が忙しくてなかなか足を運べない人や、コレクションの量が多すぎて運ぶのが大変な人でも安心ですね。

また、買取前に見積もりをする人も多いかと思いますが、green styleではLINEによる見積もりも受付ているようで、その手軽さから利用している人が増えているようです。メールや電話でももちろん受付ているそうですので、利用してみてはいかがでしょうか。

買取大陸

買取大陸は、広島市を中心に店舗展開している買取店で、全国に16店舗あります。

「もっと身近にリサイクル」をテーマに掲げ、地域密着型でさまざまなアイテムを買取しています。

創業100年の安心感!

買取大陸を運営しているのは、創業100年の老舗”フタバ図書”。

地元広島に密着した形で歩んできている企業なので、当然ながら地元愛が溢れています。テーマに掲げる「もっと身近にリサイクル」を実現すべく、お客さんが足を運びやすいところへ出店するのはその表れとも言えそう。

時代のニーズに合わせて、インターネットやスマートフォンを使った買取にも取り組むなど、お客さんを大切にする姿勢は評価すべき点とも言えそうです。

各ジャンルに専門バイヤーがいる!

買取大陸が扱う買取商品には、ハイブランド商品などの貴金属を始め、衣料品、家具家電など多岐に渡ります。

もちろん、その中にはフィギュアも含まれるわけですが、それぞれのジャンルに専門バイヤーがいるので、細かなところまでしっかりチェックし、適性に査定を行ってくれると言えそう。

とはいえ、買取実績を見る限りフィギュアを専門に扱っているわけではなく、あくまでもホビー専門という括りにはなりそうなので、事前見積もりはしていた方がよさそうです。

オンラインで簡単査定!

買取大陸の買取方法は、2,019年5月現在、店頭買取のみとなっています。過去には宅配買取も行っていたようですが、現在は受付していないようです。

その代わりに、買取大陸では”オンライン査定”という買取方法を設けています。

買取査定に出したいけど、なかなか店頭まで行く時間がないという人は少なくないのではないでしょうか。

オンライン査定だと、必要事項を入力し送信するだけで手続きは終了。あとは、査定結果を待つだけなので、手間がかかりません。

お宝買取団

お宝買取団は、広島では広島八丁堀店と東広島店の2店舗展開している買取店で、その他福岡県に2店舗、香川県に1店舗展開しています。

貴金属やファッション関係の買取も行っていますが、釣り具関係や楽器関係なども扱っていることから、ホビー色の強さもうかがえるお店です。

店舗ニュースが充実!

お宝買取団の公式ホームページには、各店舗のニュースが頻繁に更新されています。

買取情報も掲載されていますが、店で行われているキャンペーン情報や催し物の情報が随時更新されているので、店に足を運びやすいですよね。

買取だけではなくても、新しいフィギュアの購入にも一役買ってくれそうです。

買取価格表を載せている!

買取に出す際、これがあるのとないのとでは大分その店の印象が変わるのではないでしょうか。

お宝買取団のホームページや店頭で無料配布される冊子には、フィギュアの買取価格が一覧として掲載されています。

もちろん、すべてのフィギュアの価格が乗っているわけではなく、高価買取キャンペーンのものが中心となりますが、買取に出す側としてみれば、目安となるものがあると安心できるものです。

公式ホームページで確認する場合は、ホーム画面左脇の”お宝Times”をクリックし店舗選択をすると見ることができます。

ツイッターでも買取価格表が掲載されていますので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

 ドン・キホーテ内で一日楽しめる!

広島八丁堀店に関して言えば、広島市の中心部に位置し、ドン・キホーテの入るビルの地下1階に店を構えています。

ご存じのとおり、ドン・キホーテにはユニークな商品や最先端の商品が並んでいるので、買取査定に時間がかかってしまう場合でも、飽きずに待つことができます。

買い物ついでに家族で行ったとしても、自分以外の人もイライラすることなく待ってくれるかもしれませんね。

店舗よりも宅配買取がおすすめ

店舗買取にはその場で現金を受け取れる、というメリットがありますが、持ち運びの大変さや店舗数の少なさなどデメリットが多いのも事実。

持ち運びに関しては、売る予定のフィギュアが数点なら平気ですが、まとめ売りになるとかなり手間がかかってしまいます。特にフィギュアは、本やDVDと違ってかさばりやすいので、車に積み込む作業だけでも一苦労ですね。

そこでオススメなのが、『宅配買取』です!

宅配買取とは、フィギュアを郵送するだけで査定&買取をしてもらえるサービスのことで、ネット上で簡単に申し込みができます。

業者から梱包用の箱が送られてくるので、フィギュアを自分で詰めて送り返します。後は結果報告のメールが届くのを待つだけ!提示された金額で問題なければ取引成立で、お金が支払われます。もし査定額が思っていたより低ければ、簡単に取引はキャンセルできます。

※たとえば人気の宅配買取サービス「もえたく!」なら送料無料にくわえて、宅配キットとしてダンボールが事前に貰えます。

また、査定額の高さも宅配買取の魅力!宅配買取は店舗を構えていないため、人件費・家賃・土地代など様々なコストを浮かせることができます。そのぶん買取価格を高く設定しており、店舗買取よりお得なんです。しかも、送料や手数料も無料なので気軽に利用することができます。

フィギュアに詳しい専門家が査定を担当するので、適正価格で取引してもらいやすいのも嬉しいポイント。レア物や人気の商品にはきちんと高値をつけてもらえ、店頭買取よりも高価買取を狙いやすくなります。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2020 All Rights Reserved.