(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は福岡だとどこがおすすめ?高値で売れるのは?

更新日:

九州地方の中心地である福岡には当然様々な店も集中しています。その規模の大きさ、ジャンルの多さはやはり九州でも群を抜いています。そこでここでは福岡でフィギュアの買取をしているお店をいくつか紹介していきたいと思います。

コレクションモール

ゲーム、DVD,CD、トレカ、フィギュアなど幅広く取り扱っているお店です。店舗買取では即時査定、即金支払いを実施しており、金額に納得すればその場で現金を手にすることができます。

また、店に持ち込む前にホームページで公開されている一覧表で査定金額をおおまかに知ることができるのも特徴です。ここであらかじめ金額を調べておけばスムーズに買取が進むでしょ

ハンズクラフト

お酒、貴金属、ブランド品、工具からホビーにいたるまで様々なものの取り扱いがあるのがこちらのハンズクラフトです。とにかくなんでも扱っているというのが特徴で、引っ越しの整理、遺品整理、などをまとめて請け負っている関係で大量にフィギュアなどが買取されることもあります。実際にフィギュアの大量買取の実績も多く、数量があるのであれば安心して買取依頼ができるお店です。

また、福岡近辺に複数の店舗があり、店頭買取が難しい場合は出張買取もしてもらえますので、まずは連絡してみましょう。その場合は先にどういったフィギュアがあるのかを伝えておけば仮査定金額が表示されることもあります。スムーズに進むので量が多い場合などには特におすすめです。

ブックオフプラス

ブックオフプラス福岡長住店では「フィギュアコーナー」が設置され、リニューアルオープンしたお店です。フィギュアの買取と販売が開始され、「1体から査定」を宣言しています。ある程度お店にフィギュアが揃い、回転しだすまでは高額で買取査定がされることが多いのでねらい目かもしれません。

プライズ、一番くじ、食玩などジャンルは問わず、「ALTER」「MEGAHOUSE」「Good smile company」などの人気メーカーのものは特に高額で買取がされています。ジャンルがバラバラでもそれぞれで査定してもらえますので、とりあえず持って行ってみましょう。

トイズキング

全国展開している大型店です。福岡には博多区に店舗があります。「おもちゃ」「ホビー」のあらゆるジャンルを取り扱うと宣言している通り、幅広く扱われています。

店舗での買取では即時査定、即金支払いが行われていますので、すぐにお金が必要な時などには重宝します。また、買取依頼したいフィギュアの数量が多い場合は出張買取も依頼することができますので、連絡してみましょう。こういったお店には珍しく「法人買取」にも対応していますので、お店単位(閉店など)の規模でも買取依頼ができるという特徴があります。

大量にフィギュアがある場合でもまずは連絡をしてみましょう。

マンガ倉庫 甘木店

「おもちゃ・DVDCD・古着・本・ゲーム、楽器、家電、カード、ブランド品」また、「流行のもの、レトロなもの」と幅広く扱っているのが特徴のマンガ倉庫です。特にフィギュアの買取に力を入れており、

「ワンピースフィギュア・グッズ/美少女フィギュア・グッズ/ファンシードール/おままごと玩具/少年マンガフィギュア・グッズ/アメコミフィギュア・グッズ/映画フィギュア・グッズ/ゲームキャラフィギュア・グッズ/仮面ライダーフィギュア・変身グッズ/特撮フィギュア・変身グッズ/戦隊フィギュア・変身グッズ/ソフビ/パーティーゲーム/テーブルゲーム/ぬいぐるみ/ガチャ/ベイブレード/ハンドスピナー/ロボフィギュア・グッズ/合体ロボ/ガンダム」などをホームページで強化買取していると公開しています。

「生き物以外はなんでも買取をする」と宣言している通り、ここで査定対象にならないものはないとまで言われていますので安心して買取依頼をしましょう。

宅配買取について

こういった店頭買取や出張買取はどうしてもその店舗の付近しか対応しきれないという弱点があります。近くにフィギュア取り扱い店がない場合などには「宅配買取」がおすすめです。全国どこからでも利用することができる宅配買取は、買取依頼を行うとお店から宅配キットが送られてきます。

ここに書かれている指示に従って梱包して送付すれば査定をしてもらえるというものです。もちろん送料は無料の場合がほとんどです。

こういったお店は実店舗がないところも多く、それだけに人件費や家賃などの諸経費を削ることに成功しています。そしてその分は買取査定に上乗せすることができるので高額査定を成し遂げているのです。

また、フィギュア買取を専門に行っている宅配買取店ではそのジャンルに深い知識を持つスタッフがいるために、他のお店では金額がつかなかったようなフィギュアでも細かく査定してもらえるというメリットもあります。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.