(本ページはプロモーションが含まれています)

【地域別】買取店情報

フィギュアの買取は梅田だとどこがおすすめ?高値で売れるのは?

更新日:

大阪の梅田と言えば、いろいろなお店がたくさんあってにぎやかな町の一つです。

アニメやゲームに関連したお店も見られるため、フィギュア買取におすすめの店舗も豊富にあります。今回は、フィギュアを売りたい人にとって嬉しい、高値での買取に期待ができるおすすめの店舗をご紹介します。

梅田でフィギュアが売れる店舗は?

まんだらけ うめだ店

(出典:https://www.mandarake.co.jp/dir/umd/

「まんだらけ」は、フィギュア買取に強いとの評判で全国的にも有名な店舗の一つです。フィギュアを始めとしたアニメやゲーム系のグッズを売るなら、ぜひこちらは外してはおけない店舗になってくるでしょう。

アニメやゲームに特化した専門店だからこそ、一つ一つのアイテムにはしっかりとした査定価格をつけてくれることに期待が持てますよね。梅田でフィギュア買取のお店を探すなら、まずまんだらけを訪れておいて損はないと言っても過言ではないでしょう。

のど自慢開催中!?

まんだらけ うめだ店では、お客様参加型イベントとして、毎週日曜日にカラオケ大会を開催しています。

参加方法は、まんだらけ うめだ店で当日購入した1,000円以上の買い物レシートのみ!採点が最も高かった人には、お店から1,000円分の商品券がプレゼントされます。興味のある方は、ぜひ、公式ホームページでチェックしてみてはいかがでしょうか。

地下鉄利用時は要注意!?

まんだらけ うめだ店へは、地下鉄を使って来店することもできますが、2019年7月現在、“Whity 泉の広場”がリニューアルのため閉鎖された状態となっています。

普段よりも遠回りになってしまうようです。公式ホームページには、詳しい経路が掲載されていますので、来店の際は参考になさってみて下さいね。

ウルトラバイヤー大阪本店

(出典:https://ultra-b.jp/

「ウルトラバイヤー」はフィギュアなどのホビー用品を専門とした買取店になります。なんと言ってもお店のウリは「どこよりも高額買取」ですから、高値をつけてくれることには期待してしまいますね。

他と比較して査定額が低い場合はかなり相談も聞いてくれるそうです。

「これなら絶対に高く買い取ってくれるはず」という自慢のフィギュアを持っている人は、ぜひ売りに行ってみてはいかがでしょうか。

新旧問わず買取可能

ウルトラバイヤー 大阪本店では、フィギュアを含むおもちゃ全般を積極的に買取をしています。

最新のものから懐かしいおもちゃまで、丁寧に査定し買い取ってくれるので、押し入れや物置にしまっていた昔遊んだおもちゃも買取に出してみてはいかがでしょうか。

来店には地下鉄が便利!?

ウルトラバイヤー 大阪本店が店を構えるのは、JR大阪駅から歩いて約10分のところにあります。

それでも十分利用しやすい位置にありますが、もっと利用しやすいのが地下鉄。地下鉄谷町線東梅田駅からは歩いて約5分と好立地に位置しています。

交通アクセスの良さを利用して、来店には電車若しくは地下鉄を活用したいところです。

ホビーランドぽち 梅田店

 

(出典:http://hobbyland-pochi.net/

ホビーランドぽちは、秋葉原をはじめとした関東エリアに5店舗、日本橋や今回ご紹介する梅田店をはじめとした関西エリアに6店舗の他に、名古屋店、博多店、鹿児島買取センターがあり、鉄道模型を中心に買取を行っています。

来店には電車が便利!?

ホビーランドぽち 梅田店は、阪急梅田駅、あるいはJR大阪駅からほど近く、大阪駅からは約6分、梅田駅からは約4分と駅チカ店舗といえます。

ビルの1階に店を構えているので、階段を上り下りすることもなく、雨の日に限らず、暑い日でも手軽に利用することができます。

来店時は営業時間をチェック!

ホビーランドぽち 梅田店の営業時間ですが、平日と土曜日、日曜祝日では若干異なります。

平日は11時~20時までとなり、土曜日は10時~20時、日曜祝日は10時~19時となっており、平日はもとより、同じ週末であっても土曜日と日曜日では営業時間が若干異なります。

また、イベントを開催しているときは臨時休業の場合もあるので、ツイッターなどで情報を確認した方がいいかもしれません。

最近は店頭買取よりも『宅配買取』がおすすめです

梅田にはフィギュア買取に強い店舗が多くありますが、利用したくてもなかなか店頭まで足を運べない場合や、数が多くて持って行くのが面倒という場合もあるかと思います。そんなときにオススメなのが、『宅配買取』です。

宅配買取とは、自宅にいながら買取を行える便利な方法で、ダンボールなどに買取希望商品を詰め店舗へ直接送るだけで完了。メールや電話で査定結果を教えてくれるので来店の必要が一切ありません。

時間がなくて店頭まで足を運べない人にはもってこいの買取方法と言えます。

また、「このフィギュアは高かったから、とにかく少しでも高値で買い取ってもらいたい」そう思っている人は非常に多いでしょう。そんな人にも宅配買取はオススメ!

実は、宅配買取は店舗買取よりも高値がつくことが多いのをご存じでしたか?その理由は、宅配買取をしている多くの店舗がフィギュア買取専門店となるため、信頼のおける査定をしてくれる点にあります。

したがって、総合リサイクルショップのように、「価値があるのに安値がついてしまう」なんてこともありません。

さらに、宅配買取の方が高く買い取ってくれる強い理由のひとつとして、宅配買取は実店舗を持たないことがあります。

実店舗を持たないことで、店舗の維持費などにお金がかからず、とにかく高値での買取に力を入れることができるのです。

梅田には、確かにフィギュア買取をしているお店はたくさんありますが、できるだけ手間を掛けず、かつ、少しでも高い値段で売りたい場合は、宅配買取もぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめのフィギュア買取店Top3!

【フィギュア買取おすすめ3選】
第1位 フィギュア買取ネット
第2位 カイトリワールド
第3位 フィギュア買取アローズ

【第1位】フィギュア買取ネット:買取金額は最高峰!サービス水準もハイレベル!

フィギュア買取ネットの買取金額を見てみる

フィギュアの高額買取をねらっている方にいちばんおすすめなのが、フィギュア買取ネットです。

今、急成長中の専門店で、査定依頼をしたときに返ってくる金額はトップクラスです。

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にフィギュアを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

フィギュア買取ネットはアニメDVDやプラモデルも一緒に買取して貰える点が素晴らしいです。

 公式サイトでも顧客満足度が98%のキャッチコピーを謳っていますが、実際に利用してみると、本当に使いやすいお店で、初めての方でも迷うことなく利用できるお店だと思います。

キャンペーンも充実しており、「実際に買い取ってもらった実績金額」もまた高値だったので、本当に買取金額が高いということも証明済みです。

得意ジャンル 美少女フィギュア・超合金・レトロ玩具・プラモデル・アニメグッズ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
お店負担(商品破損などは除く)
価格・サービスの面でオススメ出来る総合No.1ですね★

 

【第2位】カイトリワールド:安定の買取金額と買取種目の幅広さ!

カイトリワールド

次におすすめなのが、カイトリワールドです!

美少女フィギュアや流行りのフィギュアに特化しているお店も多いですが、こちらのお店はプラモデルや超合金から始まりゲーム機本体まで買い取ってくれる、対象商品の幅広さが特徴です。

買取金額の高さもかなり高く、1位のフィギュア買取ネットよりも高額を付けてくれるジャンルも多いので、いろいろなアイテムを安定した金額で買い取ってくれます。

ダンボールなどを自分で用意しなければいけない点や、サイトの申込が若干使いにくい点があるので2位となりましたが、買取金額だけ見ればイチオシのお店です。

得意ジャンル アニメフィギュア(一番くじ・UFOキャッチャー含む)・超合金・ゲーム・鉄道模型
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット 自分で準備
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
一部無料



カイトリワールドの公式サイトを見る

【第3位】フィギュア買取アローズ:高額買取&集荷のときに梱包できるラクラクサービスも

次におすすめなのが、フィギュア買取アローズです!

他店にはないアローズ独自のサービスとして、運送会社の人が持ってきた段ボールに、その場でフィギュアを詰め込んですぐに持って行ってもらえるセットがあります。

その場で梱包、とても簡単!

一度の集荷ですべて終わらせることが出来るので、時間の面では一番手間いらず!

得意ジャンル 美少女フィギュア・ねんどろいど・レトロ玩具・ソフビ・アメトイ・コスプレ衣装
買取条件 1点からOK
送料 無料
宅配キット お店からもらえる
振込手数料 無料
買取不成立時
返送料
自己負担
面倒くさがりな人にはぜひおすすめしたいお店です♪

-【地域別】買取店情報

Copyright© フィギュア買取情報局 , 2024 All Rights Reserved.